Nicotto Town



使い捨てビニール手袋

ニコットおみくじ(2020-02-27の運勢)

おみくじ

今朝の番組で聞いた情報。
電車の手すりや吊革に直接は触れたくない。
そういう方が買っていくのか、使い捨てビニール袋の売れ行きが
すごいそうです。

主人、今日は仕事で東京に出かけるんですよね。
知っていたら「念の為に持っていく?」と聞いてたかも^^;
以前、逆性石鹸と一緒に買った使い捨てビニール手袋が
ほぼ、手付かずで1箱あります。
たぶん、息子の嘔吐物処理の時に使うかもしれないと思って
買っておいた品だと思います。
幸い、そこまでの体調不良が最近はないので、使わないで済んでいます。

日頃、電車を利用されている方は、手洗い・うがい以外で
何か対策を講じてらっしゃいますか?


アバター
2020/02/27 15:09
> tontonさん

我が家も息子が持病のオンパレード(?)ですし…困ります^^;
来月、娘がライブで東京と千葉に行く予定ですが
中止になるかどうか、今のところ未定だそうで…。
出来れば中止になってほしいなぁ。
心待ちにしていたライブなので、開催すれば本人は行く気でいると思いますし。
アバター
2020/02/27 15:06
> さゆたまさん

ニュースで消毒している光景を見るたびに
あんな面倒な事したくないと思ってしまいます^^;
万一、家に招いた方が感染したら、やはり消毒しないとならないし。
心配な事と面倒な事から逃避行したいわぁ。。。
アバター
2020/02/27 15:04
> たみこさん

そうなんですよね…本当に^^;
考え出したらキリがなく。
感染する可能性は誰にもあるでしょうし。
アバター
2020/02/27 15:02
> まーちゃん

手洗い・うがいは大事ですね…。
基本に忠実に、で。
感染するか否かは運しだいなのでしょうね。
アバター
2020/02/27 14:32
電車は家族誰も利用していませんが、あの密閉された箱の中にひしめき合っていると思うと
何とも言いようがありません(都会は特に~~)
 
長野も一昨日始めて感染者が出ました
とりあえずは、体調を整えるって事、感染しても抵抗力をつけておけば、最小限でって事でしょうか❔
と言いながら、私はマジ今感染は困るって感じですかねっ
あはっー返事になってないですね (笑)

アバター
2020/02/27 13:44
昨日、一箱買ってきました。
でも車内と言うわけではなく、感染者が家族に出た時に
使うといいとラジオで聞いたからです。
実際、家族で出たら、大変だろうなぁ・・・
アバター
2020/02/27 12:48
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
それを考えたらキリがないので、
(服にもつくかもしれないし、カバンについてるかもしれないし~)
結局のところは人混みは避ける、出歩いた後は「うがい・手洗い」が一番です。
自分専用の「石鹸」を持ち歩いたら、水さえあればどこでも手洗い出来るので良いですね!
アバター
2020/02/27 09:22
おはようございます。
早く収束して欲しいものですね。
とりあえず、旦那様、会社に着いたら手洗いですね。
手洗いが一番だと言われてますものね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.