Nicotto Town



マスクの入荷はありません

ニコットおみくじ(2020-02-28の運勢)

おみくじ

近所の大型ドラッグストアの入り口に置いてある看板に
「本日のマスクの入荷はありません」と大きく書かれ、置かれています。
店内がある程度の広さがあるので、マスク売り場まで行って
入荷の確認をする手間が省けて助かります。
マスクの入荷の確認だけに来店するお客さんもいらっしゃるでしょうから…。

スタッフさんも最低限の人数でやっているのでしょう。
商品について聞きたいことがあっても探して回らないと聞けず。
運動になります^^;

また、スタッフさんの方も仕事の手を止めて何人ものお客さんから
マスクの入荷について聞かれるのも大変でしょう。
そいった事に対しての処置としても、看板は必要だったのでしょうね。

我が家は私以外は花粉症な為、この時期はとくにマスクが必要になります。
息子の通院時にも必要な為、年間を通じてマスクはストックしておくように
しています。

ですからマスク不足が報じられ始めた時期に買った50枚入り1箱以外は
それ以前に買ったストック分です。
先ほど残量を調べたら200枚弱でした。
娘は既に今月半ばから春休み状態で家で過ごしている為、いつもより
マスクの消費が緩やかなので助かります。
手元のマスクを使い果たすまでには、マスクの安定供給が
されるようになると思うので(多分)、不安感はないのですが
ニュースで「マスクが手に入らない」と盛んに言われているのを聞く度
手元にあるにも関わらず、胸がざわつくと言いますか^^;

こういう気持ちをコントロール出来ないと、不必要な買い求めを
する事になるのでしょう…。
気を付けないと。。。

アバター
2020/02/28 20:31
> たみこさん

たみこさんが書いてあること、非常によ~くわかります^^;
手持ち分がなく、本当に困っている方も少なくないと思われるので
例え知り合いの方が、本当に困っている方だったとしても
たみこさんが見たようなやり方で確保するのは…ですね。

ただ、そのような光景を見たとしても、お店の方も注意しづらい。
購入したわけでなく、かごに入れて店内で時間つぶしをして
知人が到着したら購入前のマスクを1袋わたして本人に会計をさせるんですものね。
「このやり方の何がいけないんだっ!」と強気で言われたら
お店の方も弱腰になっちゃいそう…^^;
アバター
2020/02/28 20:26
来月には月6億枚生産できるようになるっては言ってますけどねぇ~、どうなんでしょう?

今日買う物があってドラッグストアへ行った時に見たんですが、
7枚入り?くらいのユニ・チャームのマスクが売ってたんですが、当然ながら一人一袋。
なのに、一人で数袋かごに入れてる人が居て・・・
どうも知人の分まで確保してから、連絡して駆けつけてきた人に渡してたの。
当然ながら、欲しくて買いに来た人も居たのに手にすることは出来ず~。
中にはかなりの遠方まで遠征して探してる人もいたようだけどw
1人で大量確保した人の知人的には「いい人」なんだろうけど、
わざわざ足を運んで探してる人にとっては「えげつない人」よねぇ~。
嫌な物を見た気分でしたw

ちなみに我が家も元からのストック分と買い足してあった分もあるので、
200枚弱あるので当面ひつようなし~。
アバター
2020/02/28 15:00
> まーちゃん

マスクの次はトイレットペーパーです。
ティッシュも同じ理由でか、ほとんどありませんでした。
うちは娘がいるので、万が一の事を考えて、生理用ナプキンを
ついでに幾つか買いました^^;
アバター
2020/02/28 14:59
> かなたさん

今、まさにスーパーで空になった棚を見てきたところです。
たまたまストックしてなかったトイレットペーパーが
ポイント10倍で売りに出されていたので買いに行ったら><

最後の1袋パックを開封して使っていて、残りし半分なので
さすがに買い置きしておきたい思い。スーパーの梯子をし
2件目で運よく数の指定なく替えましたが、2パックだけに
しました。
「デマに惑わされないように…」との張り紙がしてありましたし
この後、買いに来るであろうお客さんも買いたいとおもうので
慾を掻くのは止めました^^;

オイルショックの時もこんな感じだったのでしょうね…。
アバター
2020/02/28 14:15
こんにちは。

ホント、どこでも、マスクで過敏になってますね。
今日は、イオンデーでしたから、近くのイオンへ行ってきました。
就寝用のマスクを二箱買いました。
夜、咳がでて寝れないときに使おうと、ストックしてるのが切れたので。
普通のマスクは、入荷未定になってました。
アバター
2020/02/28 13:50
さきほどネットスーパーを使ったら、トイレットペーパーの件で殺到していたのか「時間帯や商品がご希望に添えない事があります」というポップアップが画面を切り替えるたびに出て、こんなところも混乱してるんだなあと嘆息しました^^;(ペーパーはその前にたまたま買っていたので買いませんでした)

そうかと思えばマスク300万枚野ざらしの報道。やめてよねって感じです。

みんなイライラしてて、いやになりますね^^;
アバター
2020/02/28 13:05
> るうさん

先日、マスクを買い求めるお客さんの列で喧嘩が勃発したとか…。
こんな事まで起きてしまったか…と、思いました。
アバター
2020/02/28 12:37
うちの方のドラッグストアでも看板置いてます。
そのうち入荷するとは思いますが不安にはなりますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.