Nicotto Town



ルートの下見


就活で隣県の会社説明会に行く娘。
明日なんですが…。
普段、片道30分弱のJRの駅まで、同じルートを運転する事しかないので
息子も乗せて説明会の会場までのルートを走ってみました。
一般道で片道1時間半ほど。

栃木県も運転が荒いけれど、隣県はもっと荒いように感じるんですよね…。
今日は私が運転して、助手席に娘が乗ってルートと所要時間の確認。
明日は自分で往復運転しないとならないけれど、がんばって…。

普段運転しない道を走ったので疲れたぁ^^;
目もしょぼしょぼ。
ニコ店、始まってたんですね。
訪問して下さった方、ありがとうございます。
明日から合間にお伺いできたらと思っていますが、マメに伺えないと
思うので、私の所は飛ばしていただいて大丈夫です^^


アバター
2020/03/27 22:23
> 庄ちゃん

いつもありがとうございますっ♪
私の方からお返しに伺えない事が多くあり、申し訳ないです…。
アバター
2020/03/27 21:56
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/03/22 21:06
> はるさん

えー!
肩こりも腰痛もないなんて…。
羨ましいっっつ!!!

やっぱ、火を…ころころって^^
アバター
2020/03/22 18:53
ううっ、いたいいたい…
肩こりも腰痛もないからもみもみされると痛いの~~><。
あ…だからって火を付けられたら熱いの~~ www
アバター
2020/03/21 18:29
> はるさん

よちよち、はるちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お肩、もみもみ♪
アバター
2020/03/21 16:53
運転は県民性というかなんというか
ご当地ペースのようなものがありますよね。
なんとなく普段とは少しだけれど違うペースに合わせるのが
この年になるとけっこう堪えるorz
アバター
2020/03/21 14:44
> まっぴーさん

もう10年以上前の話になりますが、日帰りで前橋まで自分で運転
した事があります。
発達障害の講演会を聞きに行きたくて…。
G県は運転が荒いんだろうなって、勝手に思って行ったら
ふつーだったので、逆にびっくり^^;

粋がった感じの車が私の後ろを走っていたので、バックミラーで
睨んだら、いやに車間距離をあけて走るようになり…。
栃木県ナンバーは「やばいっ」と思わらたのかしら^^;
アバター
2020/03/21 11:34
こんにちは^^読みにこれました~

ん?隣県は・・・Iのほうだったんですね~
Gもけっこう荒いし自分の市道気分なひとがいる~ってかんじですよん

就活・・・がんばれ~!コロナにまけるな~
アバター
2020/03/21 08:49
> さゆたまさん

ありがとうございますっ、無事に帰宅しました^^
運転は若い頃の私より、ずっと上手だと思います。
瞬時の判断力も上ですし^^;
でも、経験が少ないから遠出は心配
昨日の経験は心配症の私にとっても貴重でした。

うちの家族は人よりも一歩、下がってしまう性格なので
損してるとは思うんですが、性格がゆえに人より前へ前へとは
行けなくて…。
下がっている方が落ち着くし^^;
私も出しゃばりや自慢の多い人は苦手。
アバター
2020/03/20 16:22
娘さん、疲れて帰ってきそうですね。
一時間半の運転って疲れると思います。

長男も自分のアピールが下手くそで
挙句に「俺はコミュニケーション能力が低いから」とブツブツ言ってましたっけ。
でも、自分の自慢をする人間って基本苦手だわ
某国の大統領とか(^^;
アバター
2020/03/20 11:50
> あーにゃさん

栃木県もマナーは悪いんですが、隣県(I県)は、その上をいくように感じます^^;
(I県の方、ごめんなさい)

今、学校で発行している雑誌の表紙を描いているそうです。
数日前に先生からオファーがあり、ひきうけたとか。
昨日の車中で話を聞きました。
「世の中、良くない話題が多いから、そういった良い話を
 話してくれなかったの?」と聞くと
「あぁ…」ですって^^;

なんというか、昔から自慢をすることがない子でしたが
肝心な事も言わないので…^^;
自慢とアピールは全く別物ですし、就活で自分を上手く
表現する力を付けてもらいたいなって思ったり…。
アバター
2020/03/20 11:42
> はなとりさん

今しがた出かけていきました。
今日は非常に強い風が吹いているので、横風を受けてふらつかないといいけれど…。
心配は尽きませんが、一度、自分で運転してくれば自信もつくと思うので
気を付けて帰ってきてくれるといいなぁ。
アバター
2020/03/20 09:44
先日、千葉県にドライブに行って
「運転荒いな~」と感じてきました。
割り込みも多かったし。
福島県がのんびりしてるってことかもしれないですけどね~(^^;
娘さん、運転も就活もスムーズにいきますように。
アバター
2020/03/20 09:27
慣れていない道の運転はえらく疲れますよね。
娘さんうまくいきますように・・・
アバター
2020/03/19 22:34
> トシさん

そうなんですよっ(#^.^#)ノ
だから私もその分、歳をとった…。
アバター
2020/03/19 22:19
お嬢さんはもう就職活動なさるんですか、早いなぁ!がんばってください(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.