Nicotto Town



会社訪問のルート確認

ニコットおみくじ(2020-03-31の運勢)

おみくじ

昨日は今週末伺う会社訪問先のルートの下見に、娘と行ってきました。
走りやすい道だったし、カーナビも付いているので問題なく
行けると思います。
所要時間は1時間ぐらいでしょうか。

娘の車は軽自動車なので、小回りが利いて使い勝手はいいのですが
私が乗っている車と比べると馬力が…。
なので、遠出すると疲れます。
歳をとるとお尻のクッションなくなってくるので、お尻も痛くなりました。

そして夕方。
夕食後から息子が発作を起こすったらないの…。
久しぶりに長い発作も起こして、息が止まるかと思いました。
救急車を呼ぼうか迷いましたが、意識もあり息も出来ていたので
要請せずに済みましたが、恐かった…。
てんかんのお薬は早めに飲ませて、様子を見ていたところ
次第に落ち着きを取り戻していき、無事、朝を迎えられました。

去年の3月に救急搬送されて以来、こういった事はなかったのですが
ここ数年、毎年お世話になっているので用心はしていました。
今年はお世話にならずに済めばいいなって願うように思いながら…。
色々と気が重い。。。

アバター
2020/04/03 09:06
> クラブ718さん

お互いに気を付けましょうね…^^
アバター
2020/04/02 22:50
この日記読んでいて、私が普段服用する持病の薬を飲み忘れている事にいま気づきました。
危なかったです。早速飲んできます!
アバター
2020/03/31 20:59
> はなとりさん

今週末のは面談の1つ前段階の会社説明会でした^^;
説明会に出向かないと面接を受けるための書類を受け取れないので(メールで)
何社か出向いてますが、大きい企業はコロナ問題でウェブで行われているので
自室でPCを開いて聞いているそうです。

息子は毎年、この時期は調子が良くないんですよね…。
てんかんの発作を起こす前から。
芽吹く時期は、その勢いに負けちゃうみたいで…。
アバター
2020/03/31 19:56
娘さん、いよいよですね。
どうかお気をつけて。

息子さん、心配ですね・・・。
大きな発作が起こりませんように。
そしてしのみぃさんも休める時間がありますように。
アバター
2020/03/31 18:49
> たみこさん

うちは子供たちが小さい頃は3月から4月にかけて
毎年、入院してました^^;
個室に上の子だけ、とか…下の子が個室に入って…とか。
1度、二人が前後して入院して…という事がありまして
大きめの個室が空いたので、それぞれの個室から移動させて
2つの子供用ベッドをくっつけて、私も真ん中で丸まって
夜を過ごした事もありましたっけ…。

春というと病室から眺める桜が脳裏に焼き付いていて
やけに物悲しくなるのです^^;

コロナ問題で葬儀の際のお食事はお弁当一択にしたいです…。
主人もニュースを聞いていて、そのように決断してくれるといいのですが。
アバター
2020/03/31 18:44
> トシさん

この時期は小さいころから入院が多く、体調を崩しやすいんですよね。
結婚して子供を産んでから、春は憂鬱な季節となり
桜を見ると物悲しくなります…。
アバター
2020/03/31 18:43
> まっぴーさん

私も聞きましたっ!そのニュース。
やっぱりなぁ。
そうだよねぇ。
そう思いながら聞き入ってました。

主人もこのニュースを耳にして、すっぱりと考えを決めてくれるといいのだけれど。
それから最上側も、お弁当一択にしてくれるといいのに…。
アバター
2020/03/31 18:41
> かなたさん

かなたさんのように自分の体調に気付けるといいですね…。
息子は気持ちが悪くなっている事も気付けず、嘔気づいて
周りが気付いて対応するまで何も出来ないでいます。

感覚過敏があるので、体を触ることを嫌がって
くすぐったいのもあるのか、笑いながら肘鉄をくらわしてくるので
触って様子を見るのも難しく、触ることで力が入ってしまって
緊張からなのか、触られているから力が入ってしまうのかが
ホント、わからないんです^^;
困ったものだ…。

緊張を和らげる頓服剤というと、例えば、どのようなお薬になるのでしょうか?
アバター
2020/03/31 18:37
> さゆたまさん

来るべきことが来るのを待っている時って長いし
気が重いですね…。
喜ばしい事なら待っている時間も楽しめるんでしょうけれど
連日、携帯が反応する度にビクついてます…。

娘は春休み中ですが、次回発行の作品集(学校で発行)の
表紙を任されたそうで、期日が目前なので連日、取り組んでいます。
そちらも、がんばれっ!です。
アバター
2020/03/31 18:33
> あーにゃさん

発作を起こしている時って、時間が過ぎるのが長く感じるのですが
昨日の発作は本当に長く、このまま息が出来なくなって
助からないんじゃ…と、思ったほどでした。

春は不調になる事が多い季節なので、気が重いんです。
小さいころから入院して過ごすことが多かったこともあって。
義母の事もあるので、事件が起こらなければいいんだけど。
アバター
2020/03/31 18:13
娘さんとの下見、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私も今日は息子っちの運転練習で近所を2時間ほど周回して、疲れました▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ!

今の時期は寒暖差も激しいし、体調管理も大変ですよね。
あとはなんとなく家の中も義母さんの事もあり、ソワソワ~な感じもあるのかもしれませんね^^;
取りあえず、落ち着いて良かったです。

まっぴーさんも書かれてますけど、葬儀での集団感染のニュースがありましたね。
どうしても参加で~という希望ならば、
やはり通夜振る舞いは止めて、お弁当を配る方が無難な感じですね。
もし感染してしまったら、入院しても面会は出来ないし~などでいろいろ大変そうです><
アバター
2020/03/31 17:07
お嬢さんは楽しみですね。たーくんさんは、いま時期が辛いのか、がんばってください!
アバター
2020/03/31 16:58
今日もそうだけどなんか天候がまたよろしくないですよね。寒いと暖かいと20 °くらいの差は身体に負担がかかるよね。

今テレビでお葬式のお清めでクラスターおこり、20人集団感染したと言ってたよ。

やはりしのみぃさんのお弁当、同じ空間で食事する危険回避の考えは間違ってないと思う!
アバター
2020/03/31 16:49
菜種梅雨の季節はなぜか(体感的に)緊張や体の一部の痙攣が多くなります。

次のお薬を飲む時間が近くなってきたら体を触ってみて、もし緊張が高いようでしたらお薬を早めに飲むか、お医者さんで緊張が高い時のための頓服をもらうのもいいかもしれないです。

自分では緊張が通常より妙に高くなると気付けますが、それを周りが気付くのは難しいですよね。
わたしは薬を普段飲まなくなった今でも、ときどき頓服をもらってます。
アバター
2020/03/31 15:58
びっくりしましたね。
ゆっくりして下さい。息子さんも。
娘さんもいよいよ、がんばれ~~
アバター
2020/03/31 13:20
救急搬送しなくて済んで、本当に良かった。
しのみぃさんも、お疲れ様でした。
なんと言えば良いのかわからないけど、
少しでも平穏に過ごせますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.