Nicotto Town



エアリズ〇マスクを買いました

ニコットおみくじ(2020-08-17の運勢)

おみくじ

今日発売だそうです、新商品のエアリズ〇マスク。

前の物と比べると、涼しく感じる度合いが少しアップしているとか。
ヒンヤリする訳ではないですが、口元に布が触れない設計っていうのかな
口周りに隙間が出来るので、それで涼しく感じます。
汗で張り付かないのがいい^^

いつも売り切れで見た事さえなかったエアリズ〇マスクですが
今日は棚に並んでいました。
S・M・Lの3サイズで、Sはお子様向けで、女性はMサイズを推奨されました。
本体、縁取り、紐の全てが伸びないので、人によってはMサイズが
合うかどうか…。

恰幅の良い方、元々顔のサイズが大きい方…。
逆に小顔の方もいらっしゃるでしょう。
女性と言っても様々ですから。
付けてみないと分からないので、買い物途中で不織布のマスクをはずし
買ったばかりのエアリズ〇マスクを付けてみたところ、頬骨が張っている
私の顔でもMサイズで大丈夫でした。
(ジャストフィットって感じです^^頬骨のおかげ?^^;)

アバター
2020/08/19 15:48
> たみこさん

実は通販で買ったんです、ゴムが直接耳に当たらないグッズを。
でも、マスクと一緒に入れるはずが…入れ忘れて^^;
確認したら送らなくていいと姉が言うものですから、それっきりです。
アバター
2020/08/19 12:48
お姉さん、肌が弱いなら、ゴムがダメなのでしょうねぇ~。
私も常ではありませんが、ゴムが当たるとダメな時がありますw
(特に汗をかきやすい時期など)
ゴムが直接当たらないように、
頭の後ろでゴムを止めるようなバンドのような対策グッズが売っていますよ~!
ガーゼを挟む+外して良い時は適宜マスクを外すことで肌荒れも改善すると思います。

~・~・~
お返事書いておきました~。
1つ確実な事は、息子ちゃんの発作は現状の状態では「重責発作」ではないという事です。
回数は多いのかもしれませんけどね^^;
アバター
2020/08/18 21:30
> ノイバラさん

地元で売ってらっしゃったんですね^^
いいなぁ。

それからタッパーで洗う方法、いいですねっ^^
グッドアイディアです。

やはり自然の素材の方がいいですね。
今の時代、化繊で作られている物あ溢れていますし
安かったりしますが。
アバター
2020/08/18 20:36
絹のマスクは地元で売ってました。

わたしも面倒は嫌いなので、
タッパーにマスクと水、ハンドソープを投入、
振ってから汚れているところを揉み洗いして、
軽く絞り、そのままお台所に干しています。
室内でも一日で乾いています❤

洗濯機でも洗えるんですが、
(下着と同じ要領)
まあ、なんとなく手洗いしてます。
私は皺を気にしない人なので、
アイロンかけることはしていません。

昔から化繊は苦手だったので、
(汗をかくとかゆくなる)
特に顔を覆うとなると、
やはり綿か絹か麻ってことになってしまいました。

アバター
2020/08/18 18:46
> たみこさん

詳しくありがとうございました^^

私は家の中で過ごすことが多い為、マスクは買い物等でかけるのみで
長時間かけるのは息子の通院時のみで済んでいるのでトラブル等
今のところ、ありません。

でも、多くの人が肌トラブルで悩んでいるとニュースで聞きました。
東京で暮らす姉も、その一人で。
先日も薬を塗っているけれど、たいした効き目がない。
肌が荒れて困るといってました。

アレルギー体質が、歳を重ねるごとにひどくなっているようで
コロナの前からマスクの紐が耳にあたると、肌荒れが起きて
マスクが出いないとは言ってましたが…。
尋常じゃない厚さも手伝って、肌荒れ継続中のようです。
アバター
2020/08/18 18:36
ガーゼを挟む事により、マスクと口元の間に隙間が出来るのですよ!
それで息がしやすくなるのです。
手術室で使ってた時、少し高機能のマスクをキッチリつけても&数時間つけっぱなし(触れなくても)でも苦しくなる事はなかったので効果はあると思いますw
テッシュでもOKと言われていますが、口を開けたらテッシュ口に入っちゃいますものね^^;

肌荒れする場合、
ガーゼを挟むことにより不織布などが直接肌に当たる事もなくなり、
蒸れてもガーゼが吸収してくれますから、肌に優しい感じですかね。

ハッカ系のスプレーをマスクにシュッ!とひと吹きすると、
気分がスッキリしますよ~。

まぁ~暑いので、周りに人がいないもしくは距離が離れている、
車の中とか他人に飛沫が飛ばないであろう場所では、
マスクを外して必要な所では着用~で乗り切るしかないですね~^^;

通気性が良い=飛沫も飛ぶ
しかしながら、マスクつけっぱなし→呼吸→吐いた息(二酸化炭素)もそのまま吸う
→頭痛がするという方も増えているようです。
手術室の時に使ってたように、ひもで結ぶタイプならば(ドクターXとかで出てくるようなやつ)
上の方だけきっちり固定して、下の方は軽く出来るようなものならば、
前を覆う程度で良い時には下が開いてるから息もしやすいし、
楽で良いのになぁ~などとは思います。
なかなか両立は難しいですね^^;
アバター
2020/08/18 15:04
> まーちゃん

おっしゃる通りです^^;

生協のお兄さんが使っていた布製のマスクは、汗を吸って重くなり
呼吸がしづらくなるそうです。
会社支給の物だったそうですが、使っているのを見たのは1度だけでした^^;

私も先月、グ〇ゼの夏マスクを購入しましたが、息苦しく感じました^^;
ただ、マスクの中央が芯が入ったようになっていて、顔に張り付かない分
楽かなって思いましたが、汗を掻くと布が沁みてしまいましたが…。

昨日、購入したユニク〇のエアリズムマスクは、口周りに空間が出来るので
鼻の下に汗を掻いても布が張り付くことも、汗を吸って重くなることもなかったので
その点が良かったです^^

アバター
2020/08/18 13:30
こんにちは。
どんなマスクだろうが、マスクしてりゃ暑いはず。
この夏は、暑すぎて、マスクの素材に工夫されてるのが出始めましたね。
布だろうと、一度外したマスクを再度つけるのは、抵抗がありますね。
アバター
2020/08/17 22:17
> ノイバラさん

絹のマスクは、ノイバラさんのイメージにぴったりです^^
通販でかえるのかなぁ。
ググってみよう♪

やはり手洗い必須でしょうか?
面倒な事が嫌いなので、洗濯機で洗えると嬉しいですが…。
そうするとシワになって、アイロンかけないとダメかしら。
どちらにしても面倒^^;
アバター
2020/08/17 22:15
> ぷ~さん

夏用…とか、冷たいマスクといった言葉で売っているマスクが
多々ありますが、やはりマスクをすれば多かれ少なかれ
暑いというのは共通のようです^^;
こればかりは仕方ないのかな…。
季節が秋になり、気温が下がらない事には。

パソコンは夏場は暑くなりますよねぇ。
エアコンが入ってない部屋では尚更に。
ダメージを受ける前に止めておいた方がいいと思います^^;
アバター
2020/08/17 22:12
> パンダぱんさん

Mサイズ、ジャストフィットだと思ったんですが、元々マスクをすると
耳が痛くなり…そして頭痛に発展するタイプだったので
夜になって耳と頭が痛くて^^;

耳にかける紐は伸びないタイプな為、Lサイズをかけた方が
私のようなタイプにはいいのかもしれません。
アバター
2020/08/17 20:51
ありがとうございます❤
参考になります❤

いろいろためしてみて、
今のところは絹のマスクがお気に入りです❤

さらさらしていて、通気性がよい感じ。
ウイルススルスルって感じもしますが・・(・ω・;A
アバター
2020/08/17 19:36
こんばんは。
今マスクいろいろ出過ぎて、どうしていいかわからない。
ぷ~は元々花粉症で、自作のガーゼマスク愛用だったので
特に購入していないのですが、さすがに暑いので
裏通りは外して、人が多くなったら着けたり
お店に入る時に着けたりして、しのいでいます。
チャリの時は日焼け予防で、手ぬぐいを被って顔を覆っています。
その方がマスクよりはラク。
ところで本日初Amazonで、コンビニ受取りしてきました。
PC用の冷却台。でも、CPUの熱を冷ます効果はあまりないみたい。
ダイソーの小型扇風機と大差なかったので、とんだムダ使いでした。
やはり夏が去るまでは、PCお休みさせるしかないかな。
アバター
2020/08/17 19:25
改良版が出たのですね!
いい感じで良かったですね^^

いろんな企業さんが夏用マスク出されてますねー
どれが良いのかなぁ~

私はほとんど外に出ないので、使い捨ての夏用マスクを使っています。
アバター
2020/08/17 17:06
> たみこさん

ガーゼを挟むというと、口にがーぜがあたるという事でしょうか?

夏用マスクは先にグン〇を買ってみましたが
(下着メーカーだから研究しているかなと^^;)
息苦しかったです…。

ユニク〇のマスク、最初のは評判は今一つだったんですね。
口コミで「涼しくない」というコメントを、ちらっと見た気がしますが
そうだったんですね。
並んでまで買った方も多いと思いますが、がっかりしたかなぁ。
まぁ、お値段的には良心的だから、まだ良かったですが^^;」

黒マスク。
なるほど。
言われてみれば、ホント…そうですね^^;
アバター
2020/08/17 16:59
おぉ~ちゃんと今回は夏用マスクを作ったんですね!
前回はエアリズムの生地を使ったマスクであって、別に夏用じゃなかったですからね。
マスコミや世間の人が「エアリズム=涼しい=夏用」と誤解して、
涼しくない!とかなり苦情もきたようですしね^^;

先日イオンの夏用マスクを母に買って送りました(笑)←世間では結構評判+安い+手に入れやすい
息子は汚す可能性(機械油は落ちません!)があるので不織布オンリー。
私はイロイロ夏用マスクを仕入れて使ってますw

不織布マスクなど使用で暑苦しいと感じているならば、
中に「ガーゼ」を挟むとイイデスヨ!
隙間が出来て息もしやすいし、マスクで肌荒れしちゃう人にも( ̄▽ ̄)b グッ!
私も仕事をしてた時にマスク着用時にはガーゼを必ず挟んで着用してました。
お試しあれ~!

ちなみに、夏場に黒いマスクはオススメしません。
何故なら・・・暑いからです!!!←夏場に黒い服は暑いのと一緒(笑)
アバター
2020/08/17 16:18
> さゆたまさん

下着メーカーだからと、ちょっと期待して買ったグン〇のマスクは
粋がしづらく…^^;
涼しくなったら使えばいいかなって思ってますが、室内だけで過ごしている
息子は使ってます。
全体的に伸びるので、使い勝手はいいと思います。

私も黒マスクは…^^;
好きでないので買わないですが、好んでしている方も男性には多いのかなぁ。
アバター
2020/08/17 15:56
今、色んなマスクが売ってるので
迷ってしまいますよね~
口の所にすき間ができるのは、いいです。
息がしやすい。冬は密着型の方が暖かいのかなぁ・・・と思いつつ。
息子に買った黒いマスク。
職場に合わないと却下。そうかぁ。男の人黒いの多いのだけどな。
アバター
2020/08/17 15:50
> まっぴーさん

エアリズ〇のアンダーウエアは今年から着用していますが
汗を掻いてもサラッとしていてグッドです^^
安くなっていたので1枚、買い足しました。
来年用に^^

店員さんからの情報によりますと、エアリズ〇マスクに付いたファンでは
洗うと落ちるそうです。
疑心暗鬼なので夜に洗った後、確認してみます^^;
アバター
2020/08/17 15:43
> クラブ718さん

結論から言いますと、私はMサイズで大丈夫でした^^

ニコタがメンテ明けでINするのに時間が遅かった為
(息子が帰宅する時間が近づいていたので)
言葉を端折ってしまいました^^;

店員さんが「女性はMサイズで大丈夫です」とおっしゃっていたものの
店員さんが非常に小顔でMサイズが、やけに大きく感じたので
私の顔のサイズでもMで大丈夫なのだろうか?
そう感じての事でした。
女性と言っても、顔の形は大きさは色々ですから。
(恰幅の良い方は元々の大きさより肉付きの分、大きくなるでしょうし)
アバター
2020/08/17 15:41
おお~!ゲットできたんですね~^^
私はまだ売ってるところすら見てません~(>_<)
涼しく感じるのってとても大事ですよね。
私は自分でVC`zに行って生地を探し、涼しくなりそうなマスクを作ってみてしてみたけど、
やはり、生地に加工してないので湿気がたまり、通気性も思ったほどでなくう~~ん。やっぱ
ひんやり加工した生地で作らないと快適なマスクはできないって思ってたとこでした。

しかもMサイズ
アバター
2020/08/17 15:33
>  Mサイズが合うかどうか…。付けてみないと分からないところですが、
     :
>  私の顔にはMサイズがジャストフィットでした。

マスクをさいごに着たのか着ていないのか分かりにくい表現ですが、結局Mサイズでよかったというお話でしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.