Nicotto Town



虫の音♪

ニコットおみくじ(2020-08-20の運勢)

おみくじ

お盆が終わってからコオロギが鳴き始めました。

連日の猛暑で夜も熱帯夜なのに、八月も半ばを過ぎ…秋が近づいているのが
本能で分かるのでしょう。
虫ってすごいなぁ。
あっ、虫に限らずかぁ。
自然界ってすごい。

アバター
2020/08/21 18:38
見栄っ張りだから…^^;
アバター
2020/08/21 18:34
さっそく送ってくださってありがとうございます^^
後で着替えてみます^^

今回の四川省は称号企画ですから途中で止めても気に入って称号出れば良いかと^^
アバター
2020/08/21 18:27
お役に立てて良かったです。

四川省ですが、ようやく10分切れたけれど
老眼が進んで目がしょぼしょぼ~^^;
日記にアップは、もう少しタイムが良くなってからしたいなぁ。。。
アバター
2020/08/21 18:10
ありがとうございます^^
アメジストが残っていましたらお願いします。
誕生石なのでw
アバター
2020/08/21 08:49
> るうさん

お誘いありがとうございます^^
アバター
2020/08/21 08:49
> かなたさん

この度はお互い良い交換が出来ましたね^^
アバター
2020/08/21 08:49
> きしいにゃん♪さん

この度はありがとうございました^^
アバター
2020/08/20 21:53
四川省企画良かったらご参加ください^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=310324&aid=69178874
アバター
2020/08/20 17:45
こちらこそありがとうございました!
アバター
2020/08/20 17:42
此方こそ有り難うございました^^
アバター
2020/08/20 16:35
こんにちは。友達申請させて頂きました!ティアラとの交換よろしくお願いします。
アバター
2020/08/20 16:03
> まっぴーさん

真夜中にキジって^^;
やはり「けんけ~ん」って鳴くんですね。

そういえば、虫の音が聞こえ始めたら庭に住み着いているカエルの鳴き声が
気にならなくなりました。
コオロギとバトンタッチしたかな?^^
アバター
2020/08/20 15:50
おお~!うちはまだ聞こえないよ~

慌てて出てきたセミが鳴いてたけどまた鳴かなくなってる

真夜中に「け~んけんけん~~~」って鳴いてたの~

はぁ~?って思ったんだけど多分キジ。。。

季節と関係なかった^^;夜中になくのやめて~ってかんじよ~
アバター
2020/08/20 14:52
> たみこさん

うちの北側も広い田んぼでした。
夜、南北の窓を開けてベッドに横たわると、涼しい風が吹き抜けて
「自然クーラーやぁ♪」という感じでしたが、土地を私有する方の
ごきょうだいが家を建て、やがて田んぼの作らなくなり…
最終的にはたくさんのパネルの設置。
今では換気以外で北側の窓を開ける事もなくなりました^^;

でも、カエルの合唱は無くなりません。
なぜなら我が家に小さな庭に、カエルが住み着き大きな鳴き声を
聞かせてくれるからです^^;
今年は、とのさまガエルが住み着いているそうです。
アバター
2020/08/20 14:47
> ぷ~さん

息子のカットから帰宅したところです。
暑かった…><
お出かけには、くれぐれもお気を付け下さい~。
アバター
2020/08/20 12:11
家の周辺も田んぼ(空地)にどんどん家が建って、
残っている田んぼも田植えをしない場所が増えたせいか、
カエルの大合唱も聞こえなくなり~
暑すぎたのか、セミの鳴き声もあまり聴かない~
そうこうしてるうちに、今度は秋の虫の登場かぁ~(笑)
引き籠ってる事も多いせいか、季節感がイマイチです。

そういえば、もうそろそろ新米の季節。
我が家周辺の田んぼ減少でこの時期の鼻炎は落ち着いてるけど(マスクのせいもある?)、
田んぼ地域を走る時は気をつけないとw
アバター
2020/08/20 11:40
今日も暑いですが、これから出かけます(*´▽`*)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.