Nicotto Town



息子の椅子

ニコットおみくじ(2020-08-29の運勢)

おみくじ

ひじ掛け付きの椅子に買い換えました。

今まで使っていた椅子は幼児から大人まで使える、座面の高さが調節できる
椅子でした。
足を乗せる台は邪魔なので取り外し、数年使用していました。
私も同じ椅子を使っていますが、非常に座り心地がいいです。
(娘のお下がり。椅子のネーミングが「頭の良くなる椅子」というもの^^;)

息子も気に入って使っていた椅子を、なぜ買い替えたかというと
月曜日の夕方の出来事があった為。
作業所から帰宅して自分の椅子に座った直後、発作を起こし
頭から床に落っこちそうになりました。
息子のリュックを片付けようと息子から離れたばかりだったので
すぐさま、息子のTシャツを掴んで引き寄せたので何事もなかたけれど
頭(肩)から落ちてたら、怪我をしていたかもしれないな…。

そんな心配があった為、息子の体を包み込むような形の椅子があるならば
買い替えた方がいいなって。
(今までのも脇に支えのような物があるタイプで、安心感はあったんです)

実は何度か「頭から落ちたら怪我するかも…」と思った事がありました。
でも、落っこちそうなほどではなかったのと、息子が気に入った椅子を
買い換えるのも、どうかなと迷っていました。

今回の椅子も幼児から大人まで使える椅子です。
「介護用椅子」とか「ひじ掛け椅子」で検索して探していたら
いつも利用しているベルメゾンで良さそうなのがあったので。
在庫1点とありました。
これも何かの縁かと思い「ぽちっ」とな♪^^

その品が昨日の夕方、届きました。
注文から2日で届くという早さ^^
早速、座面の調節をして息子に座ってもらったところ
「かなり良い^^」とご満悦。
これで少しは安心かな^^;

アバター
2020/08/31 17:17
> クラブ718さん

探して下さったんですね。
ありがとうございます^^
アバター
2020/08/31 17:13
あーにゃさんが仰せのパソコンチェアは、Amazonでこんな感じのが売っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075S1TXFV/
GTRACING ゲーミングチェア
(画像を引用できないのでURLだけ貼り付けますね。ごめんなさい。)

これに類似の椅子がパソコン工房の実店舗に展示してありましたがWEBショップで今は品切れです。

大抵は、15,000円~25,000円の価格帯で存在します。
アバター
2020/08/29 18:54
> まっぴーさん

良かったんですが椅子をしまう時などに、ひじ掛けがテーブルに当たるんです。
高さ的に^^;
先ほど座っている時に発作を起こした息子の様子を見ていたら
ひじ掛けの先端に手を乗せていると、発作時に椅子をガタガタと動かすので(無意識)
指を挟む可能性があるかも^^;
アバター
2020/08/29 16:05
よい椅子と出会えて良かったですねー!
なんか、椅子って大事だと最近おもいました。私の使ってるいすはなんか座り心地が微妙なんでクッションをかましてます。
あまりでかけなくて、ミシンや書き事の時間が多いと椅子はちょっといいやつがいいなと思ってしまいました。
頭のよくなる椅子、検索してみよー!
息子君も安心ですね❤️
アバター
2020/08/29 15:11
> さゆたまさん

そうですよね、日々進化してますものね。
昔からの品で使い勝手が良い物もあれば、研究されて更に使いやすく
なった物もあるから、その中から自分たちに合う品を探し出して
使えると一番いいんでしょうね^^

ステキなデザイン=使い勝手がいい

とはいかない場合もありますよね^^;
アバター
2020/08/29 15:03
長らく使うのも、いいですが
日々色んな商品が出ます。
良い椅子があって良かったですね(^^)

そうそう、造形の先生が『イスのデザインが一番難しい』と言ってました。
デザインと使い勝手と言ってたのだろうと思います。
アバター
2020/08/29 14:39
> あーにゃさん

息子から、なるべく目を離さないようにしていますが
それでも家事の都合上、一人にしない訳にもいかなくて。
(トイレにも行きたいし…^^;)

椅子ばかり増えても仕方ないし、発作の状態が買い換えるまで
ではなかったのですが、この間の発作の時は「買い換えないとマズイなぁ」と
思った次第です。
安心を買えると思えば容易い物ですよね…。

寝入るほどに座り心地が良い椅子とは…^^
夢見もいいのかな?
アバター
2020/08/29 13:20
安心して座れる椅子はいいですね。
私はパソコン椅子が体を包み込むような形のものですが
安定感があっていいですよ。
たまに座ったまま寝ていることもあります。(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.