Nicotto Town



大失敗!



通販で息子が日々取り組んでいる「てんつなぎ」を買っています。
毎日やっているから、すぐに終わってしまうので、何冊も購入しています。
チェックしていますが購入数が多い為、たまに同じ物を買ってしまいます^^;

現行品はほぼ、買ってしまうのと、ダブリを避ける事もあり
出版前の物を購入予約することも多いです。
そういう場合は表紙の画像がアップされていないので、文字だけの
確認になります(ダブってないか)

昨日、1冊届きました。
開封し取り出すと「!!!!!」。
ぎょっとするような表紙。
一般的になんて言うんでしょう…。
アダルト雑誌?
H雑誌??
届いちゃいました。

サイトを確認すると、確かに注文してます(-_-;)
だって、てんつなぎ増刊号って書いてあるんですもの。
その前に「なんたらかんたら」って書いてありますが、画像がないから
届くまで分かりませんでした…。

返品も出来るようですが、説明を読むと面倒^^;
やった事がないから、そう思うだけなんでしょうが
スマホを「にゃんにゃん宅急便」に持って行って…だそうです。
手順は「なんたらかんたら」って書いてあります。
(面倒な思いが大きすぎて、意味が頭に入ってこない^^;)
返送料を引くと、返金されるのは少額。
だから返品せずに資源ゴミに入れて出しちゃいます。

帰宅した主人に事情を話して見せると
「俺が庭に吊るしたハンモックで読むとするかっ?(≧▽≦)」ですって。
普段の会話も冗談の会話も表情もテンションも変えずに言うから
「本気かいっ!?」と思ってしまうけれど(もちろん冗談ですけれどね)
思わず「じょーだんじゃぁないっ!」と語気を強めてしまった私でした。

何が嫌って、購入履歴に残るのが嫌なの…(;O;)
あ~ぁ。
今度から気を付けよう。。。

アバター
2020/09/18 15:19
> かなたさん

ありがとうございます^^
知識として覚えておきます。

書き込むし、病院の待ち時間でやっているので
どうしてもペーパーで買うんですが…^^;
アバター
2020/09/18 10:19
他の方も書かれていますが、購入履歴は消せるサイトもありますよ。
その本の在庫がなくなったら消える場合もありますし…

電子書籍なら即返品できたりもするんですけど、届いちゃうと面倒ですね^^;
アバター
2020/09/18 09:11
> ぷ~さん

旅行、好きなんですね?^^
それだと限られた予算でやり繰りして、出来るだけ多くの場所に行きたいですよね。
生活費の確保が最優先ですし。

安いチケットと正規のチケットの差額が、どの程度あるか分かりませんが
(行く場所や活用する旅行会社、時期によってもマチマチでしょうし)
本当に行きたい場所へ行きたい時期に出かけ、心から満足し
その為には、そこそこ行きたい場所は今は我慢する方が
良いような気がするんですが…^^;
余計な事を言ってたら、ごめんなさい。
アバター
2020/09/18 01:17
ぷ~は20代で発病してから、水泳は冷えるし激しい運動はダメって言われて
以来マリンスポーツは一切やっていないのです。
でも、この前石垣島の浅瀬で、シュノーケルで遊んでいる人を見て
あれは暖かい季節ならできるかも?と思いうらやましかったです。
12月はひたすら観光です。
青い海が見たいのに、いつも天気が悪くて沖縄らしい海に出会えません。
ほんとは宮古島に行きたいのですが
人気が高いので、なかなか安いチケットをGetできません。
アバター
2020/09/17 17:04
> みぃさん

中身、見てないんですよね…。
表紙見ただけで、引いちゃって^^;
アバター
2020/09/17 16:36
アダルトな点つなぎが載ってたりしませんでした???
アバター
2020/09/17 15:06
> ピンクうさぎさん

どうもありがとう^^

画像が表示されないうちに買ったので「てんつなぎ」というタイトルが
付いていると、紛らわしいですね…。
アバター
2020/09/17 14:59
そっかぁ・・・
てんつなぎってタイトルにあるなら
誤出荷ではないのですね><
タイトルがまったく違うならと
思ったので。。。
アバター
2020/09/17 14:40
> ぷ~さん

黄色の事務にゃん、かわいらしいなって思って…ぽちっと=^^=

石垣島ですかぁ。
12月だから潜ったりはせず?
観光をするのかな?^^
ホント、その頃どうなっているのやら^^;
アバター
2020/09/17 13:56
黄色ネコカワイイな。ぷ~も買おうかなぁ。

あ~石垣のセールチケット買っちゃった。
12月行けるんだろうか。10月からなのに、天気の悪い12月買って
後から気づいて変更できるか確認したら、やはり変更料金がかかる。
う~失敗した。果たしてその頃、コロナはどうなっているんでしょう。
飛行機飛ぶのか。現地の施設やっているのか
なんかすんごい博打だったかも?
アバター
2020/09/17 13:22
> さゆたまさん

お姉さんがいらっしゃったんですね^^
何と…女性が付けていたとは…。
ちょっと驚きました^^;
(お姉さん、鍛えられましたねー!)
アバター
2020/09/17 13:21
> ピンクうさぎさん

てんつなぎ増刊号って感じのネーミングでした。
内容なHなものばかりで、てんつなぎの要素はなく…^^;
アバター
2020/09/17 13:20
> たみこさん

ありがとうございます。
結構、使っているサイトなので、履歴はスクロールしていかないと
見られなくなると思います^^
これからは気を付けよう…!
と、強く思いました^^;
アバター
2020/09/17 13:03
いやですね。分かります。
出版会社に勤務していた姉。アダルト系の雑誌の印刷は
女性がやると話してました。
見慣れてくると
「はいはい、頑張って」と言う気分なんだそうです・・・・若い頃ですよ姉。
アバター
2020/09/17 08:03
今更ですが
届いた雑誌のタイトルも点つなぎだったのですか?

過去に納品書は注文したものだったけど
届いたものが全く違う雑誌と言う事があったので・・・
アバター
2020/09/16 19:42
私も本とかたま~にやりますねぇ~。
いくつか連載物の本を平行して読んだりしてるので、
逆に1巻抜けてたり…なぁ~んて事もあります(笑)
普通に売れるものなので、他に売る本が出た時に一緒に売っちゃいます。

履歴など削除はサイトによって出来る所もあると思います。
購入続ければ上書きされて消えちゃうところもあるし、
オススメ案内も、不要なものは来ない(表示)されない設定が出来るところもあります。
探せばサイトに方法が書いてあるとは思うけど、
使っているサイト名+購入履歴削除の方法とかで検索かけたら、
具体的な方法が出てくるかもしれませんよぉ~!
アバター
2020/09/16 15:39
> youkoさん

そうですね、知らないと手立てを思付かないですから^^;

通販サイトで買う事が多いので、履歴はどんどん更新され
前に購入したたものはスクロールしていかないと見ることはなくなります。
気にしなければ問題ないんですよね、自分が^^;

我慢できないほど嫌だと思ったら、アカウントの再登録を考えます^^
アバター
2020/09/16 10:22
こんにちは

通販独特の あるある でしょうか?
それにしても、困るものが届いてしまいましたね…。

お疲れさまです…。

購入履歴って、削除できるか?
通販サイトを、ほとんど利用していないので、分かりません…。

どなたかのおっしゃる、アカウントの再登録、よさそうですね。
教えてくださるお方がいらっしゃることは、ありがたいと、私も思っています。

アバター
2020/09/16 08:13
> アヴィさん

そうかっ。
そういう方法もありすね。
ありがとうございます^^
アバター
2020/09/15 22:16
気になるならアカウントを再登録なさっては?
アバター
2020/09/15 21:36
> トシさん

そういう事にも繋がるんですね…。
アバター
2020/09/15 21:36
> クラブ718さん

レビューを書くと記入者名が表示されちゃうから
良かった場合も書かないでいます。
お店の方には申し訳ないんですが…。
アバター
2020/09/15 21:35
> ノイバラさん

届いてしまったものがモノだけに^^;
アバター
2020/09/15 21:34
> はなとりさん

ありそうですよね、そういう手口^^;
気を付けていても画像がないと間違って買っちゃいそう。
アバター
2020/09/15 21:33
> ぷ~さん

「点つなぎ」だったり「てんつなぎ」だったり。
表示が様々なんですよね^^;
漢字てんつなぎも面白いです。
アバター
2020/09/15 21:28
返品することが、逆に顧客管理になることもあるから、ご主人と精査のうえ措置なさってくださいませ! 買ったことが履歴になっておすすめ対象になることまおあるし。返金を期待せずに送り返すのも一手かなぁ。
アバター
2020/09/15 21:23
>  何が嫌って、購入履歴に残るのが嫌なの…(;O;)
>  あ~ぁ。

私も似たような経験をしたので気持ちが分かります。「購入履歴から削除する」タブが欲しいです(それも、痛切にです)。

私の場合、滅茶苦茶な評価(全部★1個という評価)で、かつ二度と買いたくありませんとレビューを書いたためなのか、そのショップから広告メールは一切来なかったです。
*オプションで、ショップからのメルマガをOFFにする選択が出来ました。
アバター
2020/09/15 19:27
>何が嫌って、購入履歴に残るのが嫌なの

わかるわかる~(´;ω;`)
買わされた上に、
これから変なご案内も来てしまうのかな~
あまりにもお気の毒です~


アバター
2020/09/15 19:06
業者側でわざと紛らわしくしたのではないかしら。
間違って買わせて更に正しい商品を買わせようと企んで・・・

アバター
2020/09/15 19:02
てんつなぎ?思わず検索。
ああ、点つなぎですかね。子どもの頃やったかも。
大人用や高齢者用もあるんですね~ぬり絵は知っていたけど
いろいろあるんですね。
アバター
2020/09/15 18:08
> みぃさん

たぶん、無効だと思うんだけどぉ。。。
ナンテ^^
アバター
2020/09/15 16:07
旦那さんに有効活用してもらっては?
ラッピングしてリボンかけて記念日にプレゼントするのも粋です・・・よ!たぶん。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.