Nicotto Town



色ガチャ連動ニコ店イベントについて


今月は黒ガチャがありますね。

という事は、アイテムゲットの特典があるニコ店イベントも
行われるという事ですが…。

前々から考えていました。
件名のイベントの参加について、どうしたものかなぁと。
昨日ニコ友さんが日記に書かれていた内容は、私が言いたい事が
全て書かれている^^;
引用するのは失礼なので、一応、自分の言葉で表現します^^;
以下が今後の黒ガチャ連動ニコ店イベント時の私の対応です。
ご一読いただけたら助かります。


HTML5化されてから何となく使いづらいです。
いずれ慣れてはくるんでしょうが、今までやっていた事の
一つ一つが面倒になっています。

ニコ店は材料調達方法が変わったので、新しい方法で必要な材料は
揃えましたが、過程が面倒になるとその先の事も何だか面倒に思えて…。
その上、木曜日から日曜日は在宅の息子の支援(介護に近い)があり
その事を考えると気が重いです。

それで思い切ってお店を閉めようと思ったんですが、特典は欲しい。
(物欲が強くて^^;)
ニコ友さんの日記で知ったんですが、お店を閉めながら料理の消化が
出来るんですね。
設定はかなり前にいじったきりなので、来店ができないように
設定を変えることが出来るという事に、昨日、気が付きました。

準備中にするとお料理の消化もストップするので特典ゲットは
出来ないけれど、営業中にして来店できない設定に変えれば
動物さん達が勝手にお料理の消化をしていってくれるので
ある程度のレベルがあり、なおかつ料理の提供を切らさなければ
来店いただかなくとも自力で特典がゲット出来ます。


最近はイベント以外での訪問がほとんど出来ない状態でしたが
変わらず来てくださる方、ニコ店のお料理を食べて行って下さる方もいらして
ありがたい気持ち以上に申し訳なく思う日々でした。
「リアの生活の方が大事だから気にしないで」と言って下さる言葉が
これまた申し訳なさに拍車をかける…という、自分の性格が何とも><

こういった理由で少なくともイベント時は閉めさせていただきます。
黒ガチャイベントは特典アイテムがないのでオープンにしていると思いますが
飛ばして下さって結構です^^
以上、ご理解いただけましたら幸いです。

アバター
2021/01/26 11:36
> ことみさん

お店のレベルが一定以上でない減り方が遅い(?)そうなので
上記の方法でやる場合は、イベントに向けてお店のレベルを
上げておいた方がいいですよ^^
アバター
2021/01/26 02:38

ニコ店やってないんで、またも知らなかった情報でした。
自力ゲットやろうと思えば出来るんですね。
やる時は書いてあった方法でやってみようと思います!
アバター
2021/01/23 18:27
> tontonさん

良かった~^^
今回は珍しく、あまり回さなかったのです^^;
Pアイテム、P花を結構つぎ込んでしまったので。
2月のPアイテムが恐い~!
ステキな物がリリースされない事を祈っております^^;
アバター
2021/01/23 15:58
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます
これ欲しかったです
色違い(前のガチャでも出なかった気がするー)
アバター
2021/01/23 15:02
> tontonさん

24時間で出せる上限の200皿が完売できるとすると
絶え間なく用意しておければ、ぎりぎりクリア出来るかな?
そんな感じですが、ぎりぎりと思うとヒリヒリ感が…^^;
イベント⑦の楽しむ気持ちよりも焦る気持ちの方が大きくて
なんだかなぁと思います^^;

私も時々おじゃまさせてもらいますっ^^
アバター
2021/01/23 11:25
こんちゃー(^^♪

そこなんですよ、期間内に、作って、来てもらわなくっても、時間と共に
食事は減っていくので・・・・
今までは、急がなくって良かったけど
今回は材料が間に合わない感じだったり
どうしようと思ってます

システムが変わって、やりにくくなっているのは確かです。
手持ちは欲しいって思っちゃうんですよねーーーー(笑)

了解です ↑ でも遊びに来ますよ
アバター
2021/01/21 20:53
> 小夜子さん

よろしくお願いします^^

見栄えは良くなったと思いますが、それよりも使い勝手を優先して欲しかった…。
そう思います。
皆さん、口を揃えて「使いづらい」とおっしゃってますから
慣れだけの問題ではないのかもしれませんね。

運営さん方も色々と考えての事なのでしょうが、せっかくのイベントなのに
参加されない方、私のように自分だけで完結する形で参加するといったように
交流が目的でもあるイベントが、活用されないのも勿体ないです。
アバター
2021/01/21 20:30
こんばんは
ニコみせイベントの件、了解致しました

HTML5化されてからは使いにくくなりましたね....
ペンギン便の不便さはもちろん、履歴が使いにくくて
数人回ってると固まる、動物のおごりイベントが発生すると固まる
1ページ目に戻る....と使いにくいです

まさか一番要望されているだろう点を改善せずに、
ニコみせイベントをするとは思いませんでした
レイアウトとかよりこっちを先に修正して欲しかったです
アバター
2021/01/21 18:01
> まっぴーさん

私はスマホでは面倒で…やってないんです。
ろーがんになってしまったので、パソコンする時も
メガネがないと目が疲れちゃって^^;

お互い、チマチマと取り組みましょう~^^
アバター
2021/01/21 17:59
> りおさん

どういたしまして^^

りおさん、予知能力あるの?
って、思いました^^;
アバター
2021/01/21 17:37
了解しました!私は逆で今までスマホからできなかったんだけど、マイPCゲットでイベントやってみることにしました^^けど、ほぼほぼ少ない訪問者なので勝手に消化で2週間くらいかけてゲットします~^^;えへ
アバター
2021/01/21 16:46
しのみぃさんっ!
こっちにもお礼を…!

プレゼントたくさんありがとうございました♡
大切に大切に使います!
特に鞠は今回の目玉にぴったりでしたね!!
アバター
2021/01/21 09:40
> ピンクうさぎさん

非公開の設定があるのに気が付いて合点がいったという次第です。
来訪いただいたお返しに伺った時に入れないお店があったんですね。
完売している訳でもなさそうなのに、おかしいなって思ったんですが
深く考えずにいて…^^;

自分も非公開にすると来訪された方からは、あのように見えるのかと
想像つきましたが、一応、サブ子で本アバのお店に確認に行きました。
ちょっと味気ないと言うか、寂しい気持ちにはなりました。
アバター
2021/01/21 08:59
> セントラルパークさん

イベント参加はお仕事されながらの方も多いと思われます。
そうなると今までと同じ2000皿クリアするのは大変ですよね…。
出来たとしても非常にストレスを感じるような気がします^^;
(ヒリヒリ感を求めている方にはいいかもしれませんが)

今回もクリア数は2000皿だったと思います。
確かニコ友さんが愚痴っていました><
アバター
2021/01/21 08:56
> りおさん

私も忘れることが多いです。
お花屋や野菜はトップページに収穫できるとのメッセージが表示されるでしょ?
ペンギン便で届いた野菜についても同じように表示をして欲しいと
希望は出してるんですよね。
技術的に出来ると思うので。

運営さんのところには多数の意見(改悪に近い印象があるので)や
改善案等が届いていると思うので、今回のニコ店イベントの結果を鑑みて
変更される個所があるのか…?
少しだけ希望を持っていたいと思います^^;
アバター
2021/01/21 08:22
非公開での参加は
以前からされてる方も多いようなので
気にされなくてもいいと思いますよ^^
何より、HTML5化で負担&ストレスを感じているユーザーが多いと思うし
それに対してのクレームも多々届いているであろうに
一切触れない運営さんに怒りさえ覚えます
今の運営さんからはここへの愛情が全く感じられないし
ユーザーはお金を搾取する道具くらいに思っているのでは?とさえ感じています

ちなみに私はおみせは開けますが
サブ子に支援させるため、非公開にはしない
そんな理由です
イベント自体完走できるか微妙です・・・

お互い無理のない範囲で頑張りましょう^^


アバター
2021/01/21 08:04

ニコみせイベントお気持ちわかります。
訪問や料理作成時間かかりすぎなのと
現状材料作るのが1.5日で一回ペースなので
また2000皿だったらあきらめるつもりです。

アバター
2021/01/20 22:45
どうにか体制が変わるといいのですが;;
なんといっても受け取り忘れからの注文忘れが多くて多くてストレスです(:_;)
アバター
2021/01/20 21:40
> 斎さん

イベントの参加を諦めてしまった方、やはりいらっしゃいますね…。
それ自体がストレスになってしまうという事で。
運営さんも色々と考えて下さって、息つく暇がないほどのイベント続きですが
一つ一つのイベントに、ゆっくりと参加できた昔の方が良かったなって思ます^^;
アバター
2021/01/20 21:38
> かなたさん

ニコ店イベントも本来、普段は出歩かない方もタウンを回ったり
新たな交流のきっかけとなるように、といった事から
考えられているのかもしれませんが、それが負担になってしまうという
なんとも残念な結果となりました。
(HTML5化になる前なら、ギリギリやれたんですが…。)

アバター
2021/01/20 21:30
> ノイバラさん

お仕事しながらの方は時期によっては忙しくなりますものね…。
ノイバラんは律儀に訪問されていて、すごいなって思っていました^^

これからの時期は年度末で忙しくなるのでしょうか…。
まだまだ寒い日も多いですから、風邪に気を付けて下さいね^^
アバター
2021/01/20 21:29
こんばんは。
了解しました。
リアル優先で、無理せずマイペースに楽しめればいいと思います。
慣れもあると思いますが、私も材料調達方法が変わってから面倒になって、お店のイベント諦めてしまいました。
アバター
2021/01/20 21:24
> トシさん

ありがとうございます^^

トシさんは律儀に週一(でしたっけ?)の訪問を続けてるではないですか。
きっちりしてますよぉ、トシさんこそ^^
アバター
2021/01/20 21:23
> えみりんさん

ありがとうございます^^

チマチマとがんばります。
えみりんさんも特典ゲットできますように…。
アバター
2021/01/20 21:21
> 夕樹さん

夕樹さんの日記は私にとってグッドタイミングの内容でした。
ありがとうございます^^

本当ならニコ店イベントも交流のツールとして運営さん方が
考えて下さったものなのでしょうが…。
でも、訪問できない設定が設けてあるという事が救いです^^;

ニコ店は自力完結で、チマチマとがんばります^^
アバター
2021/01/20 21:17
お気持ちわかります。
わたしの場合、回るのは苦じゃないんですが(普段巡回不精なので、回る理由になるから)
材料の調達が本当に面倒で^^;
もともとガチャ連動をコンプするのはもうやめてたんですけど…。

無理なさらなくていいと思います。私も、おやすみしたいときはそうするかも知れません。
アバター
2021/01/20 21:14






>お店を閉めながら料理の消化が出来るんですね。

なっなるほど~。
私も検討してみます。

私もかなり負担に感じているのです。
イベントのためもあって、ずっと訪問を続けていますが、
これから忙しくなるので、どうしたものかと思っていました。

しのみぃさんのお考えはよくわかります。
ご無理なさることは全然ありません。

アバター
2021/01/20 20:54
ご家族が最優先です!
テキトーにやってる私と比べて、しのみぃさんの真面目な姿勢は見習わなきゃなぁ。
アバター
2021/01/20 19:31
承知しました^ ^
ニコタはマイペースで無理なく楽しむのが1番だと思います^ ^

慣れもあるのでしょうけど、私もニコみせがHTML5化してから使いづらくなりました^ ^;
野菜以外の材料調達もペンギン便が必要で大変になったし。。
ともあれ、お互いにマイペースで特典アイテムゲットに向けて頑張りましょう^ ^
アバター
2021/01/20 18:39
昨日はブログにコメントをありがとうございました。
お互いマイペースで頑張りましょうねp(*^-^*)q
アバター
2021/01/20 16:42
> クラブ718さん

そういう事になります^^
アバター
2021/01/20 16:28
イベント時はどうぶつ予約店になり一般ユーザーは入れないようにするのですね。
かしこまりました。
私も上記のこと真似しようかな??
アバター
2021/01/20 16:10
> なゆたさん

ごめんなさい、間違いです。
そうっ、色ガチャでした^^;
訂正ありがとうございます。

それから手順を丁寧に書いてくれたので、私と同じような対応をされる方は
なゆちゃんの書き込みを読んでもらえたら「うっかり~><」とならないですね。
アバター
2021/01/20 16:05
> あーにゃさん

はるさんから出禁を喰らって…ゴニョゴニョ^^;
アバター
2021/01/20 14:48
しのちゃん^^こんにちは♪

私もお友達の日記を拝読して非公開設定にしても
お店を開店しておけば動物さん達が自動で食べに来てくれると知ったので
2週間のイベント期間中には2000皿完売できそうだね

注意しないといけないのは食材の確保と
お店のレベルが高い職業を選ばないと動物さん達の食べるスピードが遅くなるのと
ニコ店画面の左上にちいさく出ている完売予定時刻に注意して
お料理がお店に並んでいない時間のロスを作らないようにしないとだね

私も最初だけ開店して様子を見る予定だけれど
その後は非公開参加にするかもなので御訪問はスルーして大丈夫です^^

おせっかいでごめんね・・・だけれど
今回のニコ店イベントは「色ガチャ」だね

黒ガチャはニコ店イベント連動していなくて白ガチャはもうなくなったね
色ガチャの時だけ2000皿完売でイベント特典がもらえるイベントだね

しのちゃんもお忙しいのでお互いに疲れない範囲で
これからものんびり交流できたら嬉しいよ
ではまたゆっくり遊びにくるね^^

参考に事務局さんの色ガチャ連動イベントのページを貼っておくね
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69713733
アバター
2021/01/20 14:22
さりげなくセールス(?)してるしのみぃさん……(^^;
 ↓
アバター
2021/01/20 13:48
> はるさん

私も知りませんでした。
INしていてもこうですから、しばらく間が空くと「浦島たろ子」になるのも頷けます^^:

ところで、この間の黒ガチャ目玉アイテム。
鳥さんの。
白と黒の両方ともダブりがありますが、いかがでしょうか?
メジロさんほど、そそられないとおっしゃっていましたが
ご入用の時はひと声ど~ぞっ^^
アバター
2021/01/20 13:44
> あーにゃさん

HTML5になってから野菜以外の配達はしたことがないので
知りませんでしたが、そうですかぁ…30分での配達なんですね。
Cコインの所持が膨大になり消費方法に困ったので
大量に材料を購入してました。
あのようなペンギン方式になるとは思ってなかったので
助かりましたが…^^;
アバター
2021/01/20 13:41
> ぷ~さん

ニコ店の設定のところで「公表しない」を選ぶと
自分以外はお店に入れなくなります。
自分から見たら通常と同じなので、違いがわかりませんが
サブで島に行ってみたら「なるほど、こうなるのか」と分かりました^^
アバター
2021/01/20 13:40
↓あーにゃさんのコメントを見て初めて知ったのだけれど
肉や魚も配達方式になったのか
HTML5になって、今の私の環境だとえらく重いので
イベントどうしようかとは思っているけれど、
その前にinしない習慣を打破しないとw
アバター
2021/01/20 13:39
> さゆたまさん

クリックする回数も増えてた?^^;
そうかぁ。
食卓に出したアイテムが浮く等の演出がPC動作を重くしているのかな?
私は大丈夫だけれど、非常に重くなったニコ友さんもいらっしゃるので。
アバター
2021/01/20 13:17
気持ちよくわかります。
それでいいんじゃないかな。
いずれ状況や気持ちが変わることがあれば、
イベント時にも店をオープンすれば良いと思うし。

私は野菜以外の材料の調達がやりにくいですね~。
基本、一日に一回しかニコみせにインしないから
肉魚は30分で配達されると言われても
私の場合は24時間に1回なのでね。
今は買い置きがあるけれど、いずれは材料不足に陥りそうだから
イベントクリアも難しくなるんだろうな~と思ってます。(^^;
アバター
2021/01/20 13:05
ぷ~クリックしてからのタイムラグが、ちょっとイラッとしますね。
PCの方がリアより待つのが苦手かもです。
ぷ~はもう交流のある方が、ほんの数人になってしまったので
それほど苦ではないですが、忙しい時は負担に感じたりもしますね。
お庭がクローズできるので、お店も同じなのかな?
考えてみた事もなかったけど、気になるなら閉めるのもアリかと思います。
アバター
2021/01/20 12:52
うん、新しい方式になってから
面倒になってしまいました。
クリックする回数が増えましたよね。
そのうち、放置か?と自分ながらに思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.