Nicotto Town



一足早い春の訪れ♪



去年の12月に通販サイトでクレセント型のリースを購入し
玄関のドアに飾りました。
シックな雰囲気のリースです。
ステキなんだけれど、もう一回り大きい方が良かったなぁ。
そう思っていました。

先週末の事。
同じ作者さんのサイトで以前から気になっていた『ミモザ』のリースを注文。
アーティシャルフラワーで作られたリースなので、一見、生花のように見えますが
生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花
という定義があるそうです。
だから長く楽しめます^^

リースの大きさですが、今回は40cmで作成してもらいました。
(どれも25cm前後だったので、問い合わせたら希望の大きさで作成できると
 いう事でした)
うんっ♪
やはり存在感があります^^
大き目のリースでも、ブリザードフラワーほど高価にならないのがいい。
季節ごとに変えるのもいいかも。

歴代のリースは玄関の壁に飾っています。
それはそれで楽しめるので気に入っています^^


アバター
2021/01/28 18:22
> tontonさん

すごいっ♪
手作りですか?^^
器用なんですね…羨ましいぃ。

玄関に飾る大きさで30cmって小さく感じますよね?
どんっ!と存在感を感じる位の大きさに憧れます^^
アバター
2021/01/28 12:59
こんちゃー(^^♪ ただいまでーす

ラーメン一丁配達だよぅ、私はあっさり幸楽苑の中華そばが好きだけど、2年以上行ってない

私も季節に合わせて、玄関にリースを飾っています
そろそろ、春らしいものに変えなくっちゃって思いました。
今、生花で、パンジーの壁掛けを作ってあるので、満開になるのが楽しみです

私も、ネットで見るのですが、大きくっても30センチとみんな小さめですよね(;^_^A
アバター
2021/01/27 14:17
> さゆたまさん

ここ数年の事ですね、リースを飾るようになったのは^^
大学病院内のお花屋さんがクリスマス間近になると
売り出している事に気が付きて、それからです。

普段、庭の手入れは主人が一人で行っていて、そちらは主人の
テリトリーな感じなのですが、私は気まぐれでリースを買って
飾っている感じ^^;

今年のクリスマス用リースは「俺がつくっかな?^^」と
冗談何だか…主人が言ってました。
アバター
2021/01/27 12:49
いいですね(^^)
そっかぁ~リース好きなんですねw
先日、玄関に素敵な形(○ではなくて、自然な形の釣り針のような形)のリース
を見かけて、「いいですねぇ~」って言ったら
ご自分で作られたとか
華やかですよね。
アバター
2021/01/26 17:18
> まーちゃん

いえいえ、そういう書き込みも大歓迎です^^
今度ギャグに使います(ふっ、古い?^^;)

玄関は吹き抜けになっているので、壁にジブリのパズルを掲げたりしてます。
子供達が小さかった時に家族で取り組んだ大きい物や、娘がパズルクラブ(?)で
完成させた作品などを。

リースはクリスマス時期だけ玄関に飾っただけでは勿体ないので
色が褪せるまで飾って処分しようと思い始めましたが
直射日光が当たらないからか、数年かけておいてもキレイなままなので
毎年1つづつ増えてしまいました^^;
アバター
2021/01/26 15:40
こんにちは。

画像、手に持ってる、餡子餅?が、もこもこのお掃除道具に見えてしまいました。。。
あの電灯の笠や、高いところを掃除したりする。。。ごめんなさいね。
日記へのコメントを書かずに。。。。

リースは、子どもが小さい時は、作ったりしてましたね。
歴代のリースを飾れるなんてステキな玄関ですね。
アバター
2021/01/26 11:44
> みぃさん

ぎょっ!!
キレイなリースはどうですか?
あっ!食べちゃダメですよー!
アバター
2021/01/26 11:43
> トシさん

いえいえい…リアルアンティークなドアです。
もう35年以上経ってますから。
でも、それがいい味を出してます(かな?^^;)。

内のドアの横にも「あかちゃんが寝ています」という差し込み式の
ステッカーを張っていたことがあります。
子供が大きく鳴ってからは「セールスお断り」に変えました。
まだ付いてるかも…^^;
アバター
2021/01/26 11:41
> 斎さん

水やりもなく…手間なし♪^^
なんて楽なんでしょう~。
大きさも40cmで、ちょうど良かった感じ。
春になったら別の物も注文したくなりそう…。
アバター
2021/01/26 11:39
> ノイバラさん

庭に多少の花はありますが、全体的に茶色なので
出入りする度に『ぱっ』と目に飛び込んでくる
鮮やかな黄色は新鮮です^^
アバター
2021/01/26 11:38
> たみこさん

手先も器用なんですね^^

ちょっとした贅沢もいいかなって。
元々家の中で過ごすことが大半ですが、コロナ禍の独特の雰囲気は
私でさえ感じるので、愛でて楽しむことがあっても…ねっ^^
アバター
2021/01/26 10:46
なるほど深い訳があったんですね。
ぷ~は、昨日またしても強欲のトリコになり
野菜を山ほど買い込んでしまったので、アップアップでした。
でも、こんなに速やかに処理できたのは、初めてかも。
自分をほめてやりたい。でも、そもそも買いすぎるなって話ですよね(*´з`)b
アバター
2021/01/26 08:07
しのみぃさんの玄関は素敵な玄関なんでしょうねー。春っぽくて素敵ですね。
うちにもリースはありますが、ミニチュアなので3センチくらいの大きさです。
アバター
2021/01/26 07:26
お団子をじーっと見てる人がいますよー
アバター
2021/01/25 22:59
おしゃれな玄関なんだろうなぁ。私んち、「押し売りセールスお断り」のステッカーが古くなって、剥がそうとしたら破れてとれないんですよぉ!!!
アバター
2021/01/25 22:23
こんばんは。
アーティシャルフラワー、初めて知りましたが画像検索が華やかで素敵でした(^^)
生花だと思ったリースの画像もあって、本当にリアルで綺麗ですね。
玄関に大きくて鮮やかなリースがあったら、一足早い春を感じられそうです♪
アバター
2021/01/25 21:15
ミモザのリース、玄関がばっと明るくなりそうですね❤
色彩が少ない今の季節、
目の喜びですね❤
アバター
2021/01/25 19:35
ミモザ!良いですね~♪

私もドアに自分で造花で作ったリースを吊るしています。
昨年あたりからは、メンドクサイので「スワッグ」で済ませています(笑)
私もそろそろ早春バージョン用の材料買って作ってもイイカモ!
あっ!今週は図書ボランティアで、室内飾り用のリースを作る予定だった~♪
アバター
2021/01/25 18:23
> まっぴーさん

絵心というモノが、これっぽっちもない私なので
それくらいはしたいな…と^^;
結構、気分も上がってきます。
アバター
2021/01/25 18:22
> ぷ~さん

顔ですよね…やはり。

去年、息子の送迎バスの到着が分からないと主人に話した事で
ドアにはめ込んであるガラスをクリアガラス(強化プラスチック製)に
取り替えてしまいまして…。
目隠しに内側にカフェカーテンを吊るしてありますが
目の高さだけに非常に目立つんです。

私が気にし過ぎだって主人は言いますが、いやっ!近所の方も
「なにあれ?」って思っているんじゃないかと気になります。
リースをすることで、多少ごまかせるので^^;
いいかなって。。。
アバター
2021/01/25 18:18
> あーにゃさん

コロナ禍での、ちょっとした贅沢^^
結構、嬉しい自分がいます♪
アバター
2021/01/25 18:14
オーダーして作ってもらえるなんていいですね~~^O^

なんか飾り?絵とかリースとかあると豊かな生活~って満足感が得られる気がします
アバター
2021/01/25 18:12
ほほ~なかなか贅沢なお楽しみですね。
玄関は家の顔だったりするので、いいですね。
ぷ~は本日菜の花を購入。
春の息吹をいただきます。
アバター
2021/01/25 15:52
お気に入りの作家さんに作ってもらった
自分好みのリース。
素敵ですねぇ~。
大人の楽しみ方です。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.