Nicotto Town



ロングブーツ人気復活?



トレンド紹介のコーナーで先日「ロングブーツの人気が復活している」と
言っていました。
出歩くのが近所のスーパーのみで、しかも日の高い時間帯だからか
今だロングブーツを履いている方を見る事はなく。
その為、復活の兆しを感じる事はありません。

結婚してから買ったロングブーツが何足もあったけれど、去年
思い切って処分したんですよね。
内側がボア仕様なら別ですが、ロングブーツを履いても案外、足先は寒いんです。

でも、カーキ色のロングブーツだけは処分しませんでした。
まだ1、2回程度しか履いてなくて、皮が非常に柔らかくヒールもないデザイン。
とっても履きやすいんですよね。
これなら歳を重ねても履けるかなって。

去年から季節が変わる度、少しずつ衣類の断捨離を行っています。
新たに購入する服はなるべく少なめにして、今以上なるべく増やさないように
努めています。

が、しかし…^^;
セール価格になったカーキ色のブルゾン。
これに目が。
正規価格の時に既に売り切れていたので、ほとんど諦めていましたが
返品があったのかな?
1点の在庫が確認できました。
どうしよう…どうしよう…どうしようぅぅぅ。
娘に話すと
「買ったらいいんじゃない?」
と。

このブルゾン、去年の年末に放送された『嵐にしやがれ』で
メンバーの大野君が着用していた物と同じ品なんです。
娘は嵐が好きなので、食事をしている時に録画した番組を見るので
私もタイミングが合えば見てます。
その時に「あっ!このブルゾンかわいいなぁ。しかもカーキ♪」って
思いまして、早速ググってみました^^;

この冬はボア素材の服が多く出回っていますよね。
前々からボアは好きなので、今年のボア素材の服は「かわいいなぁ^^」と
思ってました。
私の好きなカーキ色で、私の好きなボア素材で…。
しかも在庫1点のセール価格。
この巡り合わせは二度とないと思い『ぽちっとな』させていただきました^^;

昨日の夕方に届きました。
ゆうパックは時間指定に関係なく届くので、早めの到着でした。
(通りかかった時にピンポンして、在宅だと置いていくようです)
箱から出し、早速、羽織ってみました。
ボア…ふっくら柔らかぁ♪
裏地がキュプラだからツルツル♪
ユニク〇アウターのような静電気バチバチ感が全くない~♪

袖と裾がリブ編でキュッとしていて、丈は短め、袖は長めです。
欲を言えば、丈はあと少し長めで、逆に袖は少し短めがいいかなぁ。
でも、許容範囲です。
娘に
「届いたよ~♪ふうさんも着たら?」
と言うと
「どっちでも。(まぁ…)着てもいいけれど…」
みたいな事を言ってました^^;

今日から寒波で寒い週末になるようなので、早速、着用して見ようかな^^
(散財しちゃったから来月は節約しないとね…^^;)





アバター
2021/01/31 10:42
> みぃさん

私はファスナーを閉めるのが苦労なので、スリッポン式のサッと履ける
ロングブーツしか持ってませんが、みぃさんは足首が細いんでしょうね。
羨ましい。
皮(だと更に)は穿いているとのびてくるし、合皮でも多少のびるので
履き始めの時にキツイくらいが丁度いい(らしい)と聞いた記憶がありますが
売り場で試着した時にファスナー上げるのに指が痛くて断念した記憶があるような?^^;
キュッとしまった足首は理想です…(-""-)
アバター
2021/01/31 10:38
> トシさん

足元からのおしゃれ^^
本当のおしゃれさんって、足元を大事にするんですよね?
昔、ファッション雑誌だったかな?
小物の質がいいと(靴やバッグ)手頃なお値段の服を着ていても
全体的に質の良い物を着ているように見えると読んだ記憶があります。

スエードの靴って、ちゃんとした物を買うと結構しますから
トシさんはおしゃれさんなんでしょうね^^
アバター
2021/01/31 00:20
そうなんです。なので、モコモコ系のブーツは絶対に買いません。
サイドファスナーのブーツしか買いません。
サイドファスナーでも、最近は妙に筒回りが太いブーツが多いので、
筒回りも念入りに確認します。
(そうしないとゴム長靴みたいにカパカパに。。。)

それでも、やっぱり足首が太く見えるのが気になる。
でもでも、ロングブーツは好きだし、冬でないと出番がないし。。。
アバター
2021/01/30 21:57
私は靴底の接着剤にハマっています。革靴のワックスもスウェードのものまで綺麗に復活させてます、楽しいw
アバター
2021/01/30 11:36
> みぃさん

ロングブーツ着用してますかっ、みぃさんは^^

そうそうっ!太く見える~^^;
細見えするブーツは内側にファスナーが付いているデザインかなぁ。
とくにムートン素材は太くなりますから、ショートがベストだと思っています。
スキニーパンツをINして履くと脚長効果が期待できそう。
ふくらはぎまでの長さだと、ふくらはぎが分断されて太さが協調される気がします。
アバター
2021/01/30 11:31
> ノイバラさん

車での移動がほとんどなので、どんどん流行に鈍感になっています^^;
付録が目当てで購入した雑誌に、ざっと目を通して最近のファッションの傾向は
見るようにしていますが、お勤めしてない身には縁遠いアイテムばかり…。
家でザブザブ洗える品ばかり購入しちゃいます。
汚れを気にしながら着用するのは疲れてダメですね…。
(たまに息子の通院時で、お出かけ用の服を着ると汚さないか気になっちゃって^^;)
アバター
2021/01/30 11:27
> たみこさん

確かに^^;
地域差も大きいですね。
春先でないと防水加工してない履物は難しいかなぁ。
せっかくのお気に入りもダメにしてしまいますものね…。
アバター
2021/01/30 11:26
> まっぴーさん

先日かったアウターは、今日は娘が来て学校へ出かけて行きました。
2月に東京で行われる予定だった卒展が緊急事態宣言もあり中止になった為
急遽、ウェブ上で行うことになったそうで…。
学校に卒業生が集まって行うようです。

ワークマン女子って言葉があるようですね^^
専用の売り場もあるみたいで、受容はたかそうです。
素材が良くコスパも非常に良いそうなので、売れるんじゃないかなぁ。
アバター
2021/01/29 23:48
ロングブーツが流行中って聞いたことがあります。
流行かどうかは気にせずに履いてますが。。。

ロングブーツは暖かいんですが、足が太く見える気がします。
特に足首。
足を通すときに甲とかかとが通らないといけないので
ある程度の太さが必要なのは分かりますが、足首が太く見える気がして。。。
アバター
2021/01/29 21:24
ロングブーツ、今年はまだ履いていませんが、
流行しているのですか❤

そうだなぁ、履いている人も見たような気がしますが、
流行っている感じはしませんね。

何が流行なのか、わからなくなってきています・・(・ω・;A
もっとも、昔から流行にあまり関係なかったからなぁ。

アバター
2021/01/29 18:31
ロングブーツは私も見かけないですねぇ~って、
まぁ~この時期ですから、ロングの物は皆さま長靴(笑)
ショートやミドルなら防水がしっかりされてるのもや、
滑りにくい加工がされてるもの売ってるので、よく見かけます~♪
ロングブーツで車の運転・・・しずらそうだなぁ~^^;
アバター
2021/01/29 18:22
おお~!!!大野君のブルゾン~!チェック~できるかな~~~
私は先日WEGOでMA-1みたいなブルゾン買っちゃいましたよ~^^おソロ~じゃないけどちょっといいな~っておもっちゃいました^^
ブーツ、今年は気温差が激しいから体感も寒さを強く感じちゃいますよね~
だからかな~。ブーツはいてる女子ってかっこいいですよね~
暖かい方がいいな~
きっと私はワークマンにいってスノーブーツになるんだろうなぁ~~^^;ははは
アバター
2021/01/29 16:54
> クラブ718さん

息子の脱ぎ期の介助をする時に、ひどい静電気で閉口しました。
お値段と丸めてバッグに入れても苦にならないので買いましたが
ゴルフ関連のブランドなのかな?
それに買い換えました^^;
さすがに質もデザインも〇です♪
アバター
2021/01/29 16:52
> まーちゃん

ついつい『ぽちっとな』です^^;
カード払いだから手元の現金が減らないのも、その一因かも…。
気を付けないと引き落とし額に愕然とします。
それでも同じ失敗をする私です。
アバター
2021/01/29 16:51
> さゆたまさん

私もギリギリかなぁ。
物によっては「きっ、きつ~」となるかも^^;
売り場で試着する時に、もがきながら履くのが嫌でロングブーツは試着しません。
アバター
2021/01/29 16:50
> かなたさん

体重は前より減ったけれど、重力の…で下に落ちたかも^^;
だから脚は太くなってる???
出来れば上半身よりも下半身をシュッとさせたい。
アバター
2021/01/29 16:48
> あーにゃさん

再び流行ってきているそうです^^
でも、私は穿いている人を見かけないんですけれど…。

え~とっ。
1つ減らして3つ加える^^
なんて言うのはダメですね。。。
アバター
2021/01/29 16:46
> ぷ~さん

私も細い方ではないけれど…自分では左右の太さが違うのが気になります^^;
人はそこまで見てないかもしれないけれど、すっとした感じの左脚が好き。
アバター
2021/01/29 15:34
> ユニク〇アウターのような静電気バチバチ感が全くない~♪

私は長年UNIQ__ユーザーでしたが、あの静電気バチバチ感にかなり悩まされました。

デパートに入るたびに「バチッ 痛ィ!」さらに周りの人からの視線が痛い。
最近はファッションセンターしま_らに路線変更して助かってます。
アバター
2021/01/29 14:47
こんにちは。

服も、出会いですから。迷うなら買えという方もいますしね。
私は、買わない派ですけど。
次、行って残ってたら・・・みたいなところがあります。
ネットサイトは、思わずぽちっとしたくなりますね^^

ロングブーツは、履かなくなりましたね。。。
アバター
2021/01/29 12:33
私、ロングブーツダメなんですよ。
ふくらはぎが太くて、入らない・・・
長靴もオシャレ系になるとダメという・・・
いいのっ、丈夫な足だからっwwww
アバター
2021/01/29 12:15
お気に入りの服や靴があると気分上がりますよね!!

私もロングブーツ1つだけ持っていますが…も、もう履けないかも^^;(足の太さが;)
アバター
2021/01/29 11:43
ロングブーツは流行が過ぎていたのね…

と、しのみぃさんの記事を読んで初めて知った時代遅れの人ですw
また流行が巡ってきて、お気に入りがまた履けるといいね。

お気に入りのアイテムは購入していいと思いますよ~。
断捨離は減らすだけでなく、今あるアイテムを自分のお気に入りに入れ替えていく作業だから。
ブルゾンの分、どれかひとつ減らせばOKじゃないかな。
アバター
2021/01/29 11:37
おおっ、よかったですね。
お気に入りが見つかった時は、うれしいですね。
ロングブーツですか~確かにぷ~も徒歩&チャリ圏内しか動いていないので
そんな見かけてないかも。
ぷ~は昔からふくらはぎがご立派なので、ロングはムリですね。
もう少し短いのでも、引っかかるのでワンサイズ大きいのを買いましたね。
もう最近は、ファスナーすらめんどくさい。
スポッと足が入るのが一番ですわ。
どこまでも怠惰な退化を続けているかな~
アバター
2021/01/29 09:49
> ちくちくさん

流行は巡るって言いますもんね^^
でも、全く同じデザインではなく、やはり以前に購入した物とは
違ったニュアンスになったりするのかな?
それとも最近は昭和レトロが流行っているようなので、リバイバル版みたいな
少し古めかしい雰囲気の物も出るのかな?
(ニコタのリマスターアイテムみたいな?^^)
アバター
2021/01/29 09:41
ロングブーツ、一時期めちゃくちゃ流行りましたよね。
ブーツを履くとオシャレ度が上がりますよね。
そっかーまた流行るのか・・・流行はグルグル回りますもんね。

ブルゾン、お気に入りの一品よかったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.