Nicotto Town



テレビが壊れました…


でも製造年を確認したら2006年とあるので、大当たりの品でした。^^
早速、主人が電気屋さんに行って、配送の手配をしてくれました。
テレビとブルーレイ(ついでに買ったとか)のデッキとテレビ台は
水曜日に配送される事になったので故障したテレビと台
サイドボードを寄せ大掃除。

すごい事になってました^^;
主人が
「このタイミングでテレビが壊れてくれて良かったよ。
 そうでなければ掃除する事もなかっただろうから…。
 これだけ埃がたまっていたら火事になってもおかしくないなぁ」
と。
二人で片付けをしたので2時間半ほどで終わりました。
サイドボードの中にあった、全く使っていないグラスやカップも
大量処分する事が出来、すっきりしました^^

アバター
2021/03/24 18:47
> tontonさん

思い立ったら一気にやってしまわないと、やるのが嫌になってしまうので
主人と二人で「わぁっ!」と、やりました^^;
アバター
2021/03/23 16:51
こんにちはー

重い物を動かして掃除って、なかなかやりませからねー
断捨離できましたね
我が家も西側のクローゼットの中の家具の裏がカビ出たことがありました(;^_^A
退院したら、また、家具の裏側見てみないとー(;^_^A
お疲れさまでしたー
アバター
2021/03/22 15:45
> たみこさん

息子さんにおねだり?^^
いいですねぇ。
うちも「欲しいなぁ」とおねだりしてみようかしら…。
「無理」と即答されそうですが…(娘にも息子にも)。
アバター
2021/03/22 15:43
> ぷ~さん

ミニ座布団って…( *´艸`)
ぷ~さんったら。
でも、毎日モップがけしていても埃がたくさん出てきますし
「一体どこから湧いてくるの?」と思います^^;
もっと価値のあるものが出てきてくれると嬉しいんですが…。
アバター
2021/03/22 15:41
> トシさん

私の姉は独身で独り暮らしですが、2年ほど前にテレビはしまい込んで
しまったと言ってました。
見たいドラマ等や動画はPCで見るので、出していてもテレビを見ることもないから
邪魔だと言って^^;

昔と違って番組も似たようなものが他局でもやっていますし
CMが多くて中身がないような番組も多く感じます。
私も録画してCMは全て飛ばして見てます。
アバター
2021/03/22 15:38
> ノーリー・グリュさん

処分するテレビの1/3の値段で変えたそうです、新しいテレビ^^
「随分と安くなったよなぁ」と主人が言ってました。
古いテレビは裏番組の録画が出来ず、2つ同時に録画したい場合に
どちらかを諦めなければなりませんでしたが、新しテレビは2つ同時に
録画が出来るそうです。
皆さんのお宅のテレビでは当たり前の事なのでしょうけれど
我が家にとっては画期的です^^;
アバター
2021/03/22 15:36
> あーにゃさん

本当に…^^;
去年の暮れに息子の寝室を二階から下に移した時も大掃除になりましたが
結果、色々と見直しが出来て良かったんですよね…。
今回も以前から買い替えを検討していたテレビ台とサイドボードを
処分&新規購入出来て、きっと見た目もすっきりとする事でしょう^^
一応、古い方も場所を移して引き続き使う予定ですが
今までに比べて動線がすっきりすると思うので、良かったです。
アバター
2021/03/22 15:32
> パンダぱんさん

たまに画面がオレンジ色になるなど、ちょっとした不具合はありましたが
他は全く以上なく、本当に長くもってくれました^^
以前よりも随分と金額は安くなりましたが、機械ものって1つが壊れると
次々と壊れる印象があるから、次は何が壊れるんだろうって戦々恐々です。
アバター
2021/03/22 15:30
> クラブ718さん

あっ。
そういった時代背景がありますか。
今回は主人一人で見に行って、去年亡くなった義母の保険のお金で
買ってくれたので(そのお金に関して私はノータッチです)
いくら払ったのか聞いてないんです。
テレビは東〇の方が安かったからと、そちらにしたようですが
ブルーレイは今と同じくソニ〇製の品を買いました。
アバター
2021/03/22 15:26
> 烏ひめさん

あれっ、太っ腹^^
うちは壊れてから買い換える感じです、いつも。
でも、冷蔵庫や洗濯機は壊れてからだと大変なので
そろそろダメになりそうだねって思って買い換えました。
この間は洗濯機を買い換えたので、今度は冷蔵庫かなぁ。
その前にパソコンが壊れそうですが^^;
アバター
2021/03/22 15:24
> まーちゃん

私…26年目にして初めて見たかも、です^^;
全てのモノをどけて見たのは、きっと初めて…。
なんだか虫らしきものも死んでました。
ゴ〇ちゃんが出てこなかっただけでも良かったです^^;
アバター
2021/03/22 13:49
おぉ~!TV!
我が家もそろそろ買い替えたいなぁ~とは思うけれど、
壊れてないのでそのまんまですw
次壊れたら、息子っちに買ってもらうかな~(笑)
アバター
2021/03/22 00:17
おおっ、そうですか~
ぷ~も何年も放置していたベッドの板を外した時
驚愕の事態になっていました。
ミニ座布団が作れそうなくらい綿ぼこりが溜まっていて
笑っちゃいました。
アバター
2021/03/21 22:34
え!ウチもそろそろかなぁ。でももうテレビって要らないかもしれないな。祝祭日にニュースはせんと、ピアノやタクシーとかコウケンテツとか、番組を作らず再放送を延々と垂れ流すだけなのに、受信料を盗られるのってレイプされてるみたいだもん。
アバター
2021/03/21 22:26
15年持ったんなら、充分お役目を果たせたね。
しっかり埃を取り除いて、気分良く新しいテレビとブルーレイデッキを迎え入れられそうだね。
アバター
2021/03/21 21:01
大型家具の後ろって、いつの間にかホコリが溜まりますよね~。
このタイミングで掃除もできて良かったですね。
片付けも。^^

私は今回の地震で若干崩れた押し入れの中を
百均の収納ボックスで整理し直しました。
いつの間にかジャンルがごちゃごちゃになっていたり
取り出しにくくなっていたものが
すっきり収まって良い気分です~♪
なんでも、それを良いきっかけにできればOKですよね。^^
アバター
2021/03/21 20:47
テレビ壊れたんですねー
我が家のテレビも2005年製なので、そろそろかと。
今のところ大丈夫なのでそのままですが。

大型家電周辺は掃除に苦労しますよねぇー
アバター
2021/03/21 20:14
東京五輪2020需要でTVとBlu-rayレコーダーは価格高騰していませんでしたか?

私の家にあるTVは2008年製造のパナソニック32v型液晶で、当時は高性能を
誇っていました。Full HDには対応してないので買い替えたいですが、五輪後
TV供給過多による価格下落を待って検討したいです。
アバター
2021/03/21 19:45
こんばんは~
うちも最近TVを捨てました。
壊れる前に・・
アバター
2021/03/21 19:34
こんばんは。
電化製品が壊れて出費は痛いけど、
片付けて掃除ができて良かったですね。
テレビ台の裏側、余り見ないですしね。
新しいテレビ、楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.