Nicotto Town



贈り物かしら…?


16日の日記『ノラにゃんからの…?』
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=925401&aid=69890880
の、続きです。

その翌週の日曜日(つまりは昨日の事)の朝にも再びねずチューの死骸が
車庫にありました…。
前回のモノより小さめだったそうですが「また?どうして??」です。

もしかしたら♀にゃんへのプレゼント?
うちの車庫を塒にしている『ダンちゃん』と呼んでいる♀にゃんがいます。
見た目が男爵のような配色のような毛(全身黒で胸が真っ白)なので
男爵とかダンちゃんと呼んでいます。

3月の上旬に♂にゃんが2匹、ダンちゃんを取り合っていたようで
夜な夜な喧嘩をしていました。
勝敗は狸のような風貌の通称タヌキ吉(タヌ公とか)が勝った模様。
その後は喧嘩もなくなり、静かな夜が戻りました。
その後からです。
ねずチューがの死骸が置かれるようになったのは。

彼女への貢ぎ物…?
今週末にも置かれていたら、びっくりですね^^;

アバター
2021/03/24 18:58
> ノイバラさん

嫁いだ頃、外の物置小屋で飼っていた姉妹の猫が2匹いました。
義母が猫が嫌いだったので、小屋にエサと寝床を用意してました。
その1匹が活発な子で、雀を捕まえていました=^^=
アバター
2021/03/24 18:56
> たみこさん

小判なんかだったら「もっと置いてっていいわよ~(#^.^#)ノ」と
言いたいんですけれども…^^
アバター
2021/03/24 18:54
> かなたさん

翌朝、開けられて空になった缶があったら、もっとドキドキ!
あのお手てで開けたの?って=^^=
アバター
2021/03/24 18:53
> クラブ718さん

我が家の庭に出入りするなら、それ相応のモノを置いていきなさい!
な~んて事は言いませんが=^^=
アバター
2021/03/24 18:52
> トシさん

たまたま主人も私もにゃんこが好きだったから、見守っていられますが
苦手だったら庭を通り抜けされるだけでも嫌なんだと思います。
車庫内の車のフロントガラスに、たくさんの肉球の跡がつけられてますから=^^=
アバター
2021/03/24 18:50
> みぃさん

えー!
どうして同棲に貢物を…なんですかぁ?^^;
アバター
2021/03/24 18:49
> ノーリー・グリュさん

タヌ吉と争っていた♂にゃんがいましたが、負けてしまったのでしょう…。
タヌ吉より2mほど後方でダンちゃんの事を「じー」と見つめていました^^;
アバター
2021/03/24 18:48
> ぷ~さん

PC作業が続くと疲れますからね…。
他の事をしてリフレッシュ、リフレッシュ^^
アバター
2021/03/23 22:16
ネズミをハントできる猫、まだいるんですね❤

うちの飼い猫は捕まえたことなかったので・・。
母親に捕り方を教わらなかったのかな。

野良にゃんはたくましいなぁ。
アバター
2021/03/23 19:47
あらあらあら・・・
貢ぎ物とはいっても、そのまんまおいて置くわけでも行かないしね~?
何処かもっと人様に迷惑変えない場所でプレゼンとのやりとりはお願いしたいところですね( ´艸`)
アバター
2021/03/23 13:31
その場所に(開けてない)ネコ缶を置いておいたらどうなるんだろうとちょっとドキドキしています(笑)
アバター
2021/03/23 11:56
猫の世界にも任侠道があるのかなあ?と感じさせる瞬間ですね。
貢ぎ物……ボス猫が仕切っていたりして……まさかね (^o^;)
アバター
2021/03/23 06:31
しのみぃさんご夫婦、えらいなぁ。私は猫が苦手なんでムリなので、その寛大さ!それとネズミを捕る猫がまだいるんですね!
アバター
2021/03/22 23:51
今度は、しのみぃさんがネズミを捕まえて置いてみましょう。
ライバルが現れたとびっくりするかもしれませんよ。。。
アバター
2021/03/22 23:24
猫の世界にも恋愛バトルがあるんだろうね。
ネズミを捕ってくる→俺は逞しいし、生活力もあるでしょ?っていうアピールだろうか。
とすれば、なかなか男らしい♂にゃんじゃないですか。
アバター
2021/03/22 21:52
なるほど~プレゼント作戦か。
オスの方がハデな動物は、その方がモテるからで
プレゼントやダンスなどで気を引くのも、一緒ですね。

この2日間、ブログ更新作業に集中していたら
総菜のストックがなくなりました。
明日は料理の日にしないと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.