Nicotto Town



スーパーのマスコット


頻繁に買い物するスーパーのゆるキャラマスコット「ハートリン」ちゃん。
とくに好きでもなく(失礼!)、それほどかわいいとも思ってなくて…^^;
だから春からアプリがスタートした時も、お買い上げポイントと交換できる
ぬいぐるみに興味もなく、アプリも「入れなくてもいいかな…」と思っていました。

でも、仲の良い友達(東京にいる時に勤めていた会社の1つ後輩。同じ市内在住)が
「便利だからアプリを入れて使う」という言葉に、ちょっと刺激を受けて
私も使い始めてみました。
どちらかと言うと、私は新しいものを取り入れるのに時間がかかるタイプ。
今回も友達の言葉を聞いてなかったら、アプリを入れてなかったかも…。

アプリ開始と同時に、そのアプリがスタートした記念イベントもスタートしました。
スーパーのゆるキャラ「ハートリン」ちゃんのぬいぐるみ(大・中・小の3種類)と
「ハートリン」ちゃんが印刷された箱ティッシュ(1セット5箱入り)を
お買い上げ金額1000円ごとに1つもらえるスタンプと交換できるというものです。
スタンプ50個で大きいぬいぐるみがもらえます。

最初は「ハートリンちゃん、あんまりかわいくないしなぁ^^;」と思っていました。
だから「スタンプはティッシュと交換すればいいかな」そう考えていたんです。

でも、サービスカウンターに飾られていたぬいぐるみを見たら、かわいいんですっ♪
思っていた以上に^^;

そういう訳で、たまったスタンプで大きいサイズを3つもらい、1つは向かいの奥様に
差し上げました^^
隣県に2歳になるお孫さん(女の子)がいらしゃるそうですが、お聞きしたら
「スマホを使ってないのでぬいぐるみは持ってない」ということでしたので。

あと少しでスタンプが50個たまります。
次はスタンプ30個でもらえるキーホルダー(大)に換えようかなぁ。
それとも同じくぬいぐるみに換えようか…。
迷っています。
(イベント終了は今月末。
 最初は5月末で終了予定だったイベントでしたが、1カ月伸びました。
 グッズのはけが悪かったのか?^^;)

https://www.torisen.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/05/heartrin_goods_0630.pdf
こちらで画像が見られます^^;



アバター
2021/06/09 21:54
> ぷ~さん

やっぱり出かけるとなると出費はありますものね…。
キリがないのなら、やはりどこかで自分でキリをつけないと
他の所にお金が回らず…ですものね。
アバター
2021/06/09 14:25
まあ、お金持っていても卑しい人もいますよね。
貧乏でも欲がなければ、それなりに日々を大切に過ごせるかもしれない。
300円くらいの花を買って、文庫本買って満ち足りていた頃が懐かしい。
何も知らない子どもだったから、欲も少なかった。
旅をするようになって、貪欲になってしまった。
家や服や食はどうでもいいけど、とにかくいろいろな所に行きたくて。
いつも貧乏旅なんですが、ホントに貧乏なら旅はできないと言われ
そりゃそうだよね~と気づいた次第。
一度行くと行きそびれた所へまた行きたくなって、キリがないんです。
欲は少ない方が、人は幸せを手に入れやすいのかも?
アバター
2021/06/09 13:51
> ぷ~さん

確かに…そういうのってありますね。
私は「江戸っ子は宵越しの金は持たない…」とか「武士は食わねど高楊枝」的で
つい、振舞ってしまいがちです。
余裕がなくとも、したくなっちゃう。
経済的に余裕がある暮らしではなかったけれど、教育には出し惜しみをしなかった
親だったので、感謝する気持ちもあるけれど、子供心に「うちは…」という気持ちがあったので
見栄っ張りなのかも…^^;

経済的な余裕は確かに気持ちにもゆとりをもたらすけれど
それでも、心持ちだけでも卑しくならないないでいたいなぁ。
容易い事ではないけれど…。
アバター
2021/06/09 13:43
いや~中身が子どものまんまなんで。
でもね~人相悪くなりましたよ。
病気のせいだけでなく、経済的に追い詰められているので
なんかびんぼくささが、顔に出ていてイヤですわ。
やっぱりそこそこ満ち足りていると、ほっこりした余裕があって
上品な感じの方っていらっしゃるじゃないですか。
あこがれますね。
苦労知らずって、いいと思うんですよね。
人を疑わないし、人を利用しない。
そうゆう人になりたかったなぁ。
アバター
2021/06/09 13:19
> ぷ~さん

私はシミが増えました^^;
時は残酷。。。

ぷ~さんの性格はかわいいです^^
見た目の良さは歳を重ねると多かれ少なかれ変化がありますが
歳を重ねても性格がかわいいって素敵だと思います。
「かわいいおばあちゃん」って、いいなぁって思いますもの。

人って顔が変わりますよね、若い時は隠せていたものが
歳を重ねると表情や顔立ち、雰囲気に出てしまいますもの…。
決して美人でないけれど、ステキな方に出会うと
「私もあのように歳をとりたい」って強く思います。
アバター
2021/06/09 12:46
ふははは。まるで別人ですがな。時はむごいざんすね。
あらら。それは残念というか、くやしいですね。
最近はいつの間にか、ホクロが増えていて、それも老化現象らしいですね。
とにかく代謝が悪くなっているんでしょうね。
鏡の中の自分に驚愕する事がありますよ。よそのおばさんだと思っていたら自分だった。
今じゃ1ミリもかわいいトコなんてないし (*´з`) ははは。
アバター
2021/06/08 10:26
> ぷ~さん

やっぱり^^
その頃のぷ~さんに会いたかったなぁ。

私も色白だったんです、若い頃までは。
でも、日に当たると、よく焼けるんですよね…。
歳をとると焼けた後の戻りが悪くて。
それで今は周囲から「色白」と認識されなくなったように思います。
悲しい。。。
アバター
2021/06/07 20:51
小さい頃は色白でピンクのほっぺ。
産毛がほやほやしたモモみたいなコでした。
よくお人形のようと言われたものです。遠い目。
ビフォーアフターが、大変残念な事になっております。
ステロイド治療の後遺症で、色素沈着がすごくて
肌汚くなると老けますね~ ;つД`)

よく強気な求めを書いてますが、アレは情報操作ではないかと思います。
めったに成立してないから、ちょくちょく出てるんですよね。
で、こちらも何度も見ていると、うっかりそれが相場かと思い込まされる。
アレに騙されてはいけない。
フリマは常識的な出品者さまかどうかを、見極めるところからですね。
そういう意味では値上がりによって、ぼったくりには少し効果があったのかな。
アバター
2021/06/07 10:11
> ぷ~さん

時々「雪深い」と書いていたので、寒い地域のご出身なのかな…とは思っていましたが
豪雪地帯ですねっ^^;
確か色白の美人さんも多いですよね?
ぷ~さんのアバターも色白美人さんなので、ご本人さんもそうなのかなぁ^^

昔のアイテムも未だにフリマでは強気の求めを書いてますが
リマスター品も数が随分と出ているので、そういう意味では昔ほどは重宝されないのかな?
それに新フリマのルールではPコが…ね^^;
それから最近のアイテムは色も豊富で細かいところまでの描き込まれているので
見栄えはいいですよね。
アバター
2021/06/07 10:05
> アヴィさん

このアイテムは「女用心棒」とあります。
アヴィさんの想像通り「紋次郎」を模していると、『アッシ』も思います^^

三日月村を検索すると太田市とあり、隣接する市の1つは館林です。
アヴィさん、ご正解^^
(隣の県ですが、調べてみないと分からくて^^;
 でも、こうして調べる事で1つ知識が増えました^^ありがとうございます)

伊勢崎のスーパーの敷地内に、そのような物が保存されているんですかぁ。
車も展示してあったら歓喜の声を上げるかも…主人^^
BSで放映している昭和の名車を食い入るように見てましたから…。
アバター
2021/06/07 09:51
> ノーリ・グリュさん

やっぱり?おっきいのにしちゃいます??^^

昨日の夕方、お隣の若いご夫婦と2歳になる娘さんが家庭菜園のジャガイモ掘りをしていて
挨拶で声をかけたら、おすそ分けをいただいちゃいました。
なんだか欲しくて声をかけたみたいで…申し訳なく^^;
お見かけしたらハートリンちゃんのぬいぐるみ(持ってなければ)を
差し上げようと思っていたので、お返しに渡しました。
ちょうど、頂き物のほうれん草(こちらも家庭菜園のもの)があったので
それと一緒に。

という訳で、我が家にいるハートリンちゃんは1個になってしまいました。
息子が「あげちゃったの?」と不安そうに聞いてきたので
「1つは残しておくから心配しないでね」と。
その言葉を聞いて、不安そうな顔から安堵の表情に変わりました^^;
アバター
2021/06/07 09:45
> トシさん

いえいえ^^
今まで通り、思うがままにコメントを書いてもらえたら嬉しいです。
アバター
2021/06/07 09:44
> クラブ718さん

私のスマホの容量はスカスカみたいです^^
滅多にアプリは入れません。
過去に入れたのは電車乗り換えやウェザーニュース等。
今回スーパーのアプリを入れたのも、当初はグッズをもらう事ではなく
スマホをかざして支払うことが目的(チャージしている)でした。
アプリを入れてからグッズがもらえる事に気が付きました^^;
アバター
2021/06/07 08:42
ふふふ。しのさんらしい。
実家は新潟でラーメン屋やってます。
もう両親が他界しているので、実家ではなく長兄の家ですけどね。
そっかテッシュ買えるんだ。こういうオリジナルはいいですね。

やっと狙いどおりの応募いただきました。
こうでないと楽しくない。やっぱりいただきものの方が強いのね。
最近は新しい物の方が強くて、古い物は人気ないですね~
アバター
2021/06/06 23:45
ところでどなたも突っ込まないのですが、しのみぃさんの
そのコーデ、木枯し紋次郎ですか?
紋次郎と言えば上州新田郡三日月村。
とりせんは本社が舘林ですから隣町かな?
違ってたらごめんなさい。
私が行ったのは伊勢崎のお店でした。
そこの敷地内には、あのスバル360の生まれ故郷富士重工の
赤レンガ壁が保存されてるのぉ。


アバター
2021/06/06 23:10
あははーっ!
このユルさ…すっかりしのみぃさん、ハマっちゃったねww。
私なら迷わず50個溜めて更にぬいぐるみだよww。
アバター
2021/06/06 21:58
かわいい鶏さん。こちらは禽唐揚げチェーンのロゴに似ていますw あ!しのみぃさんはあっちのほうだったんですね。いままで誤解でとんちんかんなリアクションがあったかもしれません、すいません。
アバター
2021/06/06 18:04
私の携帯電話は4G対応ですが、アプリをインストールできない安物ケータイなのでこういう系統の「ダウンロード」を見るたびに悔しがります。

アプリをインストールして店が景品渡して、店側に何か利潤があるのか――これ、全部顧客のニーズ把握に使われています。レシートの中身を調べるという個人的データを排して、今該当店舗に必要なものは何で、どのぐらいの物量を流せばいいかという「流通」に特化したアプリのような気がいたします。

「POS カンバン方式」で調べると全体像が把握できると思います。
アバター
2021/06/06 17:33
> tontonさん

私も最初は「30名?早く貰わないとなくなっちゃう…」と思ったんですが
当初は5月末までのイベントだったのに「好評につき…」という見出しで
イベント期間が6月末までに延びたんです。
スーパーのサービスカウンターの近くに、イベントを知らせるコーナーがあるんですが
そこにも大・中・小のグッズが数点ずつ飾ってあります。
どう考えても先着30名限りは「?」^^;
「好評につき」も、もしかしたらグッズのはけ方が鈍いから?
なんて勘ぐってしまわなくもなく…^^;

でも、もしそうだったとしたら、私が次々もらっていっちゃうから…って思ってます^^
アバター
2021/06/06 17:08
こんにちはー(^^♪

可愛いじゃあないですかっ
先着30名に入ったのねっやるじゃん

スーパーでアプリあるなんて、我が町でも、どこかやってるんだろうかって・・・・

スーパーのゆるキャラがあるのは、けっこう、町に愛されてるスーパーなのね
貰えるものはもらいましょう。。。(笑)
アバター
2021/06/06 15:17
> あーにゃさん

福島にもあります?とりせん^^

そうですよぉ、にわとりです^^;
たまにひよこも描かれています。
広告に描かれている絵は平たんな事もあり、かわいさは今一つ?
でも、グッズは丸みがあり、全体的に優し気でかわいらしい雰囲気です。
アバター
2021/06/06 15:15
> さゆたまさん

今回は友達がアプリを入れたので、ちょっと張って入れて^^;
そうでもしないと、いつもでも新しいものを取り入れようとしないので(しりごみして)
こういった競う気持ちも大事かなと。
「このタイミングを逃してはならぬ~!」的な焦りがありました。

それから今回はグッズをもらえるという楽しみがあったので^^
こういった楽しみ等があった方が、私のような者には取っつきやすいかも。
ぬいぐるみは出来が良くて3体とも顔の歪み等もなく、グッズとしては上出来です。
アバター
2021/06/06 15:11
> りょう。さん

そうそう、G県です…本拠地は^^
だから、りょう。さんを思い出しますよ~。

私は時々スマホを持って出るのを忘れてしまうので、そいう時の為にスーパーのカードも
常に持ち歩いているので、お財布の膨らみは変わらずです…。
アプリにスーパーのカード番号を入れて紐づけしてあるので、どちらを使っても
ポイントとスタンプが溜まります。
うっかり屋の私にはスーパーのカードは必需品ですね…^^:
アバター
2021/06/06 15:08
> たみこさん

友達はお財布の中がカードで膨らんでしまうし、持ち歩くのが面倒といった理由で
アプリを入れると言っていました。
確かに私のお財布も現金よりもカード類が多くて、それで膨らんでいるので
アプリをインストールして、そちらだけを使うようにしたら
次第に膨らみも少なくなっていくのかもしれません。

ただ、スマホを持って出ることを忘れる事が度々ある為、アプリだけにすると
現金払いにしなければならず、その日の買い物のポイントやスタンプを
貰い損ねるという失態が予想されるので、未だにカードも持ち歩いていて
アプリをインストールしてからも3回ほどカードを使いました。
スマホ忘れで^^;

スーパーのカードの番号はアプリに登録してあるので、カードを使って
チャージ払いにしても、その日のポイントとスタンプはたまるので助かります。
アバター
2021/06/06 15:02
> ノイバラさん

ハートリンちゃんのぬいぐるみは作りが丁寧なんです。
だから3つとも出来が同じく「こっちの顔は歪んでる…」という事が今のところありません。
イベント用だから雑でもおかしくないですが、そういうところは企業の姿勢が表れるのかも…。

かわいがり過ぎてしまうと、人と同じくらい情が入ってしまって
処分するにも出来なくなるかもしれませんね…。
よく人形に魂がって事を、昔、耳にした記憶がありますし。
それから動物の虐待も時々番組で取り上げられていますが、信じがたい現状を知り
愕然とすることがあります。
多頭飼いで酷い状態にあったり等々。
理解しがたい事がありますね…。
アバター
2021/06/06 14:57
> ぷ~さん

確か…群馬が本拠地のスーパーだと思います。
雑貨屋さん?
ご実家かな…^^

ティッシュは198円(税別)で買えるんですよ♪
だから、どうせならグッズをもらおうかなって…。
人にあげてしまうくらいならティッシュをもらったほうが得なのは分かっているんですが
つい、喜ぶ顔が見たくて^^;
アバター
2021/06/06 14:35
あら、ハートりんってニワトリだったんだ。
実物のほうがかわいい、ってやつかな?
買物アプリ、いろいろ出てますね。
私はセシールのを入れてます。^^;
アバター
2021/06/06 14:08
あ、カワイイかもw
最近アプリと連動してるの多いですよね。
私が行ってるスーパーもドラッグストアも『アプリダウンロードしてね』が多いなぁ。
スマホを基本持ち歩かないので、アプリとの連動は面倒だなぁ
と思ってますが、サービスを聞くといいな、と思います、
アバター
2021/06/06 13:49
なんか聞いたことがあるハートりん…と思って検索したら・・・
私の職場に持ってる人がいましたよ~^^やっぱおんなじでアプリでスタンプ集めてゲットしたそうです
私のうちからはちょっと行きずらいそのスーパー。
だからアプリも持ってないしなかなか行けないけどそのスーパー多分G県本社のお店だから^^;
頑張ってほしい~なんて思っちゃったりしてて。
だからそういうお話を聞くとなんかうれしく思っちゃいます~
ハートりん、画面で見るとそうでもないけど^^;実物はほっこりしてかわいかったですよ~
ちなみにスーパーのアプリわたしは行くスーパー全部カードからチェンジしました
あるスーパーは平日4時以降だとクーポンがスキャン出来ていつもの買い物プラス10ポイントゲット出来たりするから~
カードもたくさん持ち歩かなくていいし~時代が進んでますよね~(ついていくのに必死だけど~)
アバター
2021/06/06 12:05
ぬいぐるみ、カワイイですね!

お店のアプリは、アプリでしか会員証がない場合や、
アプリにしか割引が配信されない場合などくらいしか利用はしてないですねぇ~。
登録上アプリもしないとカードの会員証でポイントが使えない場合とかもあるので、
インストールだけはしてある~なんてものありますけどね。
なんだか、みんなバラバラなので、分かりにくいって言うか、メンドクサイです^^;
アバター
2021/06/06 11:15
ハートりんちゃん、かわいいですね❤
ぬいぐるみはもっとかわいいのかぁ(人・ω・)☆
よきご友人をもたれてよかったですね。
息子さんもかわいがられているのですね。
新しい家族が増えたみたいで、うらやましい。

ぬいぐるみは好きで、テディベアと寝ていますが、
ある時、ぬいぐるみはかわいがると情が移り
かわいそうで捨てられないことに気づき、
増やすのをやめました。

たまごっちが死んでしまって号泣した私です。
以来、二度とたまごっちはやりませんでした。

だから、本当の生きているペットを
捨てられる人の気持ちがわかりません。
今はいくらでも里親探してくれるところがあるのに・・。

あら、話が違う方向に。
すみません。

近くにこのスーパーがあったら、
誘惑に負けてイベント参加してしまったかも(・ω・;A
アバター
2021/06/06 11:14
とりせん、群馬にもありましたよ。
2年だけ前橋に住んでいたのです。
客の来ない雑貨屋をやってました。まだ看板残ってるかな~
ぷ~ティシュ欲しいです!
アバター
2021/06/06 10:31
> アヴィさん

さすが、お上手♪
座布団3枚(*^▽^*)ノ

群馬県に本部があるスーパーだったと思います。
この辺りに店舗が建ち始めたのは20年ほど前からでしょうか…。
だから、どの店舗もきれいです。

近所の方がおっしゃるには値段が高いそうですが、売り場が広く欲しい品が揃うのと
便が良いので他のお店に行く場合も楽なので、私のように短時間で用事を済ませたい人には
便利なお店です。

ほぼ毎日、買い物をしているので予想以上にスタンプがたまっていきます^^;
息子が「かわいい。うちにも置いといて」と言うので、大きいぬいぐるみを1つ
飾っていますが、残りは欲しい方がいれば差し上げちゃおうと思っています。
アバター
2021/06/06 10:23
URL拝見。ケッコー可愛いと思いましたぁ。
過去に二回だけ行ったことのあるスーパーでした。
近所にないためです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.