Nicotto Town



フィスラーの調理器具


一つ前のブログに書いたスーパー。
スタンプでオリジナルグッズ(ハートリンちゃんシリーズ)がもらえる他
フィスラーのプロシリーズの調理器具をお得に買えるという、期間限定の企画も行っていて
先日、三徳ナイフ(大)とソースパン(20cm)を購入しました。

これらの品々はハートリンちゃんとは別の専用スタンプを提示する事でお得に買えます。
スマホがない方やアプリを入れてない方はレシートを提示しすれば
同じようにお得に買う事が出来ます。
なんだか連日、スーパーの宣伝をしているような内容になっていますが
スーパーの回し者ではありませんので、ご安心下さい^^;


包丁が切れなくなってくると、主人が庭先で研いでくれる為、不自由なく使ってきましたが
先日「次ぐらいが最後かなぁ。そろそろ研ぐのも難しくなってきた」と言っていたので
使い勝手の良さそうな包丁はないかしらと、生協さんのカタログで見つける度に
見ていました。
「どうしようかなぁ。実物を見ないで買っちゃおうか…」と迷っていましたが
上記の品々をスーパーの展示で見て、フライパンとソースパンが鉄鍋のような黒色で
なおかつ適度な重さがありそうなので、試しに購入し使ってみることにしました。

まずは一番使う三徳包丁(大)と、お味噌汁作りや少量の煮物を作るのにも
重宝しそうなソースパンの2種類を購入。
ソースパンの持ち手が少し太めで握りやすく、重さも少し重めでいい感じです。
今、使っている片手鍋は軽くていいんですが、空のままゴトクに置くと
本体よりも手持ちの部分の方が重い為、傾くんですよね…。
傾き方によっては「おっと!」って、慌てて鍋の向きを調整して置き直します。
そういった事から、鍋はある程度の重さがあった方がいいですね…^^;
その点も含めフィスラーのソースパンは合格です。
思った以上に使いやすく、重宝しそうです。

今日はフライパン(24cm)を購入してみようかなぁ…と、考えています^^
三徳包丁(大)はまだ開封してない為、使ってみた感想は後日(書くかも?)。


アバター
2021/06/16 13:09
> tontonさん

こちらも模試風呂状態^^;
へたに少しだけ降るから余計に蒸して…。
カップに氷を入れて,ミネラルウォーターを飲みつつ、ニコタをしたり…家事をしたりです。

ニコ店イベントですが、ニコ店辞退を通年、閉めた状態にすることにしました。
レベルも、それなりに到達しているので、イベント期間中だけイベント料理を作り
他の期間は休業します。
お気持ち、ありがとうございます^^
イベント中、お手伝いに伺える時はおじゃまします♪

砥石で研ぐんですね…すごい~^^
何でも出来ちゃう!
アバター
2021/06/16 10:48
こんにちはー(^^♪

梅雨入りしたと言ったけど、今日も、昨日も晴れて、暑いです。
あっでも今日は、ムシムシ暑いなぁ~
また、2000皿イベ始まりますねっ
イベ中は、無言訪問になりますので、悪しからず_(._.)_
家の中にいても、熱中症になるので、我慢しないで、エアコン入れましょうね(笑)

砥石で研ぐの、楽ですよ、10円玉挟んで、5分くらいで・・・・うんうん
暇だからねーそのくらいやらなくっちゃですわ(笑)
アバター
2021/06/09 13:14
> tontonさん

うちの場合は小さなフライパンが傾くんです^^;
スーパーで買った安いのだから軽いからだと思うんですが
目玉焼きや、少量のお肉を焼いたり…という時に重宝なんです。
洗うのも楽だし^^

tontonさん、砥石で研ぐの?
違うとしてもマメだなって思います。
見習わないと…^^;
アバター
2021/06/09 11:11
こんちゃー(^^♪

そうそう、五徳に置くと、持ち手が重くって、傾く鍋っつかってます。
なんであんなの作るんだって思っちゃう
でも、まだ使えるって思ったら、捨てられずーーーー(;^_^A

今日は、包丁研ぐことにしました
旦那様でなく、私がですが・・・・・
包丁って、試し切りが出来ないから、高い物を買えなくって・・・
試し切りできたらいいのになぁっていつも思っちゃいます。

フィスラー、ググってみます。
アバター
2021/06/08 10:44
> アヴィさん

大したレポートも出来ず…アセアセ。
提出したらダメ出しされそうな内容を「参考にさせて…」と締めくくっていただき
ありがとうございます^^
アバター
2021/06/08 10:35
早速ありがとうございます。
しのみぃさんはちいさめの方が手に馴染むのですね。
普段使いなら取り回しが良くていいかも知れませんね。
参考にさせていただきます。
アバター
2021/06/08 10:23
> アヴィさん

下の方のコメントで「まだ箱から出してない」と書きましたが
慌てて出してきました^^;

お味噌汁用の具材、メークイン(お隣からの頂き物)と新タマネギを
取り敢えず切ってきました。
使用感は…可もなく不可もなく?
普段は小さめの包丁を使って野菜の皮むきをしているので
少々、疲れました。
今日にでも三徳包丁の小さいサイズを買って使ってみたいと思います^^

アヴィさんが愛用の包丁はドイツのメーカーなんですね。
検索してみて知りました^^
アバター
2021/06/08 09:58
> ノーリ・グリュさん

沼にはまってます?私…??^^;
昨日はフライパンを購入したので、お肉を買ってきて焼いてみようと思います。
使っているフライパンが焦げ付くようになってきたので、代替わりかな…。
アバター
2021/06/08 09:56
> かなたさん

今回の企画で見かけるまで、全く知りませんでした…私^^;
ですが、実物を展示しているのを見て、フライパンとミートソースパンが
使いやすそうなサイズだったのと、定価(あってないようなもの?)から
随分とお安く買えるようだったので購入しました。

東日本大震災で市内からデパートが無くなってしまったので、名の知れた商品を
買う手段として、この手の企画は便利です^^
アバター
2021/06/08 09:53
> りょう。さん

私も「フィスラー」を知りませんでした^^;
今回の企画で知りました。
大概が、そんな感じです…私の場合。
アバター
2021/06/08 09:52
> トシさん

最近、料理らしい料理を作ってないです…^^;
まぁ、いっか?^^
アバター
2021/06/08 09:51
> ぷ~さん

どうもありがとう~^^
アバター
2021/06/08 09:50
> たみこさん

まだ包丁は箱から出してないので重さ…どうかなぁ^^;
ポイントは特定の物としか交換できないので、使てお安く買うか
ポイントを消滅するか…の二択です。
アバター
2021/06/08 00:18
先日、私は包丁の腹を当ててニンニクをつぶした際、包丁自体を
叩き折ってしまいました。ツヴィリングの三徳包丁でした・・。
で、包丁を買わねばいけません。果物ナイフで調理しています。
フィスラーの使用感をぜひお聞きしたいです・・・・・・。
アバター
2021/06/07 22:50
にわかにそのスーパーの販売戦略にハマっていってるようなw。
でも、実用的なものをお得に手に入れれて嬉しいよね。
まずはソースパンで成功したのなら、その勢いで他のもアタリだと良いね。
アバター
2021/06/07 22:21
フィスラーといえば、私の周りでは「圧力鍋」が一世風靡したことがありました!
オールステンレスのお鍋、他メーカーと迷ったことがあったなあ〜
アバター
2021/06/07 21:16
フィスラーというものを知らなかった!

五徳の上で鍋とかぐらぐらするとあ~~~あって思っちゃいます
安定感ってすんごく大事だと思います~
いい企画ですね~私の行ってるスーパーもしないかな~~~~
アバター
2021/06/07 20:57
良い調理器具は美味しいお料理の名わき役!!!
ミドモは包丁は包丁屋さんですがw
アバター
2021/06/07 20:53
書き忘れましたが、薄紫のコーデキレイですね。
アバター
2021/06/07 19:47
いつも行くスーパーでも、
期間限定でポイント消費が少なくて済む交換とかね!
年に2回カタログが新しくなるので、
イイナ~と思える物があるまで、基本ポイントは貯めっぱなしにしています(笑)
でも、支払いにも使えるので、そのまんま支払いに使ってる人が多い気がします。
別の所は、しのみぃさんの所と同じで、お安く買えるとか~ってのをやってますね!

フライパンは、油を引いても焦げ付きやすくなったら交換してますねぇ~
包丁は最近セラミックを好んで使ってましたが、
良く刃こぼれするので、
土曜日に、息子が耳鼻科に受診中に近くのニトリで三徳包丁(小)を1380円くらいでget!
セラミックじゃないのにしたので、ちょっと重い…^^;
アバター
2021/06/07 17:30
> えみりんさん

物持ちがいいのですね^^
私の場合はフライパンはコーティングが剥がれてきたかなぁ?
と思うようなら(焦げ付くようになたり)買い換えてます。
お鍋は結構もつので、取っ手がぐらつくなどの不具合が出るまで使う感じです。

小さなフライパン(目玉焼きやお肉を少々焼く時に使用)は、お手軽な値段の物を
買い換えて使っているので、1年も使うとコーティングが剥がれてきて
買い替えが早いです^^;
アバター
2021/06/07 16:33
ソースパン、使いやすくて良かったですね♪
私は毎日使う調理道具はなかなか長年使い慣れたものから変えられず
年季が入ったものを使っているものが多いです^ ^;
そして傷んで使えなくなるまで使い倒してから渋々買い換えたら思いのほか使い勝手が良くて
なんでもっと早く変えなかったんだろうと思う事が何度もありますw
アバター
2021/06/07 14:43
> さゆたまさん

読んでいた私も『ひぃぃい~!><』ですよぉ^^;
物持ちがいいこと…^^

フィスラーは柄と刃は一体化にはなっていません。
一体化のものって、汚れとかが入り込まないなど、物によっては使い勝手がいいですよね。
アバター
2021/06/07 14:41
> ぷ~さん

やってますね、私もシールを何度かもらいましたが
もっているのが面倒で、結局、捨ててしまいました^^;
アプリのように実態がないものの方が便利ですね。


フィスラーの三徳包丁は持ち手が一体化になっていません。
それからソースパンとフライパン(今日、買いました)は適度な重さで
決して重くないく、扱いやすいです。
ただ、今の私が感じている事なので、この先の事は分からないですものね…。
アバター
2021/06/07 12:56
先日、お嫁入道具でもって来た包丁が
キャベツを叩き切ろうとしたら、柄からボキリと折れ
刃が飛んで、ひぃぃぃ~~と叫んだ私です。傷んでいたんですね。驚きました。
フィスラーって、柄と刃が一体になったタイプでしたっけ?
アバター
2021/06/07 12:30
ほほ~
ダイソーがシール集めて、商品と交換。
もしくは少し足して交換というのを時々やっていて、
以前ペティナイフと交換したのですが、持ち手も金属で冬はつべたい。
大きな包丁と共通の持ち手なので、重くてカップに立てておくとバランスが悪い。
vivoというブランドでした。アレは失敗だった。
結局100円の方を使っています。
鍋もフライパンも重いのを洗うのが面倒で、最近は軽いのばかり。
なんか力なくなっちゃうんですね~かなすぃ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.