Nicotto Town



布団乾燥機を買いました


先日のア〇〇ンプライ〇デーとやらで。
私が勝ったメーカーはアイリスオーヤ〇の物で、よく見かける白一色の物ではなく
側面が木目調の物。
吹き出し用のホースは1本です。

息子が主人と1階で寝るようになり、二人の敷布団を中二階のベランダまで
運んで干すのが大変な為、購入しました。
まぁ、やらないよりは良いかな…。
過度の期待はしないで使ってみようと思います^^;

アバター
2021/07/01 09:23
> クラブ718さん

マスクから何でも取り扱っている印象がありますよね、最近のアイリスオーヤ〇は^^
アバター
2021/07/01 09:05
マット不要で簡単 10秒で準備OK!(本当はもっとかかる)
私のはふとん乾燥機 カラリエ(KFK-C3)で、買ったときは白しかありませんでした。
最近のアイリスオーヤ〇白物家電は目を見張るものがあります。
アバター
2021/06/26 21:45
> たみこさん

とにかく面倒でなく、出来れば壊れやすくない物。
そう思って探しましたが、一長一短ありますね^^;
吹き出し口が1つか2つかで迷いましたが、結局1つの方を選びました。
1つの方が面倒でない?
というのも選んだ理由かも…。

よく使うシーズンは出しっぱなしの方が壊れなくて良いかもしれませんね。
面倒でないですし。
お客さんが来る家でもなく、乾燥機を置いておくのは寝室ですから
家族以外は立ち入りませんし。
アバター
2021/06/26 21:41
> ノイバラさん

布団乾燥機を買うか迷った理由の一つに、面倒との思いがありました^^;
でも、主人と息子の寝室は湿気が溜まりやすい為、布団を干すのが大変なら
せめて乾燥機を使ってあげないと、ダニなど…心配事が生じるかなぁ。
そう思って、重い腰を上げました。

電気って乾燥するんですよね。
若い時と違って今の私の体は、ちょっとした事で乾燥してしまいます。
この頃は目が乾燥して仕方なくて…。
今日はお天気が良く、部屋の湿度も50%ちょいぐらいになっていたので
目薬を差して乾燥を防いでいましたが。
歳をとると色々と不具合が出てくるんですね…。
厄介です^^;
アバター
2021/06/26 20:12
私の使ってるのは、以前のタイプですが、
日立のはアタッチメントを変えたりすれば、
靴乾燥や衣類などの温風乾燥にも使えますね。
とは言っても、靴乾燥機も衣類乾燥用のも別にあるので、
布団乾燥にしか使ってません(笑)

日立のは蛇腹が弱いらしいですが、
温風を出す部分ソケットが、二股になっているので、
1つの物よりは、温風が広がりやすいかもしれません。
冬場の布団の乾燥目的で使っているので、
週一で布団(ベッド)と、上掛け(冬は数枚かけるからね!)の部分と2回するようにしています。

冬場は蛇腹をちゃんと収納にしまわないままに、
部屋の端っこに放置してるせいか、今の所は破損してませんね~
だから長持ちしてるの…かな?(*≧m≦*)ププッ!
アバター
2021/06/26 16:00
私も1階で寝ているのでいるので、
(ベッドですが)
お布団干せません。
布団乾燥機もありますが、
面倒くさくて使っていませんでした。

が、今年の冬は思いついて
乾燥機を寝る前に足元に設置。
寝る20分前にスイッチオンしておくと、
いい感じに寝床の足部分だけが温まって
スイッチも切れているので、快適てした。

エアコン、電気毛布、電気あんかなど、
暑くて苦しくなってしまうので、
使わなくなり、私には
乾燥機がぴったりでした。

アバター
2021/06/26 10:09
> りょう。さん

生乾きの洗濯物^^;
そういう手があったとは…全く思いつかずでした。

双子ちゃんが元気にお披露目される日を心待ちにしたいと思います。
ヨチヨチ歩きが2頭も…♪
かわいいだろうなぁ。
元気に育ちますように…。
アバター
2021/06/26 10:05
> えみりんさん

蛇腹のホースが割と硬いので、そこが破れて買い替えになる方
多いみたいですね^^;
口コミを読むと、そう書いている方が目立ちました。

袋が膨らむのは子供の頃に母が使っていたので記憶にあり
乾燥の度合いも高そうなイメージを持っていますが
自分が使うとなると片付けが面倒だと思い、ホースのタイプに。
本当はホースもないものにしようかと迷いましたが
温めがどの程度できるのか不安があったので今回は見送りました。

湿気を含んだ布団は思った以上に重く、持ち上げる際は体に負担がかかるので
その場で湿気が取れるのが一番ですね^^
アバター
2021/06/25 23:00
乾燥機、以前つかってたんだけど、乾燥機のシートと布団の間に生乾きの洗濯物を挟んでかわかしてました^^;なかなかいい仕事してくれてました~

↑もう、パンダちゃんたちにメロメロ~~(なんか昭和な表現^^;)
かわいすぎる!
アバター
2021/06/25 18:58
我が家も1階から2階のベランダまで干しにに行くのは大変なので
かなり前に腰を痛めたタイミングで初めて買ってから重宝しています^ ^
現在はパナソニッ〇の膨らむタイプ。
先代は他社の膨らむタイプだったのですが乾燥具合がイマイチな上に
すぐにホースが壊れたので先々代と同じメーカーの物に買い換えました。
アバター
2021/06/25 18:33
> たみこさん

そうですよね…。
外に出せないですものね。
日立の商品の良い点と、そうでない点。
伺ってもいいですか?^^
アバター
2021/06/25 17:37
布団乾燥機は、北陸の冬場に必須なのでずぅ~っと愛用中♪
今は日立の物を使ってますが、その前に使ってた物も壊れてはないので置いてあります(笑)
アバター
2021/06/25 14:43
> tontonさん

私が買った物はホース(蛇腹式の伸び縮みタイプ)が付いてものです。
ホースや膨らむタイプでもなく、何も付いてないタイプも出ていましたが
口コミを読んで選んでみました。

お布団を干しに中二階に上がるのも大変だし(肩も痛いしで)
そうかと言って、やらないと自分が怠けているようで…だし^^;
「乾燥機をかけた。だから大丈夫」と自分が納得できれば
少しは気持ちが楽になるかな…なんて考えもあり、買いました。
アバター
2021/06/25 14:36
こんちはー(^^♪ しのさん〜

一日コップ一杯の汗をかくと、聞くと、ジメジメの梅雨とか、冬は必要ですよねー
良かったと思います
昔ながらの、膨らむのを持っていますが、夏は、使った後、引きっぱなしにしておくと
熱がこもって夜暑いので、使い終わったら、掛け布団をめくっておくことをお勧めします。
(暑くって眠れなかったことがありました(;^_^A)
今のはどんな感じか・・・昔とは違うかもですけどー(笑)

お昼寝でもと思ったら、近所で、足場の解体が始まって
うるさいので諦めました(;^_^A
今日は良い天気、風が無く、暑いです。
アバター
2021/06/25 14:12
> あーにゃさん

湿気って下にいきますものね^^
この時期、除湿をしないで済むのは非常に助かります。
逆に冬場はすごく乾燥しちゃいますか?
寒さが本番になる前、我が家ではエアコンの暖房機能だけ部屋を暖めますが
これが乾燥することったらなくて^^;
加湿器なしではいられないほど…。
(結婚してからこたつは使った事がないのです。
 息子も食事中の発作で汁物を椀ごと飛ばしちゃうから使わない方が都合も良く)
アバター
2021/06/25 13:59
布団乾燥機はいいですよね~。
前の家は寒くて湿っぽかったから、特に冬場はよく使いました。
寝る30分くらい前にちょっとかけると、布団ほかほかなんですよね。^^

今のアパートは2階でよく乾燥しているので
乾燥機の出番はあまりありません。
ありがたいです。
アバター
2021/06/25 13:52
> ぷ~さん


3カ月ぐらい経過しないと心配かなぁ。
這い出すぐらいの月齢とかね。

成立したの?^^
アバター
2021/06/25 12:42
赤ちゃん生まれても、無事育つかが心配。
あんなにちっちゃく生まれてくるから、やっぱり弱いみたいで。
ある程度育つまでは、安心できない感じ。

メチャ好みから外れているけど、フリマで人気がありそうな応募についポチッ。
またしても交換手数料が…
アバター
2021/06/25 11:56
> さゆたまさん

アタッチメントはなく、吹き出し口の先に靴を置いて乾かす感じかな?^^
口コミを読むと「冬場は寝る前に使って布団の温めに使ってます」という方が
案外いらっしゃいました^^
アバター
2021/06/25 11:53
イイと思う!
来週から、天気悪いんだよね~
アタッチメントで靴とかも乾かせるのかな?
冬なんか使うと、暖かく寝れると思うよ~
アバター
2021/06/25 08:05
> ピンクうさぎさん

皆さん工夫されてるんですねぇ^^
日記に書くことで情報が得られて、なおかつ賢くなった(なれた)気がします♪
アバター
2021/06/25 08:03
> かなたさん

除湿器と併用ですかぁ…なるほど~^^
乾燥機を使う目的は布団が吸った汗を乾燥させたいから布団乾燥機を使うのだから
除湿器を使う方がベターですよね。
一つ賢くなりました、ありがとうございます^^
アバター
2021/06/25 08:00
> ぷ~さん

パンダも夜行性ですものね…。
私も後ろ姿(の寝姿)の印象が強いです。
アバター
2021/06/25 07:27
冬場の洗濯物が乾きにくい時も
使っちゃいます^^;
私が持ってるのは古いものだけど。。。
アバター
2021/06/25 06:38
うちは室内で布団干しにかけて除湿機と併用してます。
干す場所はあるけど、干したい夏場に庭まで運ぶのも結構大変で…
敷布団は除湿機のほうがいいような気がしますが、掛ふとんは軽くなるしダニ退治モードもあるしで、あって困るものじゃないと思います♪
アバター
2021/06/25 00:47
うわ~パンダまみれだ。
シャンシャンは寝ている後姿しかみれなかった。
今度はどうなるかな~
アバター
2021/06/24 22:53
> りおさん

寒い時期は寝る前に使ってお布団を温める方もいらっしゃるみたい^^
音が気にならない環境で使えるなら、そういう使い方もいいのかもしれませんね。
アバター
2021/06/24 22:51
> ノーリー・グリュさん

象印製もチェックしましたが、迷った結果、アイリスオーヤ〇製にしました。
使用後、布団が軽くなるということは、良いお仕事してくれてるんですね^^
象さんにした方が四方かなぁ^^;
ホースの出し入れもないと言うし…。
買い換える時に検討すればいいですね^^
アバター
2021/06/24 22:33
そうかもしれませんね!
2種類色がありました(˶ᵔ ᵔ˶)

布団乾燥機いい仕事しそうなら私も買おうかな~!
アバター
2021/06/24 22:31
側面にワンポイントで木目調…良い感じだね。
結構掛布団が軽くなるよ。

我が家のは象印製で、ホースがついてない。
セットする手間がかからず、楽ちん。
アバター
2021/06/24 22:24
じゃぁ、同シリーズのものなのかな?^^
「リビングに置いても木目調のデザインだから大丈夫」といった
口コミもあり、これにしました。

ジメジメした日が続くので、ダニが発生したら大変!
と思って買ったんですが、実力を発揮してくれるといいなぁ…^^;
アバター
2021/06/24 22:19
しのみぃさんこんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は空気清浄機と加湿器がセットになってるやつですがОヤマの木目調の物を買いました♪
デザインが可愛くて一目惚れで、まだ使えるやつがあるのに買ってしまったため持て余しています…(笑)

布団乾燥機、実力を発揮してくれますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.