Nicotto Town



フリマ成立品


着用している『ひこぼし』アイテムです。
アイテム倉庫を探してみたら、私も1つ過去品をも持っていましたが
フリマを覗くと持ってないアイテムが出品されていたので
ダメ元で応募してみました。

明日が七夕なので、妥協して成立して下さったのかな?
保険で同じアイテム2つに応募していたのが、2つとも成立してました^^;
なので着用アイテムは、もう1つあります。

先週リリースされたアイテムにも『ひこぼし』さんアイテムがありますが
女性は男性アバのアイテムは買えないんですよね…。
時代に反していると思ってしまいますが、なんででしょう。
変コスが多くなってきているから?(と感じることがあります)
たまに男性アイテムの方が『素敵だな♪』と感じるものがあるんです。
男性アバのアイテムを使って変コスしても、性的な品のよろしくないコーデは
難しいと思うので(パンツ一丁とかでなければ)、買えるようにしてくれたら
いいのになぁ。

アバター
2021/07/19 18:09
こんにちは。

最初に「不愉快な事があって解除した訳ではない」点を書かせていただきます。
お友達解除の件ですが、日記に書くか書かないか…迷いました。
結果的に書くだけの元気が今の自分にはなく、日々の余裕がなくなっている為
書かずに解除をさせていただいたというのが理由です。
不愉快な気持ちにさせてしまい、こちらこそ申し訳ありません。

友達解除の線引きは、お水支援に来てくださっている方と
ほぼ毎日、コメントを書いて下さっている方。
ニコタ以前からお付き合いがある方々等と少数の方のみです。
整理という言葉とはちょっとニュアンスが違いますが
広げ過ぎてしまった部分を、今の自分に出来る範囲での広さまで
狭めているなかでの事でした。

なお友達解除=交流をしたくない
という考えではありません。
ご理解いただけると助かります。
アバター
2021/07/19 15:08
こんにちは。こちらに失礼します。
忙しく毎日訪問は出来ていないのですが、
私何か失礼な事しましたでしょうか?
友達が解除されているようなので・・・
一方的に交流を拒否されたように感じます。
何か不愉快に感じられたことがあったのかなと思いました。
アバター
2021/07/18 08:38
> ぷ~さん

フリマでヘアーを求めてらっしゃる方、結構、見かけます^^
活躍してくれるといいですね♪

朝晩だけでも風が吹いて過ごしやすくなってくれるといいですが。
アバター
2021/07/17 18:56
あらまぁ。お手数をおかけしました。
このクリンクリンのヘアは、以前お友だちがコーデしているのを見て
かわいいなと思っていたものです。ありがとうございます。
このところなぜか、へアが充実してきました。
好みで自分で購入したり、フリマでいただいたり。
ヘアに関しては、最近の方が色味とか使いやすくなりましたね。
以前のはアニメっぽい色合いが多くて、使いにくかったのですが。

昨日今日は風があって、意外としのぎやすいです。
いつもこれくらい風があれば、エアコンなしでも良さそうなのに。
アバター
2021/07/17 13:39
> ぷ~さん

検索して髪型を確認して…それからショップで物色して^^;
限定アイテムで似たようなのがなかったので、通常アイテムの中で
少しでも似たもの…と、思ったのですが。
探している時ってなかなか見つからないものですね。

そうでしたかぁ、同じ物を所持とは^^;
お気持ちだけいただきます。
フリマで使えるようなら使って下さい^^
アバター
2021/07/17 09:27
またしても、ありがとうございます。
あれ?クリスマスだっけ?
ちょっと幼いエドガーになりました。
ところでベリーショートは、同じ物所持済でした。
どうしましょう。プレ送りでお返ししましょうか?
アバター
2021/07/15 21:43
> ぷ~さん

お返事まとめて…ごめんなさい。
バタバタして遅くなりました。
印象的な眼だとアイテムも強めの物などが合わせやすいかも…。
アバター
2021/07/15 18:02
やっぱりこのコが一番使いやすそうです。
一体型フェイスのアクが強いものは、他と合わせにくいので
使い方が難しいですね。
オッドアイのネコ目が気になって、集め出したのですが
ネコ目キリリとして、デカ目なのでヘアとかの相性が微妙で。
アバター
2021/07/15 17:14
今確認できました。
なにもついてないただの『みぞれ』でした。目がしっかり開いているもの。
アバター
2021/07/15 17:08
みぞれは何もついてないものです。
にっこり?は所持済で、ふきげんはリアだけでいいかと( *´艸`)
蒼碧はガチャ目玉なんで、気長にチャレンジしてゆきます。
シンデレラ装着してみました。ありがとうございます。
アバター
2021/07/15 16:56
> ぷ~さん

お申し出ありがとうございます^^
此の後、やっぱり蒼碧・みぞれ・照れシンデレラを確認してお知らせしますね^^

白いハットは無理強いではないですからね^^
お中元って…ぷ~さんたら律儀♬
気持ちだけでも嬉しいのに、お言葉に甘えちゃっていいんですかぁ^^;
取り敢えず、ご指定のアイテムを探して来ますね~!
アバター
2021/07/15 16:40
こちらに場所お借りします。
剣出たんですけどね~平和主義のぷ~には不用品。でもチケット。
蒼碧がなかなか入手できないので、青い目を探していて。
ネコ目は入手できたのですが、強すぎてコーデしづらい。
なので『みぞれ』か『照れシンデレラ』のどちらかあるとうれしいです。
白いハットは、あれば使えそうな気はします。
お中元の季節でもあり、まだ先日課金した分がだいぶ残っておりますので
何かまだ未購入のアイテムがあれば、指摘してください。
そんな感じの交換でいかがでしょう?
アバター
2021/07/08 15:49
> さゆたまさん

そうなの?^^
でも、最近は細マッチョとかも人気みたいだから
ちょっと筋肉を付ければ…♬^^
アバター
2021/07/08 12:59
次男は筋肉もないし
姿勢もいまいちなので
私にしてみると『骨』です~www
アバター
2021/07/07 16:02
> あーにゃさん

ありがとうござます^^

そうなんですよね…。
男性アバのアイテムの方がステキだなって思う事が
私の場合は最近、多々あって^^;
ガチャでも男性の方がいいのに…なんて思いながら回してたりして。

先月の事。
ユニク〇で店員さんが着用しているアイテムの陳列場所を聞いたら
男性アイテムでした。
レディース物とは違った魅力があり、また、女性が着ることで
ギャップ萌え?
なんか違ったかわいらしさが醸し出されていて、良かったですよね^^

次男君に渡ったシャツは喜んでいますよっ♪
それだけ重宝がられているんですから^^
アバター
2021/07/07 15:03
か~わいい~♪

たしかに、最近は女性向けの男性アイテムや
男性向けの女性アイテムはあまり出ませんよね。
男性アイテムにはカッコいいのが多いから
「あ、これ私も欲しいな」って思うことはよくあるんですけど。

リアルでも、メンズものはけっこう好きですね。
長男からもらったチェックのシャツを気に入って
上着代わりに来ていた時期もありました。
でも、結局それは二男にいきましたが。
私が着るより二男が来た方がピタッと似合ったから、
ちょっと悔しかったです。(^^;
アバター
2021/07/07 13:24
> さゆたまさん

ニコ友さんの装いが七夕仕様になってきていたので…^^;

先月、近所のユニク〇のお店に入って店内を一周したら
男性用だけれど、女性がきてもいい感じのアイテムがありました。
実際、女性の店員さんが着こなしていたり「女性用はありますか?」と聞くと
「男性用しか出してませんが、女性の方がオーバーサイズで着用してもいいんですよっ」
とアドバイスしてくれました。

次男君、スレンダーなんですね^^
息子のお腹のお肉、あげたいわぁ^^;
アバター
2021/07/07 13:20
> ぷ~さん

イベントアイテムの変コスデザインは、寸胴なスタイルだったから
共用品でしたものね^^
男性と女性では体形が違うから、そうなってしまうんでしょうね。
アバター
2021/07/07 13:19
> トシさん

普段、自分が出来ない装いをして楽しめるのもニコタの良い点なので
男性アバと同じアイテムも、たまには出してほしなって思う時があります。
ガチャのアイテムで「あっ、男性アバのデザインの方が好みだなぁ」と
思う事もあります^^;
アバター
2021/07/07 12:47
おぉ、私はすっかり忘れていた七夕。
しのみぃさんは、しっかり覚えてたのね!えらいわ。

ふふっ、時代。そうかも
次男細いんで、レディースの服買ってました。
本人にレディースだよ?と聞くと
気にしてないとの事。私もTシャツメンズの好きです。
アバター
2021/07/07 12:00
ウエストをシェイプせずに、裾が広がったロング丈デザインなら
そのまま共用できるんじゃないかな。
梅雨時の七夕。旧暦と新暦の違いって何なんでしょうね。
アバター
2021/07/06 22:14
フリマ成立お慶びいたします^^ 
「Ladies &Gentlemen」を忌避したりしながら、ナチの収容所や刑務所のように、病院ではひとを番号で呼ぶ。人権とかプライバシーとか考え違いがまかりとおっていますが、ニコッとでもそういう類(そうとは言い切れない)があろうとは。
アバター
2021/07/06 13:30
>ぷ~さん

確かに…シルエットは全く違いますものね。
作成側の苦労をしらないから言える言葉だったかも…ですね^^;

最近のアイテムは分かりませんが、先月で言えば男性もウエディングドレスを
着用されている方、いらっしゃいました。
昔のアイテムは同じデザインで男性と女性アバ向けにリリースしているものが
今より多かったのかもしれませんね。
最近はデザインや色に凝ったものが多いので、そちらにウエイトをおいているのかな?
アバター
2021/07/06 13:26
ああ、またダブりましたか~
性別が違うと着れない問題は、シルエットが原因でしょうね。
たっぷりしたものだと、共用品として出てますから。
あまり売れない男装アイテムを、開発する手間が惜しいのでしょうね。
ぷ~以前男性用の服が着たくて、男性アバ作りましたが
メアドを分けなかったら混乱状態で、資金的な余力もないので放置。
退会させるにも、PWがわからないし( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.