Nicotto Town



今のヘアーはこんな感じかな…



先週、23年ぶりぐらいでパーマをかけました。
ストレートヘアだからか自然なウエーブに憧れています。
くせ毛風な感じの、ふんわりしたヘアースタイルに。

美容師さんが「染めるよりも先にパーマをかけた方が良いですよ」と。
それで先週パーマをかけ1週間ほど経ったので、染めてもらいました。
(パーマと染めはの間隔は1週間は開けた方がいいそうなので)

今はアバのような感じかなぁ。
新しいヘアスタイルも手間いらずではあるんですが
本来のストレートヘアが、朝、ブラッシングをせずともいい状態で
正直、ブラッシングしても変わらないんです^^;
(しないで買い物に出かけちゃうことも結構あります。忘れてしまって)
だから今のヘアスタイルは慣れないこともあって面倒です。
それに髪の毛をいじるのが昔から好きじゃないんんです。
その代わり、してもらうのは好き^^

くせっ毛感を出すために、毎朝お風呂場で頭を濡らして
流さないタイプのヘアートリートメントをつけて、自然乾燥。
お弁当を作ったり朝食の支度をしている間に、ほぼ、乾きます。
これから寒くなっていくから、朝、頭を濡らすのが辛くなるかな…。
面倒でもあるしで、このヘアースタイルもいつまで続くかしら^^;

アバター
2021/10/02 09:47
> たみこさん

中継器を置いてあるんですが(ルーター)建物の構造上
一旦、電波が外に出て再び娘の部屋に入る形なるんだそうです。
建売などでよくある設計の家(一階の真上に部屋がある)と違う為
だそうです^^;
アバター
2021/10/01 14:54
・・・ネット、「IPv6」に切り替えると回線が空いてるので早くなりますよ。
NTT光だと値段とかも変わらないと思ったのですけど、
ONUの変更とかプロバイダの手続きとか少々の手間があるので、
私もまだ切り替えてはないんですけどねぇ~
気力が出たらしたいものです(笑)
(先日物凄く遅い時があって、速度測定したら3倍近く違いました^^;)

Wi-Fiの電波の飛びが悪いようなら、中継器を置くと改善しますよ!
アバター
2021/10/01 13:52
> ぷ~さん

良かったです^^
うちはNTTの光だったかな?
さして早くないです^^;
仕方ないと諦めモード。

Wi-Fiを飛ばしていますが、部屋によっては接続が不安定だったりします。
主人が言うには建物の設計上の問題だとか?
部屋によっては一旦、電波が外に出て再び部屋に入る形で接続になる?
そうなると不安定だったり、接続できなかったりなんだそうで。
アバター
2021/10/01 10:43
ついにADSL完全終了でしたが、今のところ問題なくつながりました。
そしてやっとアンテナ4本立つ場所を発見。
今試してみたら、写真の多いページも見やすくなりました。
これでADSLと同じくらいかな~
さして早くなった感じはありませんね。
まあ、問題なく使えればそれでいいのですが。

お父さんの入院中に会えないのは、やはりコロナだからですね。
長期入院されている方はツライでしょうね。
早く快方に向かってくれるといいですね。
アバター
2021/09/30 18:44
> ぷ~さん

綱渡りみたいで心臓に悪いですね…。
安定して繋がってくれると少しは安心できるのに、ねぇ。
アバター
2021/09/30 18:43
> たみこさん

頭全体を濡らすんです。
頭を洗うのと同じですね…^^;
今はまだいいですが、あと1カ月もすると風邪ひきそうです。
アバター
2021/09/30 15:54
昨日はホッとして寝落ちして起きたら、
ネットがつながらなくなっていて焦りました。
今日は不安だったので、最後のADSLで旅行記仕上げて
繋ぎなおしたら、大丈夫でした。
しばらく不安な日々が続きそうなイヤな予感。
アバター
2021/09/30 12:11
いつも言ってた美容室が入ってたショッピングセンターへ閉館で、まだ閉店中。
(っていってもチェーン店ですから、別の場所にはありますけど)
近くで移転開業予定で、先日椅子とか搬入して内装工事してたから、
もうそろそろで工事も終わるかなぁ~?
って事で、5月にcutしてから現在伸ばしっぱなしです。
さすがに前髪は自分でcutしてやり過ごしてますけどね~^^;
寒くなる前には短くしたいわ~!

短い時は、「寝ぐせなおし」ウォーターなどのスプレーを愛用しています。
濡らすだけが目的ならば、100円ショップとかでスプレーボトル購入して、
水を入れたら洗面所でも十分濡らす事は可能ですよ~!
で、パーマなので一度湿らせてからの方が、きれいにウェーブが甦ると思います♪
アバター
2021/09/30 10:29
> sunya:)さん

複雑な気持ち…わかります^^;
でもリマスター品がリリースされても、やはりオリジナルの人気は強くて
フリマでは勝てないですもの。
満足感の違いかなぁ^^
アバター
2021/09/30 10:22
うううしのみいさん(/_;)
大半が喜んでいるから仕方ないんでしょうね多少の犠牲って・・・・
アバター
2021/09/30 09:44
> トシさん

ありがとうございます(#^.^#)ノ
せっかくだから男装の麗人を目指そうかしら…。
アバター
2021/09/29 23:48
すごいオシャレな髪になさったんですねっ!かっこいい^^
アバター
2021/09/29 23:15
> りょう。さん

アルガンオイル?
うんうんっ、検索してみますー!
教えてくれて、ありがとう~(#^.^#)ノ


見てきました。
色々なメーカーが出しているようですが。お勧めの商品はあります?^^
アバター
2021/09/29 23:11
> ノイバラさん

私はコロナ禍でも美容院だけは回数は同じで3週間から4週間に1度は
染めに行ってます。
そうしないと落ち着かなくて…。
白いモノが気になるんです^^;
(今は自分では全く染めなくなったので。やはりキレイに染まらなくて)

パーマをかけた事で2カ月前後で再びかける、その間に2回ほど染めるという
流れになりそうです。
手帳に美容院と書くだけでは後で確認した時に混乱しそうなので
この日はパーマ、こっちは染めと書き込みました。
アバター
2021/09/29 23:06
> ぷ~さん

若い頃は冒険をしなかったんです。
ストレートヘアも気に入っていたので、成人式で伸ばしてから30歳手前まで
ずっとロングヘアでした。

でも…髪も歳を取るんですよね。
髪質が変わり、天使の輪もキレイに出なくなったころから
髪の長さは短くなる一方です。
『好きなヘアスタイル=似合う髪型』とはならなくなりました。

だから今は短いスパンで変わっていますが、それもまたいいのではないかと
思う今日この頃です^^
アバター
2021/09/29 21:27
イメチェン~^^

ショートのウエーブヘア、めっちゃ似合ってますよ~^^

私もショートにしてなんかスッキリ過ごしてます^^
パーマかけてないんだけどなんかクルクルしてるので私はヘアーオイルでくせっけ感をだしてます^^
アルガンオイル、試してみてください~^^濡らさなくてクルクルなります~^^つやつやにもなる~
アバター
2021/09/29 20:17
可愛いヘアスタイルですね❤

私もストレートなので、
昔はパーマかけたこともありましたが、
今は面倒で・・
確かにストレートのままの方がお手入れ楽ですもの❤

コロナで美容院は半年に一度になってしまったので、
ますますストレートが楽です❤

そのうち、ばっさり、ベリーショートになるかもです❤
ずいぶん前にやったことがありますが、
「色気がない」と言われて・・。
長くてもないものはないのですがねww
アバター
2021/09/29 18:52
ほほ~イメチェンされたのですね。
たまには気分転換もいいですよね。
いろいろ遊べるうちに遊んでおいた方がいいですよ。
ぷ~はもう、現状維持あるのみ。
アバター
2021/09/29 17:40
> あーにゃさん

美容師さんもかなりのくせっ毛で、パーマをかける必要なしなですが
「しのみぃさんが思うような感じじゃないのよぉ」
って言われます。
「自分が思うようなウエーブの出かたじゃないんだから。左右対称じゃないし」って。

そう言えば昔
「色々なスタイルが出来るじゃない?」と、天然パーマの友達に言われたことも
ありましたっけ。
お互いにないモノねだりなのかもしれませんね。
アバター
2021/09/29 17:40
> ビタミンさん

おっ♪
ビタミンさんも直毛ですか(#^.^#)ノ
案外、直毛の方って見かけないんですよね…。
ちょっと、何かしらクセがあったりして。

アバはいつまでも若々しいし…何を着せても似合いますから
飾りようがあり、張り合いもあります^^
ついつい新アイテムを購入してしまう事を除けば、良い事ずくめかも…です^^;
今日リリースされたアイテムはリマスターのようですが、後で見てこようと思います。
アバター
2021/09/29 15:51
かわいい感じのヘアスタイルになったんですね~。^^
でも、ブラッシングの必要がないほどのストレートヘアってのも、
くせ毛の人間としては、憧れますけどね。
私は特に前髪の癖がひどいから、毎朝前髪を中心にドライヤーで伸ばします。
私よりもっと全体的にくせっ毛の妹は
髪を染めるのはやめたのに、ストレートパーマだけは定期的にかけています。
子どもの頃からさらさらのストレートヘアに憧れてたので。
お互いにお互いのヘアスタイルに憧れてるのかもね。^^;
アバター
2021/09/29 15:13
しのみぃさん

パーマってやわらかいオシャレなイメージがあります(^^♪
お手入れや傷み具合など細かなメンテナンスが必要になるかもしれませんが髪型を楽しんでください♪
私が直毛でコテや手ぐしセットが多いのでアレンジがしやすいパーマがいいなあと思います(^^)/

アバではいつもと違う雰囲気にしたいですよね☆
わかります(^^)/
実際にチャレンジしてみましょーう(^^♪
アバター
2021/09/29 14:44
> ビタミンさん

ありがとうございます^^
ご近所の奥様方からは評判がいいんです(手前味噌ですみません^^;)
「やわらかい雰囲気でいいわぁ♪」って。

先ほど上記の事を美容師さんに伝えたら
「しのみぃさんが今のようなスタイルに感じていたような、ふんわりした感じを
 しのみぃさんの髪型を見た方も感じるからじゃないかしら?^^」
と感想を教えてくれました。
それを聞いて「なるほど~。そういうことあるのかなぁ」と思った次第です。

アバではベレー帽をかぶることもあり、こういった装いもステキだなと思う一方で
自分では様にならないから、そういうスタイルはしたことがなかったんですが
今のヘアスタイルならベレー帽(の類)も様になりそうです。
これからの季節は重ね着をするのも楽しみでもあるので、試した事のないスタイルにも
挑戦してみようかしら…?^^
アバター
2021/09/29 14:39
しのみぃさん
くせ毛風パーマいいですね(^^♪
この時期、マスクでみんなが似たような雰囲気の中でオシャレをする気持ちすごくいいと思います☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.