Nicotto Town



今日の四択



恋人を選ぶ条件でしたっけ?
主人との出会いはお見合いだったから、双方「結婚の意思がある」と分かっていたので
恋人を選ぶ条件とは異なってきますが…。

私の場合「マザコン」じゃないかを一番重視したかなぁ。
出会った時、主人は母一人子一人の家庭環境だったので、その辺り「どうかなぁ」って。
(義父は主人が2歳の時に亡くなっていて、その後、義母は主人を連れて
 やはり子供のいる方と再婚。その養父も既に亡くなっていました)

表面を繕ったり嘘をつかれたら見破れなかったけれど、まぁ…正直な人なので
「この人は大丈夫かな」って思いました。
結婚当初から同居で、義母と15年間一つ屋根の下に暮らしました。
一緒に暮らしていて主人を「マザコン」だと思った事はなく…。

結婚して実の親と一緒に暮らすって、義理の親と暮らすより難しい事だと
私は思っていたので、実の親にも付かず、妻よりの立場にも立たず
真ん中で踏ん張っていられる主人は大変だと思うと同時に、すごいなぁって
思って見ていました。
私は気持ちが揺らいで、どっちつかずの立場を取ってしまい(いい顔したいし^^;)
結局、実の親と伴侶の両方とギクシャクしちゃうんだろうと想像できるので
きっと主人は気持ちが強い人なんだって。
そう思った事を、今日の四択問題から思い出しました^^;

アバター
2022/03/18 08:32
> かなたさん

えぇっ♬
嬉しいです、強いと言っていただけて^^
自己分析すると…弱いけれど消えてなくなってしまうタイプではなく
雑草の如く(?)残っているタイプ…なのかもしれません^^;

かなたさんは素敵な女性像です^^
アバター
2022/03/18 01:39
しのみぃさんも、時々折れそうにみえて、しなやかで強い方だと思います。
私から見れば、背中を追いたい方のお一人です。(自分は全然ですが(^_^;)
アバター
2022/03/15 22:58
> トシさん

ありがとうございます^^

立派(?)じゃなくても、道理をわきまえた人として生きていきたい…。
そう思います^^;
アバター
2022/03/15 22:55
> りょう。さん

ありがとうございます^^

私、ちゃんとした部類に入れてますか?^^;
そうならいいんですが…。
アバター
2022/03/15 21:51
ずっとしのみぃさんちご家族のお話しをうかがっていましたでしょ。マザコンだのなんだの子供のいちゃもん‽(言葉の意味もわからないで相手を非難する)みたいなのとは無縁で、とっても立派なご夫婦とお子さんたちだなって感服していましたw
アバター
2022/03/15 18:34
そんな4択だったんですね~~!!!
blog読んでいてご主人は「ちゃんとした人」に写ります。
(しのみぃさんも)私も、遅ればせながらもちゃんとした人になりたい~^^って思っております^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.