Nicotto Town



傷つきました



私のガラスのハートが…。
ではなく、眼球が。

随分前から違和感があったけれど、諸事情で自分の通院は最後の最後になりがち。
「ドライアイだろうなぁ」と、市販の目薬を差してごまかしていけれど
昨晩、ベッドに入って瞼を閉じても右目の眼球が焼けたように痛くて
朝起きても痛くて。
そしてゴロゴロと何かが入ったような違和感。


日曜日に捻挫をした息子は相変わらず痛みがあり歩けず。
そうなると車いすに乗せることが出来ない為、一人で留守番をさせなければならないなぁ。
幸い(と言うのか^^;)9時頃には「眠い…」と言って眠り始めたので
急いで眼科へ。
先生の見立ても「ドライアイ」。
「両目とも随分とキズがついてますねぇ。特に右の眼」と。
異物が入ったような感じも表面のキズのせいなのかな…。
経験した事がないほどの痛み。

処方は目薬のみ。
「目薬をつけなくなると再び痛みが出始める」と言われたので
ドライアイが改善しない限り、ずっと目薬をつけないとならないのかぁ。
次回はいつ行くか(行けるか)。
問題はそこだなぁ。
主人がいる土曜日が第一候補だけれど、家族であっても人に物事を頼む時は
すご~く(自分の中で)気を遣うから、出来れば平日に行きたい…^^;
さてさて、チャンスはあるか。。。


肝心な事が最後になりましたが
目の痛みがひどい為、症状が安定するまでお休みします。
(INはしたいと思っていますが)
症状が改善しましたら、また、よろしくお願いします^^

アバター
2022/04/05 09:07
> 皆さんへ

たくさんのコメント、ありがとうございます。
お一人ずつお返事できず申し訳ありません。
いただいたコメントは眼の調子と相談しながら、少しずつ読ませていただきます^^
アバター
2022/04/02 21:43
どうぞお大事になさってください!
アバター
2022/04/01 22:16
目が痛いなんて、物凄く心配になりますよね。
早く痛みが取れますように!!!
通院も、問題なくいけますように・・・!
アバター
2022/03/30 23:41
年齢を重ねると、涙が少なくなってドライアイになりやすいのだそう^^;
なので、改善しても時々目薬(改善後は市販のでOK)をさすとイイデスヨ~。

ドライアイにはなったことはないけれど、
目薬は手の届く範囲にいつも置いていありますw

早く良くなりますように!
アバター
2022/03/30 22:25
ドライアイって涙が少ないので目の異物を洗い流せなくて傷がつくんですよね^^;
私もありました。

目は使わないではいられませんから、どうぞお大事になさってください。
アバター
2022/03/30 21:39
私の症状とちがうかもですが、昨年秋おなじような目の痛みで眼科にいきました。
左目ですが時々もう開けていられない痛みが走って。
やはりドライアイということでした。

二度目の診察のとき出された目薬のひとつにヒアルロン酸が入っているようだったので
そうか、と思いヒアルロン酸のサプリを飲み始めてから軽くなりました。
お役に立ってないかもだけどいいかもと思い^^
余計なことたくさんごめんなさいm(__)m
アバター
2022/03/30 21:12
あわわわ、おっさんで投稿しちゃいました^^;
中身はわたしです、すみません
アバター
2022/03/30 21:11
数年前、目が痛くて充血して眼科に行ったら、
私も片目だけドライアイと言われて、しばらく目薬をさしていました
その後、眼科に行くのも面倒なので、
目の症状が悪化しそうなときは、市販の目薬でごまかしたり
普段から、まばたきを多めにするとか、ときどき目をつぶるとかして
やり過ごしてます^^;
最近は、充血や痛みまで悪化することはないです

どうぞおだいじにしてください
アバター
2022/03/30 20:55
早く良くなりますよに。お大事に
アバター
2022/03/30 20:15
目、早く治りますように。痛そうです、どうかがんばってくださいませ。
アバター
2022/03/30 20:10
ドライアイ、そんなに痛いものなのですね。
知りませんでした。
お見舞い申し上げます。

パソコン操作は目に負担のかかりますから、
大丈夫になるまでゆっくりお休みくださいね。
淋しいけど、待ってますよ~(^^)/
アバター
2022/03/30 18:32
大変でしたね~><

実はこの間、コンタクトの定期健診で私もドライアイって言われたんだけど、市販の目薬を差してるからと
処方箋の目薬は断ったんです。でも次に行ってもドライアイだと目薬もらうことになりました。
潤いがあれば少しは大丈夫なんでしょうけど乾いてると危険ですよね><(多分角膜に傷だったんでしょうね~><)

なんかそんなドクターの診察後、フリーペーパーにそこの眼科が「ドライアイ改善治療」っていうのを始めたって書いてあり、ドライアイ改善マシーンが導入されたって書いてましたよ~。

きっと其方のどこかの眼科にもそのマシーン導入されてるとこがあるかもしれませんよ~
保険か保険外かはわかりませんが情報の一つとして書き書きしました^^

アバター
2022/03/30 18:10
それは辛いですね^ ^;
どうぞお大事になさってください。
早く回復するよう祈っています☆彡
アバター
2022/03/30 17:42
それはひどいドライアイですね( 。゚Д゚。)
うまく通院出来ますように
よくなりますように
お大事にしてください
アバター
2022/03/30 17:18
お大事になさって下さい〜(T_T)
眼は本当に大事なので、無理せずお過ごし下さいね。
うまく病院通院できますように…
アバター
2022/03/30 16:48
あ~、それは痛いね。
私もドライアイで、目薬さし始めるまで
ときどき目が凄く痛くなりました。
光もまぶしいし。

炎症が起きている間は
お医者様に処方してもらった消炎剤入り目薬をささなくちゃいけないけど
症状が落ち着いたら、
「ソフトサンティア」という涙成分の目薬を使うといいですよ。
コンタクトレンズを使うときの目薬だから
処方箋なしで薬局で買えます。
ドラッグストアでも似たような目薬は売っているけど
処方箋薬局で購入した方が価格は安いですね。
それを朝昼晩、目が乾いた、ゴロゴロするな~と思うときに小まめにさしていたら
そのうち目が楽になってきて
回数も少しずつ減っていきました。
今は朝と晩と、エアコンなどで目がつらくなったときだけさしてます。

どうぞお大事にしてください。
アバター
2022/03/30 16:43
こんにちは
お大事になさってくださいね
一日も早く回復をお祈りしています
アバター
2022/03/30 16:37
それはつらいですねー
私の知り合いも同じかんじで病院行ってます。
お大事に
アバター
2022/03/30 16:17
あらま大変。
ぷ~も以前ドライアイで目が痛かった時あって
ヒアルロン酸入りの目薬を処方してもらったら
すぐに良くなったよ。
網膜剥離とか怖いから、お大事にね。
アバター
2022/03/30 15:38
ゆっくり目を休めて、お大事に
アバター
2022/03/30 14:42
こんにちは~

お題をみて、驚きました~
心が~~~~と。

でも、眼も大変。
私も、今日は眼科へ通院。
ドライアイになって久しいです。
痛くはないけど、寝てるとき、半目らしいw
人が見たら、びっくりもんだと思うわ。
眼球にも傷ついてます。
歳を重ねて、医療費が嵩んでくるから、パートに出てますけど。
あちこち、(身体が)傷んできて、ホント嫌になりますね。
アバター
2022/03/30 14:38
目がおっきいからねぇ。。。
アバター
2022/03/30 13:57
ドライアイですか
今多いですよね。お大事にして下さい。
目は大事!!
この時期、花粉とかホコリとかで、どうしても目をこするし
ドライアイ用の目薬が薬局にありますが
病院の方が安上がりで、安心。病院うまくいけるといいなぁ。
アバター
2022/03/30 13:46
しのみぃさま

目の痛み、大変ですね。
一日でも早く良くなられますよう
お祈りしています。
お大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.