Nicotto Town



ヒアルロン酸のサプリメント



眼の不調を書いた事に対して、たくさんのコメントをいただきました。
本当にありがたくて…感謝の気持ちで一杯です。
その一つにヒアルロン酸のサプリメントに関しての情報を下さった方がいらっしゃいました。
目薬の成分に「ヒアルロン酸」と書かれていたそうで、飲み始めたら(その方は)良かったと。

で、自分が処方してもらった目薬を確認すると、一段と大きな文字で「ヒアルロン酸」と
記載されていました^^;
成分を気にした事がなかったんですが、これからは見るようにします^^

かれこれ8年ほどになるでしょうか。
『プラセンタつぶ』というサプリメントを通販サイトから定期購入して飲んでいます。
効き目のほどは分かりませんが、息子が特別支援学校へ通っている時に
ぎっくり腰から杖をつかないと歩けないほどに足腰が不調になり、それが発端(多分)で
げっそりとした時期がありました。

送迎バスの停留場所で会う保護者の方に「プラセンタつぶ」を飲んでいるけれど
すごく体調が良くなって、一時期飲むのを休んだら体がしんどくて仕方なくなり
再び飲み始めたという話を聞きました。
「試しに一度飲んでみたら?」と勧められてから、ずっと飲んでいます。
「飲むのを休んだら不調になった」という件が非常に印象的かつ、恐くて。
止める気にならず今に至ります^^;

この通販サイトでヒアルロン酸のサプリメントを検索するとヒットしました。
口コミを読むと『目が乾いて意識的に瞬きしていましたが、このサプリメントを
飲み始めて暫くすると、瞬きの度に「バシバシ」していた目の状態が改善していました』と、ありました。
この方がサプリメントを購入した経緯は、肌の状態を気にされてのことだったようですが
副産物として目の症状も改善していたようです。

ダメ元でいいから飲み始めてみようと思いました。
改善すれば『めっけもの』ですもの。
早く届かないかなぁ…♪
しばらく飲んでみて目の症状に変化を感じたら日記でお知らせしますね^^

アバター
2022/04/12 14:43
> ぷ~さん

そう言えば、肝油もCMや広告で一時期はよく見かけた記憶があります^^
サプリメントのような丸っこい…たまご型の形でした。
情報ありがとうございました。
アバター
2022/04/12 14:26
そういえば思い出したので…
私が以前ドライアイの話をしたら、兄が鳥目で肝油を食べたら効いたと
言っていたので、私も試したらなんか効果ある気がしました。
昔からあるもので比較的安価ですし、他の成分とのバッティングなど
あまり気にせずに使えるので、愛用してます。
アバター
2022/04/11 08:21
> りょうさん。

考えて見れば若返り(?)の手段としてヒアルロン酸ってよく聞きますよね^^;
そう考えると目薬などに入っているのも理にかなってる…のかなぁ。
改善してくれるといいんですが、ねぇ。
この先にゴールデンウィークもあるので、少し早めに目薬の商法をしてもらってきます。
アバター
2022/04/10 15:51
へぇ~!ヒアルロン酸注射で有名ですよね~。
目の周りやほっぺに注射して肌を若返らせる???
目薬や飲み薬もあるんですね~。
ドラッグストアでチェックしてみよ~~っておもいました^^
改善するといいですね~
アバター
2022/04/10 09:50
> cocoさん

やはりコスパいいんですね^^
勧めて下さった方が堅実的な方でした。
私も今まで飲み続けられたのはお値段的なものも大きいです^^;
ポイント交換した限定品の今治タオルのスカーフ?
淡いパープルの色をチョイスしました。
紫外線で首回りが焼けるので、運転中に巻こうと思っています^^
アバター
2022/04/10 09:47
> さゆたまさん

何となくサプリメントとかって抵抗というか、飲んだところでという
気持ちがあったんですよね…^^;
でも最近は、そういったものも上手に取り入れていくのも良いのかもって
思うようになってきました^^
ビタミンも毎日まんべんなく取り入れるのは難しいからサプリで補うのは良い手ですね。
アバター
2022/04/10 07:50
おはようございます♪
私もしのみいさんのこの日記を参考にさせてもらい、
今のサプリを飲み終えたらしのみいさんと同じのに変えようかと思ってます。
成分もコスパもいいので^^
お陰でいい物が見つけられてうれしいです(^^♪
アバター
2022/04/09 17:01
目、よくなるといいねw
実は2ヶ月ほど前から、マルチビタミンを飲み始めました。
飲んだら、意外と良い感じです。
バランス悪かったんだなぁ・・・と感じてます。
きっかけは更年期予防。何か皆きっかけはあるよね。
アバター
2022/04/09 10:31
> トシさん

処方されるお薬の効能と副反応の説明は読むようにしていますが
成分は気にした事がなかったんです。
でも、これからは書かれている内容全般に目を向けるようにします^^;
アバター
2022/04/09 10:29
> たみこさん

そういう役割なんですね。
ありがとうございます^^

そうなると目薬を差さなくなくても済むようになるというよりは
今より効き目を感じやすくなるかも…という方向性かなぁ。
あわよくば市販のお薬でも大丈夫になると助かります。
アバター
2022/04/08 23:04
良くなりますように。目などにヒアルロン酸は処方されますもんね!
アバター
2022/04/08 20:48
目薬の中に含まれるヒアルロン酸は、
目薬の浸透をよくするためなのだそうですよぉ~。
内服する事による作用は良く分からないけれど、
間違ってもないのかもしれない。
直じゃない分、人によりけりなんだろうなぁ~と思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.