Nicotto Town



目薬多めに処方してもらえました



昨日の事です。
息子も予定通り送迎バスに乗って行けたので…という訳で、早めに目薬の処方を
してもってきました。
月曜だから混むだろうなと思って行ったら、やはり待たされました^^;

眼科の先生(女医さん)。
品があって綺麗な先生(だから余計なのかな?)、緊張しちゃいます。
私と違って凛としてますし…^^;
「お薬を多めに出してもらえますか?」って、言い出す機会はあるかな?
と、思いながら診察室へ入りました。

眼のキズは良くなってきているそうですが、目が乾いたという感覚はあるので
「目薬はつけ続けてもらうようですね…」と言われました。
やっぱり…。
仕方ないかぁ…と思っていたら
「少し多めに出しておきますか?」と先生の方からおっしゃって下さったので
家庭の事情(最近の息子の状態)を話したところ
「それって、てんかんの発作じゃないですか?」って。

ここ3年ほどは受診する必要もなかったので、息子の現状を知って驚いたご様子でした。
「それでしたら出せるだけの数を処方しますね」と9本の目薬を処方してもらえました。
ゴールデンウィークもあるので心配でしたが、これで一安心です。
あぁ…良かったぁ。


そうそう、ヒアルロン酸のサプリメントも届きました。
飲み始めて3日目なので効き目のほどは『?』です^^;
少しでもいいから「何かしら」には効いてくれるといいなぁ。

ドライアイとは長い付き合いになりそうなので焦らず、無理せずと思っています。
ご訪問が滞っていて申し訳ないです。
調子の良さそうな時に伺わせていただきます。




アバター
2022/04/13 18:26
> 皆さんへ

お言葉に甘えさせていただきます^^
ありがとうございます。
アバター
2022/04/13 12:49
ええひとやなぁ~
うん、しっかり目、治して下さいね~w
アバター
2022/04/12 21:33
ご子息のケアと整合性を加味した処方をしてくれる医師さん、立派だなぁ。しのみいさんは良い医師に恵まれてらっしゃると思います!と、私が安心しても詮方ないですがw
アバター
2022/04/12 20:35
よかった~❤
9本いただけばしばらく安心ですね❤

訪問はお気になさらず❤
コメントのお返しも無理なさらず❤

お大事になさってくださいね❤


アバター
2022/04/12 18:11
出せるだけ~ってよかったですね。
すこしでもよくなっていきますように♪
私もがんばります^^
アバター
2022/04/12 17:54
目薬を多めに処方してもらえて良かったですね^ ^
ドライアイに限らず、季節の変わり目は何かと不調が出やすい時期でもありますので
どうぞ無理せず 引き続きお大事になさってくださいね^ ^
アバター
2022/04/12 17:45
ヨカッタですねぇ~!
角膜が傷ついている急性期以外は、
初診料を再度取られる3か月を超えない辺りの受診で十分な気がします(笑)
ドライアイは加齢が関係しているので、「体の酸化」を改善するようにすると良いようです。
食事は水分を十分に取り、
脂っこいものや甘い物の取り過ぎに注意して、抗酸化作用の高い緑黄色野菜を摂る。
オメガ3、ムチン、ビタミンA・C・Eなどの摂取も良いようですよ~!
あと、目を温めるのも良くて、ホットタオルなどで10分以上温める方法もあります。
市販のホットアイマスクなどでも良いみたい(^^♪
アバター
2022/04/12 16:59
それは良かった。
でも多めにさしてはダメですよ~
回数は守って、足りない分は食事なので補いましょう。
訪問はムリせずに。
アバター
2022/04/12 15:22
良かったですね。
事情がわかってもらえて、目薬をたくさん処方してもらえて。
なんだか、こちらまでホッとしました。(^^;

うん、ドライアイは無理は禁物です。
炎症が治まれば、またマイペースでネットもできるようになるので
まずは目が楽になるまで、お大事にしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.