Nicotto Town



次回の黒ガチャニコ店イベントの期間は3週間



必要な材料は
小麦  2
カカオ 1


材料のストックに不安がある方はお早目の用意をお勧めします^^


アバター
2022/09/22 13:58
> あーにゃさん

そうですかっ♬喜んでもらえて嬉しいです^^

梨は大きいほどおいしいと去年、梨屋さんから教わりました。
そして剥いたら食べ切っちゃった方がいい事も教わりました。
剥いた直後から味が落ち始めるそうなので。
だから送る家族の数に合わせた大きさを選ぶ方が無難そうです。
あーにゃさんの所は3人ですし、去年同様義姉さんにおすそ分けしたとしても
大きすぎない方がいいかな…と思いました。
1個が大きいと数が少なくなるから、差し上げちゃうと手元に残らないですし^^;

秋の味覚を堪能して下さいませ~(*^▽^*)ノ
アバター
2022/09/22 12:50
つい先ほど梨が届きました!
大きい~!!(@▽@)
すごく美味しそうですね。
さっそく今夜の食後にいただくことにして、
まずは1コ仏壇にお供えしました。
ありがとうございました!!
アバター
2022/04/22 09:17
> ぱくちーさん

やっぱりー?
へへ~んっ(*^▽^*)ノ
カチューシャがリリースされた時「?」だったんです、私^^;
察しが悪い?

で、ガチャのアイテムを見て「な~るほど」と思いました=^^=
せっかくリリースされたので出た時に買わないと。
フリマは改善されたけれど、やっぱり高いモノにつきますもの…。
アバター
2022/04/22 07:52
しのみぃさん(≧▽≦)
また あげすぎ病が出てますよ~
ちょー嬉しすぎです(σ≧▽≦)σ
朝起きたらカチューシャ買おうと思ってたんですよ!
なんでわかったんですか~
ほんとにほんとにありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2022/04/20 09:31
> ぷ~さん

それなら大丈夫ですね^^
良かった良かった。

歯医者はねぇ。
それから歯科衛生士さんも隅々まで診て下さって先生に「〇〇が気になります」と
きちんと伝えて下さるかただと早めに不具合が判明して助かります。
担当して下さる歯科衛生士さんが、そうい方です。
はっきりと物を言う方ですが、それを苦手だと感じる方もいるかもしれませんが
必要な事なので私は素直に聞けています^^
アバター
2022/04/19 17:46
先日小青竜湯も出してもらえたのでOKです。
腎臓だけでなく、循環器系だから心臓も一緒に見てもらえるし
今まで渡り歩いた先生より、専門外でもちゃんと考えてくれるので
何でも相談できて安心感が全然違います。
今不安なのは歯医者さん。仮歯がヒドイので大丈夫かな~
前歯だから、けっこう見た目に影響するから不安で "(-""-)"

このイチゴのワンピでいいですか?
バレンタインワンピ(スウィーティ)ピンクです。
1つ前のは、ドットスカートのレトロコーデですよん。
アバター
2022/04/19 15:41
> ぷ~さん

私も例年はゴールデンウィークを過ぎた頃から外干しを再開します。
息子はスギ花粉だけみたいだけれど、主人と娘はヒノキがあるので
様子を見ながらです。
花粉の症状が出るようなら、外干しは再び止めて…みたいな感じです。
その年によって出して見ない事にはって感じ^^;

相性って大事ですよね。
今の先生のご専門でなくても事情があるなら関連するお薬は
処方してもらえるか聞いてみるのもいいですよっ^^
うちの場合ですが、息子が花粉で耳鼻科にかかった場合
眼科ほど強いお薬はだしてもらえないかもしれませんが
痒みに対するお薬もだしてもらってます。
さすがに全く関係ないお薬はお願いしづらいですが^^;
アバター
2022/04/19 12:45
おおっ!力こぶ!スゴイざんす。
花粉の季節もあと少し。ぷ~はだいたい5月連休明けくらいかな。
でも今年は危なそうな日しか、小青竜湯飲んでないので
胃も少しラクかな~
それにしてもあの先生に変更して大正解だった。
あのままコレステロールの薬飲み続けてたら、腎臓の数値が悪化してた。
いろいろ相談しやすい、敷居の高くない先生がいいね。
アバター
2022/04/18 15:37
> ぱくちーさん

おぉっ♪
詳しく書いてくれて、ありがとうございます^^
簡単だわぁ(って、これで失敗したら凹むわぁ^^;)
連休があるから作ってみたいです♪
でも、連休直前に3回目のワクチン接種するんでした…私^^;
アバター
2022/04/18 15:35
しのみぃさん
長くなるので、こちらに。
バスク風チーズケーキはちゃんとした分量は紹介してなかったのですが、

プッチンプリン 1個
クリームチーズ 200g

①ボールに入れて ヘラか泡立て器で混ぜます
②器にクッキーを砕いたものを敷いて
混ぜたものを流し込みます
③オーブンで焼き目がつくまで焼きます
(180℃で20分くらいでした)

適当に作っても 美味しく出来ました
お試しあれ~
アバター
2022/04/18 15:02
> tontonさん

お役に立てて何よりです。
私もお店は閉めて自己完結してます^^
アバター
2022/04/18 15:01
> ぷ~さん

私も^^;
息子の見守りで家の中で、じっとして過ごしている時間が本当に多かった
この冬。
上腕二頭筋以外は衰えました。

息子を支える場面が増え、力こぶが大きく育っています^^;
アバター
2022/04/17 17:03
こんばんはー♪

ニコ店、準備の日記、ありがとうです。
店は閉めてますが、やってるので、助かりました。

日にちが少ないと、クリアできるか、心配です。

さー用意しないと~
ありがとーt
アバター
2022/04/17 12:50
昨日遠くの八百屋にチャリ遠征したら、疲れて爆睡。
やっぱり冬の間に体力さらに落ちていました。
これから少し動いて、取り戻さないと。
アバター
2022/04/17 10:37
> りょう。さん

この方が楽しめる期間が長くなる…という配慮なのかな?
それとも運営さんサイトにとって、都合がいいのかな?^^;
アバター
2022/04/17 10:35
> たみこさん

材料が2種類なのは嬉しいですね^^
でも、欲を言えば野菜等も30分で育つと楽^^;
アバター
2022/04/17 10:35
> ポポロさん

期間は長くとも、その分クリア数も多くなっているし…。
それにゴールデンウィークはお子さん達もお休みで食事のしたくやら
やる事も多くなるから^^;
せかせかせずに参加できるといいですよね、せっかくのイベントですから^^
アバター
2022/04/17 07:08
やば!そうなんですね~。

なんかじわじわクリアするのにハードにしてる???

用意しときます~^^

今日はなんか4月とは思えないさむ~い朝でした。今も暖房付けてる><
安定するといいですね~><
アバター
2022/04/16 18:13
おぉ~少ない!
でもちょうど今、マスター化目指してるものと被ってる~!
という事は、一時的にそちらは休まないとだわw
アバター
2022/04/16 15:08
情報ありがとうございます✿
在庫確認しなくちゃ…_φ(・_・)メモメモ
アバター
2022/04/16 11:22
> ぷ~さん

ありがとうございます^^
メモ帳の昨日を使わないので…でも、多分やり方はわかるかな^^;
今度、試してみます。
アバター
2022/04/16 11:17
あ、もしかしたらURLを一旦メモ帳にコピペしてから
メモからコピペするとうまくいくかも?
ぷ~がブログのURL貼ると、うまくいかないのでその方法でやってます。
アバター
2022/04/16 11:12
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71197559

日記に貼ろうとしたんですが、どういう訳か表示が上手くいかなくて^^;
こちらから詳細を確認できます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.