Nicotto Town



パソコンの調子が…です



かなり前からパソコンの調子が悪く、騙し騙し使っていました。
娘が中学に入る時に「必要だろうから」と義母が購入してくれたものです。
確か東日本大震災になる少し前ぐらいだったでしょうか…。
仕方ないですね。

という訳で最小限の事のみで退出します。
お立ち寄りいただいたのに、お伺いせずで申し訳ありません。
不義理が続くと思いますが、ご容赦いただけますでしょうか…<m(__)m>

翌日になっても「つぶやき」の内容が変わっていなかったら
「パソコンの寿命が尽きたのね」と思って下さい^^;

アバター
2022/05/12 08:49
> たみこさん

そうそうっ!安くていいんです。
でも、見づらいのはNG^^;

目薬もつけているので、その時に比べれば痛みや違和感も軽減しました。
ただ、乾燥した日は目が乾きます。
やはり自分で涙を分泌出来ないので不調は続いてます。
サプリメントの効き目は自覚は今一つですが、摂取していて悪い事はないと思うので
続けていこうと思います^^
アバター
2022/05/12 08:46
> りょう。さん

今月からPC買う資金の貯金を始めます…(-.-)
なんてね。
でも、今は主人はタブレットとスマホを使っていて、PC自分しか使ってないので
出来るだけ安いのを探そうと思ってます。
どんなのがあるのかなぁ。
PCに疎いので全く分からずです^^;
アバター
2022/05/11 18:22
お安いノートパソコンでも良いのかもしれませんねぇ~
画面が大きくてキーボードもあるから、
しのみぃさんの目には優しいかもしれませんね^^;

ドライアイは相変わらずですか?
サプリも飲み始めたんでしたっけ?
サプリも同じ種類でも、人により合う商品が違うようです。
アバター
2022/05/11 16:44
新しいPCゲットできるのかな~!
なんか戦争やコロナでパーツ不足らしいから早めに予約した方がいいと思います!
何にするのかなぁ~^^

いやいや!ドライアイは大変だけどこれからPCは生活必需品ですよ~。
テレビが衰退しこれからはPCで見る時代はそっと近づいてると思います
アバター
2022/05/11 10:38
> ぷ~さん

そう言えば…スマホに変えた時にサービスでタブレットをもらったんだっけ。
一連のやり取りの中で思い出しました^^;
今、出してきましたが…説明書きを読み始めたものの目の調子が悪い為
読む気がしない&目が乾いて沁みて痛い…で、タブレットは箱にしまいました。

Wi-Fi下では通信費は生じないはずなんですが、説明を読むと登録云々
費用が生じる云々とあるんで、わからないことには手を出さないようにします。
今は説明書きを読むのが辛いので、ぷ~さんのキャッシングではないけれど
「んっ?」と思ったら回れ右をした方が無難かなと^^;
(既に使用しているタブレットは費用節約の為、解約してWi-Fi下でなら無料で使える
ようにしています)
アバター
2022/05/11 10:14
ネットを使うだけなら、高い能力は必要ないですし
こだわりがないなら安いブランドでいい。
旦那さまのタブレットを共有するなら、
別売りのキーボードを購入するだけでいい。
キーボードだけなら数千円で済みますね。
いっそタブレット+キーボードという選択肢もあります。
たぶん5万以内で、いろいろありそうな気がします。
型落ちの激安品があればいいですが、
今はちょっと、半導体不足の状況でどうなっているか…
価格.comなどで調べてみてもいいかもです。
アバター
2022/05/11 09:50
> yuyuさん

そんなにお安いのがあるんですね?^^

セレロン?
i-3?
(-_-;)
調べて出直します。。。
アバター
2022/05/11 09:48
> トシさん

ドライアイの症状が芳しくないので、PCが壊れたら戻ってこれないかも~(-_-;)
色々調べたりするのが辛くて…。
どこが不調でもしんどいですが、モノを見ないことに生活できないので
今の状態は辛いです。。。
アバター
2022/05/11 09:47
> ノイバラさん

目薬をつけていてもドライアイの症状で眼が沁みて痛いです。
キズが沁みるんだと思います。
こういった状態だから「PCをするのはおよしなさい…」という天の声なんでしょうか^^;
アバター
2022/05/11 09:46
> かなたさん

色々あるんですね…^^

検索したいんですが、いかんせんドライアイで眼が痛くて。
沁みて痛いという感じです。
キズがあるからなんでしょうね…。
晴天の日は乾燥で更ドライになります。
アバター
2022/05/10 22:41
今なら買い替え39,800じゃろ
セレロンは無理だがi-3は欲しい
アバター
2022/05/10 21:29
ほんとPCって信頼感が無い、いかがわしい機械ですよねぇ。がんばってください、お待ちしています。
アバター
2022/05/10 20:53
そうでしたか~、大変ですね。
PCの不調は一番消耗します。
早くいいのが見つかるといいですね❤

アバター
2022/05/10 20:30
Bluetoothキーボードもピンキリではありますが、今のはいいですよ〜。
おすすめはAnkerのワイヤレスです。Win、Mac、Android、iOSどれでも使えますし、単4電池も使えます。お値段も2000円程度で手頃です。
でも、大きさとかたためるのがほしいとかあると思いますので、お好きなものが見つかるといいですね。
アバター
2022/05/10 18:26
> たみこさん

主人のタブレットのカバーを買ってあげた時にキーボードが付いていたのに
今はないのです…。
主人は使わないので処分してしまったのかも…。
でも、私はキーボードで入力するのが非常に楽で好きなのです^^;
どうしようかなぁ。。。
アバター
2022/05/10 18:24
> ポポロさん

私には扱いきれないような気がします…^^;
頭がサビ付いてしまってます…ううっ><
アバター
2022/05/10 18:23
> さゆたまさん

主人に借りて入ってみました。
確かにスマホよりは大きな画面で見やすいです。
扱いもPCと同じで。
ただ、入力するキーボードがない…。
買った時はありましたが、主人は自分が使わないので処分してしまったかも><
アバター
2022/05/10 18:22
> ぷ~さん

最小限でいいです!
そんなに安くなりましたかっ?^^
アバター
2022/05/10 18:21
> あーにゃさん

相変わらずドライアイで目が沁みます…。
キズがあるからなんでしょうね。
スマホは小さすぎて見づらくて。
急激に老眼が進行したようで小さいものは見るのが辛いです(-_-;)

主人に借りてタブレットでも入ってみましたが慣れないわぁ。
でもスマホよりはましですね^^;
アバター
2022/05/10 17:30
おぉ~!それは長持ちしましたね!
ココはやりませんが、タブレットを使う事もあります。
スマホは画面が小さくてね…(苦笑)
アバター
2022/05/10 14:38
久しぶりにPCからINしてます^^
※新PCのスペック足りず遅すぎてあまり動かしていない。。

スマホ版の画面はそこそこ大きいので、お試しください~
PC版でしか動作しない画面もスマホ版から移動できるので、以前よりは便利になりました。

アバター
2022/05/10 12:23
タブレットもお勧めです。
画面がスマホより大きいですので~
アバター
2022/05/10 11:06
あ~そうですね。
そろそろ、いつお亡くなりになってもおかしくないお年頃ですね。
最近は最小限の装備なら、けっこう安いのもありますので
ご検討ください。
アバター
2022/05/10 10:47
東日本大震災の少し前に購入したパソコンとなると
もう11年以上ですか。
それは寿命かも……。(^^;

ニコッとタウンに限って言えば
スマホからもログインできるし、タウンにも出られるようになったから
後継機を手に入れるまでの間
スマホからインすると良いのではないでしょうかね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.