Nicotto Town



重度心身障害者医療の対象条件拡大についての記載



以前の日記で『重度心身障害者医療』の対象者の条件が拡大されたのに
市のホームページが更新されていないと書きましたが
7月に入って更新されました。

6月に『指定難病』の件で問い合わせたので、窓口に出た職員の方に
更新されてない旨をお伝えしたんです。
それから約1カ月後に記載内容が変わりました。
良かった…^^;


アバター
2022/07/21 07:53
> ぷ~さん

電話口で伝えてから1カ月経過して変わりました^^;
アバター
2022/07/21 03:16
おおっ、ちゃんと対応してくれたんですね。
言ったかいがありましたね。
アバター
2022/07/20 16:04
> さゆたまさん

最初にの一歩は大事ですよね^^
アバター
2022/07/20 15:40
よかった~
今時はまずホームページ見るもんねw
アバター
2022/07/20 09:31
> まーちゃん

そうなんですよね。
教えてもらえるのは稀で、自分から情報収集していかないと得られない事が
ほとんどですから。
車の税金が免除されるようになった時も、そうでした^^;
アバター
2022/07/20 08:54
おはようございます。
自分自身に関わる事やご家族に関わる事は、
アンテナを張ってないと、受けられるサービスを受けられませんものね。

更新されてて良かったですね。
アバター
2022/07/19 22:11
> トシさん

受けられる制度を知らず、後になって知って「えー!」という事
私もあったんですよね…。
税金等は遡って支払わされるのにね。
アバター
2022/07/19 20:55
各自治体でこういった例がいっぱいあって、しのみぃさんのような気づきがない親御さんには大変なことですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.