Nicotto Town



味のしない?飴



ローソン限定でカンロの『味のしない?飴』が限定販売されているそうです。
お試し販売の為、売り切ったら終了の予定だそうです。
夕方の番組で知ったので翌日に買いに行き来ましたが、案の定ありませんでした。
レジの方に尋ねると
「電話でお問い合わせいただいたんですが、商品が入ってきていたのか…売り切れているのか…」
と、わからない様子^^;
まぁ、あったら買ってみたいな…ぐらいの気持ちだったの諦めましたが、ないとなると
逆に気になるという^^;

「目にしたよ~」という方。
「舐めてみたよっ」という方。
いらっしゃいますか?
いらっしゃったら是非とも感想をお願いします^^

アバター
2022/10/31 15:14
> You-Iさん

サバイバルでの方法ありがとうございました^^
そういった方法があるんですね…なるほど~と思った次第です。

番組内でもさらっと言っていたような(需要としては…的な)気がしますが
家事をしながらだったので聞きそびれました^^;
ですが、多分出先で喉を潤したくなった時に味(飴=甘めが多い)がすると
喉が渇くので水分を欲する。
水分は特に欲していない(出先や乗り物の中だとトイレに行きたくなる等のリスクもある)
時に喉や口中を潤したいだけに何か口に入れたい…といった需要があるのかなと思います。
いずれ溶けてなくなりますし、喉につかえる心配もないですよね^^

歯の悩みや少しとは言えカロリー摂取の心配もクリアできて…というのが魅力?
アバター
2022/10/31 11:10
味がしない、ってどんな需要があるのかな?

サバイバルでは、水がなくなったら 大きめなボタンを口に入れておくと
自然とツバが出て乾きをしのげる、という“生存方法”がありますが…

甘味料がない方が、歯に悪くないとかあるのかな。
アバター
2022/10/30 15:47
> 果梨さん

こちらこそです^^

そうなんです、毎日見ている番組で案内しているのを聞いて知りました。
リポーターさんが舐めた感想を言ってましたが「不思議な感覚」だそうで
一口目は「甘く」感じたそうです。
飴と言えば何かしらの味がしますから、味がしないとなると脳内が「?」で
不思議な感覚になるのも頷けます^^;

ミニストップの上に住んでいるらっしゃるとは…羨ましい~^^
ソフトクリーム
ソフトクリーム系、おいしいですよねっ♪
アバター
2022/10/30 12:30
こんにちは♪
いつも、お世話になっておりますm(__)m

「味のしない飴」というのが、売ってるんですね(+o+)
知りませんでした~。

ローソン、覗いてみようと思います(^^ゞ

↓ ミニストップは、住んでるマンションの1Fにあります(^^ゞ
  時々、ソフトクリーム系を買いますよ~♪
アバター
2022/10/30 08:59
> かなたさん

値域によってコンビニの偏り、ありますよね~^^;
この辺りは割とまんべんなくあります。
段々と無くなってしまったのはミニストップというコンビニで
あそこのスフとクリーム系はおいしいんですよっ^^
アバター
2022/10/30 08:58
> ぷ~さん

薫るほうじ茶ショコラまん…♪
美味しそうなネーミングですね^^

旅先でのトラブルは残念度が増しますよね(*_*)
何と声をかけて良いのやらで、コメント出来ませんでした。
きっと罰が当たりますよ…。
アバター
2022/10/30 08:56
> ノイバラさん

私もいつも見ている番組内で知りました^^
開発に苦労したようですが、病院内等で口の中を潤したいけれど
水分を取るほどでなく、またトイレに行きたくなるのを躊躇する方には
持ち歩いても荷物にならない飴は重宝だと思います。
アバター
2022/10/30 06:24
近所にローソンがないので、レポートをお待ちしていまーす♪
(このへんファミマ天国で、セブンもちょっと遠いところにしかないんです)
アバター
2022/10/29 22:45
ふ~ん。そんな物が発売されたんですね。
ぷ~はローソンの『香るほうじ茶ショコラまん』が食べたいのに
全然買えないです。
そしてそんな話をしたせいで、スイカ置忘れて
デポジットと合わせて約3000円分の損失。
翌日再訪したけど、なかったって。
記名入りのを持っていっちゃう人もいるのね。
気持ち悪くないのかな?
しかも和歌山って普通スイカじゃないしね~
そんな事気にならないから、持っていったんだろうけど。
アバター
2022/10/29 20:00
その飴の存在を知りませんでした❤
今度ローソンで見てみます❤
アバター
2022/10/29 15:52
> さゆたまさん

大きな理由としては、さゆたまさんの推察通りだと思います。
飴と言えば多かれ少なかれ甘味を感じるので、様々な理由で
そういったものは口に出来ない(したくない)方もいる中
口の中を潤す目的があるようですよっ^^
アバター
2022/10/29 15:50
> あーにゃさん

やっぱり気になりましたかぁ^^
リーポーターさん「不思議な感覚。一口目は甘く感じたんですが…」と言ってましたが
製造工程の詳しい内容は(当たり前ですが)秘密だそうです。
アバター
2022/10/29 13:37
知りませんでした。
喉を潤すのが目的?
水を売り出した時のような感覚でしょうか~
アバター
2022/10/29 10:29
私も気になってました。
食べてみた人の感想が聞きたいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.