Nicotto Town



レアチーズケーキがホールごと落っこちた



昨日の事。
2か月ぶりにレアチーズケーキを作りました。
午前中に作って冷やし、各々が食べたい時に食べてもらえばいいかなって。
でも、まずは仏様へお供えしなくちゃと思い、家族には先にお昼を食べ始めてもらい
冷蔵庫から出して型からだしたケーキをお皿に移し替えて…。
このタイミングでホールごと床にボテッ!( ゚Д゚)//

うわ~んっ!><
スローモーションで落ちていくレアチーズケーキ…。
その後の惨状。
嫌だったのは家事で一番嫌い(だと思っている)床の拭き掃除。
乳製品を使っているから油分をよく拭き取らないと。
それに台のクッキーも粉々に飛び散って、どこまで飛んでいるのやら。
うっかり踏みつけると「ザリ」っとスリッパの裏にも張り付いてしまう…。
あ~ぁ。
せっかく母にもお供えできると思ったのになぁ。

でも気を取り直して昼食後に再び作って仏様にお供えしました。
夕食後に息子と食べて「久しぶりだね~^^出来栄えはどうですか?」って。
息子は一言「うむっ(-""-)」と。
多くは語らずとも納得の味だったようです^^

息子が就寝後にレアチーズケーキを落として再び作り直したことを、ざっくりと
主人に話したところ「ヨーグルトでも落としたのかなぁって思ってた」と。
「うっかり『大丈夫?』なんて声をかけたら(イライラしてそうだったから)
 怒られると思って声をかけないでおいた」ですって!
よーくわかってらっしゃる ^^;
私は私でイライラを家族にぶつけてはならないと、一心不乱で床掃除してました^^;
お互いの考えが合致して無用な争いをせずに済んだ一例ですね…。

アバター
2022/11/18 09:46
> みぃさん

なんでよぉ~^^;
アバター
2022/11/17 17:39
うむっ

ゴールドマン・サックスを買収するんですか?
アバター
2022/11/17 14:15
> みぃさん

今、久しぶりにメルカリで購入を進めているものがあります^^
アバター
2022/11/17 14:15
> みぃさん

お腹が空きました('ω')
アバター
2022/11/17 13:32
うむっ
アバター
2022/11/17 11:22
うむっ
アバター
2022/11/17 11:00
> みぃさん

キラキラ~^^
アバター
2022/11/17 10:55
うむっ
アバター
2022/11/17 10:39
> みぃさん

食べ過ぎちゃうな(-"-)
アバター
2022/11/17 10:38
うむっ
アバター
2022/11/17 10:27
> みぃさん

じー('ω')
パンが私を呼んでいる…(*'ω'*)
アバター
2022/11/17 10:20
うむっ

切らずに豪快にかじりついても食べごたえがあると思います。。。
アバター
2022/11/17 10:11
> みぃさん

パン、食べ終わっちゃった…('ω')
また後で切って食べるかぁ(*'ω'*)
アバター
2022/11/17 10:04
うむっ
アバター
2022/11/17 09:56
> みぃさん

早い返しに感謝^^
でも、無理しないでね^^
ホント無理しないでね^^
ホントにホントにねー^^
アバター
2022/11/17 09:50
うむっ
アバター
2022/11/17 09:38
> みぃさん

大変でしょう?^^
アバター
2022/11/17 09:37
> みぃさん

一日1回の書き込みでいいのよ^^
アバター
2022/11/17 08:49
うむっ
アバター
2022/11/16 19:18
うむっ
アバター
2022/11/16 09:59
> みぃさん

まとめてーうむーー!
メンテが。。。
アバター
2022/11/16 08:52
うむっ
アバター
2022/11/15 21:27
うむっ
アバター
2022/11/15 20:45
うむっ
アバター
2022/11/15 18:40
> みぃさん

近所の方にいただいたです、そのリンゴ園のリンゴを。
とっても甘くて味が濃いんです^^
アバター
2022/11/15 18:17
うむっ
アバター
2022/11/15 18:15
> みぃさん

梨園の近くにリンゴ園もあると知りました。
近々買いに行ってみようと思っています^^
アバター
2022/11/15 18:14
> みぃさん

うむっ♪大丈夫でした^^
アバター
2022/11/15 18:13
> みぃさん

そっ、そう?(*'ω'*)
アバター
2022/11/15 17:36
うむっ
アバター
2022/11/15 17:03
うむっ
アバター
2022/11/15 15:46
うむっ

残った肉巻きの味が変かもしれないので、
他のも味見したほうがいいですよー。。。
アバター
2022/11/15 15:29
> みぃさん

肉巻き、味見と称して3つ4つと食べてしまった^^;
で、今はコーヒー飲んでますーすっ^^
アバター
2022/11/15 14:56
うむっ
アバター
2022/11/15 13:48
> みぃさん

検索してもヒットしなかったので(さらっとしただけですが^^;)
もし知っていたら教えて下さい。
大学附属病院、近くのクリニック全ての医療従事者の方々はマスクをしていませんが
あれはなぜ何でしょう…?
アバター
2022/11/15 13:44
> みぃさん

なるほど~^^
絶対に開きの方を買いますね!
そうそう、サバだけでなくイワシにもいるんですね…アニキス(-"-)
アバター
2022/11/15 13:11
うむっ

実は手間がかからないのです。既にお店で開いてあるイワシなら、
あとは片栗粉を付けて焼いて、刻んだ香草をのせるだけ。
ふわふわでうまうまなのです。。。
アバター
2022/11/15 13:04
> みぃさん

まぁっ♪どれもこれも…おしゃれ~^^
こんなに手間暇かけて作ることがないです^^;
偉いなぁ。。。
アバター
2022/11/15 12:56
うむっ

ちなみに、最近うちのイワシ料理はこれ↓
https://www.nhk.or.jp/program/torisetsu-show/2022_iwashi.pdf
アバター
2022/11/15 12:50
> みぃさん

私も安く買えるなら買いたいー!
んですもの…(*_*)
アバター
2022/11/15 12:47
うむっ

ちなみに昨晩はレジにて半額のイワシでした。。。
値引き品は私が買って食べますので、
しのみぃさんは安心して定価でお買い上げください。。。
アバター
2022/11/15 12:32
> みぃさん

おいしそう♪^^
夕方以降は息子が在宅な為、外出できないから…
夜の値引き品を見に行きたくて時々ウズウズしてます^^;
アバター
2022/11/15 12:13
うむっ

今晩は牛カルビ焼き。昨日の夕方にスーパーで半額になってたので。。。
アバター
2022/11/15 12:05
> みぃさん

その後お風呂掃除^^
アバター
2022/11/15 12:04
> みぃさん

夕食のおかずは野菜の肉巻きです^^
その下準備(野菜を茹でるを済ませてきました
アバター
2022/11/15 11:46
うむっ
アバター
2022/11/15 11:20
うむっ
アバター
2022/11/15 11:16
> みぃさん

お休み?^^
アバター
2022/11/15 11:00
うむっ
アバター
2022/11/15 10:37
> みぃさん

早いって…自分もだけどねっ^^
アバター
2022/11/15 10:26
うむっ
アバター
2022/11/15 10:07
> みぃさん

返しが早いっ!
早く終わっちゃいますよー
アバター
2022/11/15 09:52
うむっ
アバター
2022/11/15 09:05
> みぃさん

まさか100コメまで続くとか???
アバター
2022/11/15 09:04
> みぃさん

はるさんの所から場所を移したとか?
アバター
2022/11/15 09:04
> みぃさん

連打ですかー!
アバター
2022/11/15 08:49
うむっ
アバター
2022/11/14 23:25
うむっ
アバター
2022/11/14 20:28
うむっ
アバター
2022/11/14 18:17
> みぃさん

地震大丈夫だったうむっ?
アバター
2022/11/14 17:13
うむっ
アバター
2022/11/14 15:16
> みぃさん

朝は風が強かったうむっ。
アバター
2022/11/14 15:16
> みぃさん

昨日は早い内のINのみでした^^;
アバター
2022/11/14 01:22
うむっ
アバター
2022/11/13 23:22
うむっ
アバター
2022/11/13 18:10
うむっ
アバター
2022/11/13 09:13
> みぃさん

有無(-"-)
アバター
2022/11/12 15:26
うむっ
アバター
2022/11/11 09:40
> みぃさん

産むっ♪こけーこっこっこっこーーー!('◇')
アバター
2022/11/11 09:37
うむっ
アバター
2022/11/09 19:11
> みぃさん

績む…割いて紡いで~^^
アバター
2022/11/09 18:00
うむっ
アバター
2022/11/03 09:02
> みぃさん

膿む…('_')
口の中だから大丈夫かなぁ
アバター
2022/11/02 23:43
うむっ
アバター
2022/11/02 13:49
> みぃさん

生む( `ー´)ノ
アバター
2022/11/02 10:21
うむっ
アバター
2022/11/02 09:32
> みぃさん

有無(*'ω'*)
アバター
2022/11/02 08:57
うむっ
アバター
2022/11/01 21:48
> たみこさん

あー!確かに落としたのが床だった事が幸いでした^^;
カーペットの上だったら作り直してなかったかもしれません…。
(こたつ布団も嫌ですね…。洗えるだけマシですが。
 ちなみに我が家にはこたつはありません)

レアチーズケーキは15分ほどで作れるので(冷やし時間はいれずで)
それで作り直す気になりました^^;
アバター
2022/11/01 21:06
ケーキはないけど、いろいろ床に落としたことはあります。
ショックな事もだけど、しのみぃさんと一緒で掃除…と思うと嫌気がさします^^;
マットを引いてあるので、乾いたもの以外は染み込んで洗濯も必要になるので余計です。

作り直しとはさすが~!
私ならショックで作らない(笑)
アバター
2022/11/01 18:27
> うぅーむっ。
アバター
2022/11/01 18:27
> かなたさん

チーズケーキの油分でワックスがけ~^^;
幸いにも短い時間で作れるものだったので良かったです。
これがカステラだったら焼き上がる時間の入れると2時間はかかるので
がっかり感が⤴です^^;
アバター
2022/11/01 18:24
> ノイバラさん

嫌いな床の拭き掃除が終わって良かった…と、思うことにしました^^;

あぁ…スイカの場合は落としたら…ですものね。
親に叱られて、しかも好きなものが食べられなくなるだなんて、こんな悲しいことはなく。
忘れられないですよねぇ(-"-)
アバター
2022/11/01 17:26
うむっ
アバター
2022/11/01 17:01
チーズケーキはもったいなかったけど終わりよければすべてよしですね。
ちゃんと作り直してお供えされるの素敵です^^
アバター
2022/11/01 16:58
ホールチーズケーキが・・(´;ω;`)
もったいなか~。

飛び散った床のお掃除も大変でしたね。
お疲れさまでした。

丸ごとっていうと、ずっと昔、
西瓜を一個やっちゃったことがあります❤
母にえらく怒られて悲しかった・・。
怒られたのもだけど、
大好きな西瓜が食べられなかったので・・。


アバター
2022/11/01 14:10
> さゆたまさん

朝は猶予がないですもんね…^^;
私は最近、息子の通院日はお弁当をお休みににしてもらってます。
7時半までに洗濯物と台所の洗い物を全て終わらせて、息子のトイレ介添えまで
していると、本当にバタバタで。
自分もお化粧して着替えなくてはならないから、走り回ってます^^;
だから、さゆたまさんやお勤めしている方々を尊敬します。。。
アバター
2022/11/01 12:29
お弁当でよくやる人です・・・
お弁当の場合時間がないので、ごめんよーーーー!!ですましてます・・・・・
エライわ!!しのみぃさんっ!!
アバター
2022/11/01 09:26
> りょうさん。

何しろふんわり~のネーミングがつくようなレアチーズケーキなので
持ち上げられない…^^;
昭和の逆でお笑い芸人さんが白いパイを顔に押し付ける芸?がありましたが
あれに使われそうな感じの出来栄えです^^;
アバター
2022/11/01 09:24
> あーにゃさん

あーにゃさんの息子さんもそうなんですね^^
黙って食べている時は満足してくれているサインと思っています^^;
「よっ♪我が家の味のご意見番!」と息子の声掛けしている私です。
アバター
2022/11/01 09:22
> まーちゃん

ありがとうございます~^^;
本当に…あれやこれや、あーだこーだ…でした^^
アバター
2022/11/01 09:21
> みぃさん

うーむっ^^
アバター
2022/11/01 09:20
> えみりんさん

うぅっ( ;∀;)ありがとうございます。
落ちた時のダメージは結構大きくて…。
えーと、潰れたケーキの姿もですが、それ以上に」拭き掃除が面倒だなぁと^^;
ですが、20分もあれば作れる超簡単レアチーズケーキだったので良かったです。
数時間冷やせばOK^^
アバター
2022/10/31 21:57
大変でしたね~><
固いものだったら拾っちゃうけど^^;柔らかそうな~~~
リベンジしてもう1回作っちゃうのがすごいです~^^
豪華な御供え物ですね~^^喜んでそうですね~~~
アバター
2022/10/31 21:39
あらら~
それは一番悔しいパターン ><
でも、なんとか綺麗にして、また作り直しもできて、
リカバーばっちり。
しのみぃさんのとこも、息子さんはOKに多くは語らないんですね。
うちと同じかもしれない。
あっという間に食べちゃうから、美味しかったようだとはわかるんだけど。(^^;
アバター
2022/10/31 19:48
こんばんは。
床掃除 お疲れ様でした。
多くを語らずとも、お察し致します。
アバター
2022/10/31 19:38
うむっ
アバター
2022/10/31 17:03
ああっ!!!
それは悲劇でしたね アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも めげずに作り直してお母様にお供えした しのみぃさんは偉いですね♪
苦労の結晶のチーズケーキに、多くは語らずとも ご家族はもちろん
お母様も さぞかしお喜びだった事でしょう^ ^
アバター
2022/10/31 16:02
> ぷ~さん

ちょうど2つ分の材料が冷蔵庫にあったんです。
生クリームの消費期限が気になっていたので一気に作ってしまおうと…。
で、1つは…でした^^;
主人も学んだんでしょうね(*'ω'*)
アバター
2022/10/31 15:54
おおっ!それはそれは大惨事でしたね。
でも作り直せたんですね。
ご主人の察しも、阿吽の呼吸?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.