Nicotto Town



自己満足の素人ぱん工房『萬堂本舗』




先日と昨日、主人が仕事の合間に通りかかった場所でパンを買って帰りました。
それがタイトルのお店のパン屋さんの商品です。
無骨な印象のずっしりとしたパンです。
今、ホームページがあるのかな…と検索したらありました。
大きな字で『自己満足の…』と書いてある^^;

脱サラした男性がお一人で作って焼いているらしいです。
だからなのかな、焼くのは火曜日と金曜日の週2回と記載されています。
先週の金曜日に買ってきてくれたパンはブドウパンとチーズパン、そしてクルミパンの
3種類でした。
土日の朝はパン食にしていますが、主人と息子と私の3人で食べるのに十分すぎるほど
量がありました。
(娘は昼頃に起きるので朝は食べず。パンより米類を好みます)
腹持ちするんです、ずっしりとしているから^^
フルーツがたくさん入ってました。

昨日は雑穀パンと田舎パンを買ってきてくれました。
先日は売り切れで買えなかったパンだそうです。
今朝はご飯は炊かずパン食にしました^^
田舎パンも雑穀パンも先日のパン同様に、ずっしりと重く、そしてモチモチしています^^
米粉パンに似ている食感かな…。
もちッとしているパンも好きなので私好みパンでした。

先日のパンはチーズパン以外はモチモチ感よりもボソッとした食感がありました。
それが持ち味なのかもしれませんが、私の好みは断然、今朝のパンだなぁ。
あと少し残っていますが…パンが私を呼んでいる気がします(*'ω'*)

アバター
2022/11/20 20:46
> たみこさん

ドイツパンは食べ応えがありますよね?^^
若いことは酸味が苦手で…だからドイツパンの食感は好きなのに味が…でした。
無骨な職人パンって感じがします^^
アバター
2022/11/20 18:37
週末だけとか、曜日を決めて開くとか、そういうパン屋さんも最近多いですね!
私も子供はいるときは週に1日だけ、朝にパンを食べたり、たまにお昼に食べたりする程度。
そんなに食べないし、こだわりもないんですが、
あえて言うなら、「ドイツパン」が好きです。(基本、ライ麦の量と大きさで名前が変わります)
ライ麦多めの黒パンみたいな方が好みです。ちょっと酸味があるけどね~
あと、ライ麦のほうが栄養豊富で低GI食品でもあるのです(笑)
アバター
2022/11/18 22:37
> かなたさん

今、パン屋さんっておしゃれ~になっていて「これってパンの値段?」と
びっくりするほど高いんですが、このお店のパンは納得できる感じでした^^
アバター
2022/11/18 21:46
こういう看板のところの方が美味しいんですよねぇ〜
田舎パン大好きです✿
アバター
2022/11/18 12:51
> ぷ~さん

パンも結構カロリーあるから…気を付けないと^^;
無添加は日持ちやらがあるから。
それにおいしさも持続はしないですし。
だから市販のものは、かなり人工的なモノがはいってるんでしょうね^^;

昨日のパンは近くても片道1時間近くかかると思うので、仕事で近くを
通りかかった時に主人が買ってくれることを期待しつつ…待ちます^^
アバター
2022/11/18 12:35
あらら。パンに呼ばれるってキケンだわ~
ボソッとしていたのは、時間が経ったからかな?
無添加だからかも。
市販のメーカーのは、乳化剤とか何かしら添加物がありそう。
ぷ~は胃が悪くなってから、真夏の脱水状態とか
疲れが胃にきている時に、ペットボトルのお茶を飲むと胸焼けします。
平時は大丈夫なんですが、何か添加物あるんだろうなと思っています。
まあ、家でいれたお茶は時間が経ったらね~
だから秘密の保存料があるに違いない。

好みのパンがみつかって良かったですね。
そうやって顧客がつけば、パン屋さんもがんばれるでしょうし。
アバター
2022/11/18 09:51
> ノイバラさん

まっ♪ハイソなエリアにお住まい^^
ハーブですかぁ!それはまだ食べたことがないです。
ふわふわでも、すかすかでなければ好きです。
近くでフォションのパンドミーのようなパンが買えるなら飛んでっちゃうですがぁ^^;
アバター
2022/11/18 09:49
> はるさん

宇都宮市内に2か所、他に1か所の計3か所で買えるようになっているそうですが
お一人で焼いていらっしゃるそうなので「そんなに作れるの?」と驚きましたが
主人曰く「そんなに数を置かないんじゃないかな?早く売り切れちゃう事もあるそうだし」
と言っていました。
それに焼くのは週2回とあったので、お休みの日は焼きに徹して…という
やり方なのかな?^^
アバター
2022/11/17 19:15
紀ノ国屋のフィンランドパン、
成城石井の五穀ロールパンを食べています❤
いろいろ雑穀や木の実、ハーブが入ったパンが好きです❤
あまりふわふわなのより、ずっしり系が好きかも❤
アバター
2022/11/17 16:17
こんにちは、めちゃめちゃいいお店ですね。
すっごく美味しそう。
雑穀パンと田舎パン、クルミパンが気になります。
ずっしりと重い、がパワーワードです。笑
人生の楽園に出てきそうなお店がご近所にあるってすごくうらやましいです。笑
アバター
2022/11/17 15:46
> あーにゃさん

米粉パンは娘は苦手みたい^^;
ご飯は大好きなんですが…ねぇ。
私はカンパーニュも大好きなので、そういった系統のおいしい焼き立てパンを
食べたいなぁって…ずっと思っています^^
アバター
2022/11/17 14:47
わー、いいな、いいな、いいな。
そういうパン屋さんは断然好みです!
田舎パンは特に好き。
毎週行く直売所に、売れ切れてなければ米粉の田舎パンが並ぶので
時々購入してます。
新しく福島市にできた道の駅にも
ライ麦パン専門の小さなお店がパンを出しているので
行ったときに買ってます。
私は、モチモチもボソボソも、どっちも好きかなぁ。
ああ、書いていたら、また食べたくなっちゃった。
今週末、直売所でまた探そうっとw
アバター
2022/11/17 14:16
> みぃさん

今から遅いお昼ですが、食べ切ってしまうと思います^^;
アバター
2022/11/17 11:42
うむっ
間違いなく呼んでます。
お昼もパンですね。
おやつもパンですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.