Nicotto Town



メルカリ(4回目)でswitch買いました


パソコンも買い換えたので交渉の途中で連絡が取れなくなる心配がなくなりました。

最近の息子。
スマホを見ている主人に
「お父さん何見てるの?」
リビングでパソコンに向かっている私に対して
「お母さん、にこた?今なにしてるの?」
そう聞いてきます。

息子にはスマホは持たせてません。
(昔に買ったキッズ携帯のみ)
コロナ禍や突然の大きな発作を理由に通院以外に外出もしてません。
一人で立ち歩く事の制限をしているので(倒れる発作がある為)家の中での余暇活動さえ
数少ない状態の生活が続いています。
willや点つなぎ、最近よく取り組んでいる広告でゴミ箱を折る作業。

そんな日常だからなのか…。
食事の時間を除くと横になっている時間が非常に増えました。
作業所でも横になって過ごす事がほとんどのようです。
(連絡帳に記載あり)

日常の中で歩くかせる事が極端に減ったので体力も落ちているでしょう。
ずっと座っているって疲れるので、その点からも横になるのも仕方ないかな。
(作業所内は非常に賑やかだそうですから、聴覚過敏の息子にとっては辛い)
理由は分かりませんが、自分の中で色々と理由を付けて解釈するように努めています^^;

そんな息子が思い出したようにswitchの話や、CMでしか見た事のない
どうぶつの森の話をすることが何度かあったので、買ってあげたら刺激になるかなぁ。
確か、どうぶつの森は女性に人気があるのよね?
ゲーム内容も穏やかよね?
(ゲームを全くやらないので正直、分からず想像です^^;
 にこっとタウンと同じような感じかな?という認識)

買ったら少しは刺激になって息子の何かが少しは変わるかな?
変わるかも??
変わってくれたら嬉しいなっ。
『そうだ、switchを買おう♪』
(そうだ、京都へ行こう♪のCM的な?^^;)
の流れで検索・交渉・購入。
商品は先ほど届きました。

家族の誰もやった事のない、正真正銘、初めてのswitchです。

アバター
2022/11/28 21:14
> はるさん

ありがとうございます^^
始めたばかりの今、体験談を聞かせていただき助かりました。
短気な私が思わずやってしまいそうな事ばかり^^;
ただ、老眼が進んでしまったのとドライアイで画面を見続ける事が出来ないので
「あー!」ともどかしく思うけれど、取り組む事は出来ないでしょう^^;

にこたのイベントも期日前に終わらせることばかり考えてしまい
自分のペースで楽しめないできてしまいましたが、無理が効かない体になって
きているので、これからは無理なくいきたいと思います^^
アバター
2022/11/28 16:30
またまた失礼します。
そうなんです、夏と秋が切り替わるのが15時だったと思います。
そしてDSでした、今思い出しました。笑
リアル時間なので夜は蛍取りにいって、雨の日しかとれないのは雨の時にずーっとねばって。
果物がなったら木を揺らして収穫、そしてたぬきにお金巻き上げられてという。
全然スローライフにならない遊び方してました。><

これはダメな例です。
のんびり、ゆっくり、楽しい生活。
目指せスローライフ、ダメならダメでいいじゃないの。
でぜひ楽しまれてくださいね。
アバター
2022/11/28 11:54
> ノイバラさん

私もゲームは全く…です^^;
息子と学んでいくことになります('ω')
アバター
2022/11/28 11:42
ゲームはほとんどやったことがないのでよくわかりませんが、
息子さんが楽しめるといいですね❤
お母さん、がんばれ❤
アバター
2022/11/27 15:52
> さゆたまさん

娘も昨日の初期設定後にプレイしていて刺されてました^^;
リアルだわ…腫れた目元(-"-)

自分が理解できてないと息子に教えられないので、息子のアバターで少し動かしました。
コントローラーを初めて使ったのですが、アバターを動かすのにオタオタ^^;
慣れれば上手に動かせるんでしょうね…。
短気だからイライラして息子に当たらないようにしないと(-"-)
アバター
2022/11/27 15:50
>はるさん

オニヤンマ^^
もしかして夏の生き物だから限定でしか捕獲できない設定だったのでしょうか?
ゲット出来て何よりです^^
(燃え尽きる…分かる気がします^^:)

先ほど娘に聞きながら息子の初期設定を終わらせました。
コントローラーを初めて動かしてみましたが、慣れですよね…^^;
行きすぎたりしてアバターを思った場所に移動させるのに手間取りました。
私は短気なのでイライラしないよう『ゲームなんだから』と自分に言い聞かせて
息子に教えていかないと…です^^;
アバター
2022/11/27 15:12
息子さん喜んでくれてるかな。
子供達に人気ですよww
やる事があるっていいよね。
前のどう森で、蜂に刺される事を繰り返していた子供達でした。
アバター
2022/11/27 14:03
こんにちは、スイッチは家族で楽しめるゲームがたくさんありそうです。
私はWiiを持っていたのですが、スキー面白かったです。
動物の森はなんでしたっけ?、携帯の2画面でやるやつでやってました。
が、すごい時間に追われるゲームで、オニヤンマを取るのに必死になりまして。
15時で来年まで取れない、って時。
14時58分でゲットして、なんか燃え尽きて止めちゃいました。。。<本気でどっと疲れました。笑

なのでのんびり楽しく遊ばれるといいと思います。
デザインとかもできて、本当に楽しいみたいです。
アバター
2022/11/27 09:15
> パンダぱんさん

えー!スマホで出来るのもあるんですね^^
知らない言ばかり^^;
確かに買い換えるのって結構な出費ですよねぇ。
メルカリで割安感はありますが、過去3回購入した品より一桁多い金額なので
ちょっと考えました^^;
アバター
2022/11/27 09:13
> かなたさん

お持ちですか♪^^
アバターの雰囲気も『ほんわか』していていい感じです。
裏技ですかぁ。
まずは初期的な動かし方を身に着けます^^;
ホント何もわからなくて^^;
アバター
2022/11/27 09:10
> きりのさん

そうなんです^^
switch一式とあつ森のソフト、そしてケース(ファスナー式の持ち歩き用?)が
セットで売りに出されていました。
1年前に購入されて、ほとんど使用する機会がなかったそうです。

『抽選購入を何度かチャレンジして購入でき』

やはり^^;
時期的にクリスマス商戦がはじまりますから、更に品薄だろうなぁって^^;
震災後、唯一のデパートが閉店になり近くに玩具を扱うお店がなくなりました。
人気商品だから、わざわざ隣の市のお店に行ってその場で買えるのかしら?
色々と疑問が沸き上がってきたので、久しぶりにメルカリを覗いたという流れです。
先日のお嫁様のつぶやきで『あ。メルカリ~^^』と思い出しました^^;

コントローラーを買い足したという事は、二人で同時にゲーム等をやる為?
やれるという事でしょうか…。
例えば対戦系のソフト等。
昨夜、試運転で娘に動作確認をしてもらったんですが、2時間ほど夢中でやってました。
あつ森^^
それを見ながら
「アバターって走ってしか移動できないの?」
「出てくる文字って、そんなに早く消えちゃうの?」
など、初期も初期の質問ばかりしちゃった私です。
ゲームの作りが理解できてないから、そんな質問ばかりしちゃうんでしょうね?^^;
その内、息子と「あーでもない、こーでもない」と言いながら覚えていこうと思います
アバター
2022/11/26 22:39
いいですねぇ~
3DS時代のどうぶつの森はやっていたのですが、switchに買い替えるのはもったいなく感じて
今は、スマホでできる『どうぶつの森ポケットキャンプ』をまったりやっています。
簡易的で、出来る事は少ないですがまぁまぁ楽しめるので。
とにかく自分の好きなペースでできるのが、ニコタでもですが良いです^^
アバター
2022/11/26 22:16
うちにもあります^^
そういえば最近遊んでなかったなぁ〜
美術館とか建てるところまでやったんですけど(笑)

たまにクセのある住人もいますが、害があるような感じではないし、住み替えしてもらう方法や裏技もあるのでいろいろ調べながら遊ぶの楽しいと思います^^
アバター
2022/11/26 21:41
"あつまれどうぶつの森"(通称、あつ森)セットのswitchを購入されたんでしょうか~。
まったり感はニコタに似ているかもしれないですね~^^

きりの家では、抽選購入を何度かチャレンジして購入でき、
ふたりで地味~にそれぞれ遊んでまーす。
私は潜って海の生き物を摂るのが…早く動くヤツを摂るのが苦手で
そこはよく「はい、やって!」と嫁(笑)にコントローラを押し付けてますwww

今年、コントローラを追加購入したので、今年の年末こそは
寝落ちせずに遊ぼうと思ってますw


アバター
2022/11/26 20:14
> たみこさん

いつもありがとうございます^^
スポーツ系もありますね。
willが壊れたら、こちらに切り替えればいいかな^^
やっぱり、にこたに似てる感じって思いました。
多分、最初の内は私も分からないので息子とオタオタするのではないでしょうか…^^;
アバター
2022/11/26 20:11
> yuyaさん

充電が終わったので、まずは一番詳しそうな娘に試運転してもらってます^^
アバター
2022/11/26 19:17
switchにもwiiのようにスポーツ系のものもありますから、
続けてやってもいいかもしれませんね~

どうぶつの森は、釣りをしたり、虫取りしたり、
お花や木を植えたり、お家を広げて内装をを楽しんだり、買い物をしたり。
家を大きくしたり、服や家具を買うのにお金を貯める作業がありますがw
あとはどうぶつ達(住人)との交流ですね!
釣れる魚などもシーズンで変わるし、シーズンイベントもあります。
12月はクリスマスイベントもあるんじゃないかな?
小さい子供でも遊べますが、もしかしたら、
しのみぃさんもちょこーっとお手伝いしてあげたほうがスムーズな時もあるかもね。
基本、単純作業の繰り返しなので、慣れてくれば大丈夫だと思います。
攻略本とかならちゃんと説明されてるから分かりやすいけど、
馴れてないと情報量が多すぎて逆に難しいかしら?・・・(;'∀')
アバター
2022/11/26 18:38
良い刺激なって楽しめたらいいね
きっと、わくわくだわさw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.