Nicotto Town



今日は手術日です



昨日から入院した主人。
予定通り手術が今日、行われます。
『ダビンチ』と言うロボット手術です。

手術の予定開始時刻が1時間早まりましたが、諸事情に対応出来るよう
あらかじめ娘に仕事を休んでもらい、一緒に待機してもらう事にしてたので
先に娘に行ってもらいます。
私は予定通り息子を送り出せたなら、すぐに病院へ向かいます。

という事情もあり、ご訪問等はしばらく出来ないかもしれません。
よろしくお願いします。

アバター
2023/05/02 18:17
> ことみさん

ありがとうございます。
思った以上に辛いみたいです。
アバター
2023/05/02 18:16
> ノイバラさん

ありがとうございます。
ぼちぼちの回復ですね…。
アバター
2023/05/02 15:45

ご主人様が早く回復されますように。
介護疲れしないように、みなさんも休める時は休んで下さいです。
アバター
2023/05/02 10:14
ご主人さま、無事に手術を終えられ、
退院なさるとのこと、何よりです。
お疲れ様でした。
これから養生されるのですね。
しばらく大変でしょうけれど、
どうぞしのみぃさんも
お体大切になさってくださいね。
アバター
2023/05/02 09:04
> あるとさん

ありがとうございます。
おかげさまで予定通り今日、退院します。
アバター
2023/05/02 06:24
ご主人様の手術だったんですね。
早い回復をお祈りします。
しのみぃさんも無理なさらずお身体にお気を付けて。
アバター
2023/04/30 16:07
切除部位(リンパ節含む)の精密検査

今の心配はここです^^;

思っていた以上に痛いと言ってましたが、昨日と今日はリハビリの先生はお休みの為
自分だけで病棟内の廊下を何周か歩いたそうです。
アバター
2023/04/30 15:46
おぉ~ダビンチ!

最近は術後も早くに動いてもらったほうが、
回復が良いので問題なければどんどん出来ることが増えますね。
予定通りの切除は出来て、あとは生検の時と同じで、
切除部位(リンパ節含む)の精密検査をしてからステージなどの確定と、
今後の治療方針の最終決定かなぁ~?

旦那様、痛みが小さいと良いですね!
アバター
2023/04/29 08:59
> ノーリーさん

これからは節目ごとにハラハラしたり安堵したり…でしょうから
安堵する回数が多い事を願ってます。
アバター
2023/04/29 08:58
> rihitoさん

ありがとうございます。
昨日、介助付きでシャワーを浴びる事が出来「さっぱりした」と言ってました。
予定通りの回復だと入院も折り返したところなので、順調に経緯してくれると
ありがたいです。
アバター
2023/04/28 23:19
手術が無事成功し、良かったと胸をなでおろせる時が来ることを祈ってるよ。
アバター
2023/04/28 20:26
しのみいさん、日記に気付くのが遅くて申し訳ないです。本当にお疲れ様です。一日も早いご主人のご回復をお祈り申し上げます。明日も素敵な一日を過ごされますように
アバター
2023/04/28 12:08
> パンダぱんさん

ありがとうございます。
アバター
2023/04/28 10:48
ご主人の手術無事終了されたようで良かったです。
しのみぃさんもなかなか心も体も休まることがないみたいですが、
少しでもゆっくりできますように。
お大事になさってください。
アバター
2023/04/25 20:56
> はるさん

ありがとうございます。
手術が終わった事で手術の心配は終わりました。
そこから新たな心配のスタートでもあるんですが…。
終わりなき不安と心配の道が、この先も続きますが
一つ一つクリアしていけたならって思います。
アバター
2023/04/25 19:33
こんばんは、いろいろお疲れさまです。
手術が無事に終わってよかったです。
後は経過が良好で一日でも早く、退院して。
いつもの生活になりますように。
本当に手術無事に終わってよかったです。
アバター
2023/04/24 21:00
> 皆さんへ

個々のお返事でなく申し訳ありません。
9時頃に病棟から手術室のある階に移動した主人。
その頃私はヘルパーさんと一緒に送迎の車に息子を乗せていた。
そろそろ4時間が経過するという頃に看護師さんから「手術が終わりました」と
声がかかりました。

主治医の先生からの説明は1分もかからずでした。
それだけ順調だったという事なのだと思います。
手術室から出てきた主人の体からは管が出ていました。
「もう目が覚めてますから声をかけてあげて下さい」と看護師さんから言われたので
「お帰りなさい」と声をかけたら酸素吸入器を付けた口が動き「おしっこがしたい…」と。
管が入っているので排尿したければ出せばいいだけなんですが…。
まだはっきりと覚醒してなかったのか?
排尿感を感じて出た言葉だったのか?
すぐに病室のある階についてしまったので最後に「じゃぁ、またね…」と声をかけたのかな?」
私は…。
記憶があいまいです^^;

ご心配や温かな言葉をいただきまして、ありがとうございます。
アバター
2023/04/24 20:28
もう手術は終わった時間ですよね。
お疲れ様でした。
ロボット手術は傷が小さくて治りも早いと聞きますが
それでも麻酔が切れればやはり痛いでしょうね。
一日も早いご回復を願っています。
しのみぃさんたちも、お疲れが出ませんように。
アバター
2023/04/24 18:01
手術の成功をお祈り申し上げます
アバター
2023/04/24 17:47
手術の無事成功をお祈りしております。
しのみぃさんも どうぞお疲れが出ませんように。
アバター
2023/04/24 14:35
うまくいきますように。
アバター
2023/04/24 12:29
こんにちは、手術が無事に成功しますように。
娘さんがご一緒して下さるとの事、心強いです。

アバター
2023/04/24 12:22
ご主人様の手術の無事を祈っております。
しのみぃさんご自身も健やかでありますように。
アバター
2023/04/24 08:27
ご主人としのみぃさんご家族みんながんばってください!ダビンチ、すごいです、最先端の施術ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.