Nicotto Town



ニコッとタウンを始めたきっかけ



先週のお題です^^;

『ニコッとタウンを始めたきっかけ』は、そう…よーく覚えてます。
息子が4歳で発達障害の診断を受け「初めて聞く言葉」『発達障害』って何?」を
知る為にネットサーフィンをしていて辿り着いたホームページがありました。
その管理人さんが『ニコッとタウン』を紹介してくれた方。

東京から栃木県に嫁いで来て、義母と主人との同居生活がスタート。
それなりに上手く仲良く暮らしていたんですが、息子には障害があり
2つ下の娘は定型発達で、小さい頃は割と何でも器用にこなせる子だったから
初孫の息子が可愛くてたまらなかった義母でしたが、段々と他人様のお孫さんの優秀さと
張り合う事が出来る(と義母は思っているようでした)娘の方をかわいがるようになり…。
多方面で不協和音が生まれていくようになりました。

同居年数は16年。
突然、義母が家から出ていくという形で終わりましたが、私も円形脱毛症で
大学病院の皮膚科で治療を受ける状態になって、お互いが疲弊していたので
仕方なかったんでしょう…。
そんな私の状態を心配して(誘う事を迷った末に…?)『ニコッとタウン』というものがあるという事。
気が向いたらサイトを覗いてみて下さいというメッセージをくれました。

信頼している方からの紹介だから、変な所ではないだろうとは思ったけれど
それでも心配でしばらく放置(!?)状態だったんですが、思い切って
サイトを覗いてみた結果、最初の心配が嘘のように楽しむ楽しむ~♪

随分と救われました、ニコッとタウンに。
ここを知らなかったら、あの時の私はどう生きていたんだろう…。
う~ん、わからない^^;
だから改めてお礼を言います。
あの時、私に思い切って『ニコッとタウン』というサイトがあると教えてくれて
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします(*^^*)

#夏休みが1か月間あったら何したい?

アバター
2023/08/11 09:16
> たみこさん

基本近づかなければ遭遇する率が低いなぁ~と思います

一番良いのは、自分のペースで活動が自由なところかな
は大事だなって思いました^^;
アバター
2023/08/10 22:45
稼働前からいる人間的には・・・
ニコッとタウンの良いところは、適度に閉鎖空間であること。
イタイ人っていうのは、何処にでも一定数はいるので仕方ないところはありますが、
基本近づかなければ遭遇する率が低いなぁ~と思います。
一番良いのは、自分のペースで活動が自由なところかな。
状況によって、少しの期間から長期離脱までしても許される。
それでしら~っと復帰したとしても、気にせずに今まで通りに受け入れてくれる。
みんながみんな、自分の好きな事を好きなように気負わず活動できるので安心ですw
アバター
2023/08/10 08:14
> ちくちくさん

ちくちくさんのお名前は随分前から知っていたので、自分だけの感覚ですが
馴染みのあるお方…でした^^
自らお邪魔する方は気持ちが温かい方なので、そういった所からの繋がりは
やはり良い広がりになっている気がします。
ちくちくさんもそうです。
いつもありがとうございます^^
アバター
2023/08/10 07:16
しのみぃさんの優しい気持ちの輪、いろんな人につながっていってると思います。コーデもお庭もいつも素敵なので楽しみです(・ω・)
アバター
2023/08/09 17:45
> さゆたまさん

あったかい言葉、嬉しいです^^
はい、気を付けます。
アバター
2023/08/09 15:24
しのみぃさんが頑張ってると思うと
頑張れる。
でも、頑張りすぎないでね。
アバター
2023/08/09 14:27
> あーにゃさん

あの時はがんじがらめの状態でした。
私は専業主婦で家を空けることもなく、外出は子供関連の事に限っていましたから
場所を変えて気持ちを切り替えるという作業がしづらかったんですが
なんて言うのか…非常に救われたんだと思います^^
アバター
2023/08/09 14:24
> ノーリーさん

あのタイミングでニコタに誘ってもらえたのは救いだったと思います^^
アバター
2023/08/09 14:22
> トシさん

いつも褒めて下さってありがとうございます^^
アバター
2023/08/09 10:22
私も、しのみぃさんがこんなにニコッとタウンを楽しんでくれるとは思ってませんでした。^^
子どもに障がいがあったりすると、どうしても狭い範囲での人間関係になりがちなんだけど
ニコッとタウンはいろんな人が集まっているから
その分人間関係も広くなって、視野が広くなるというか、
変に思い込まないですむようになるんですよね~。
これからも気楽にマイペースに楽しんでいきましょうね。
今後ともよろしくです♪
アバター
2023/08/08 23:44
辛い局面にある時って、とにかく誰かにその気持ちを聞いてもらいたい、分かち合ってもらいたいって気持ちになる。
ネットだと何故か素直に今の気持ちを綴る事が出来る。
そして、これは私の私見だけど、ネットにはそういう時に手助けしてあげたいな、って思ってる人がリアルより多めにいるんではないか。
ここでしのみぃさんが活動を始めたのも、必然的なものだったのかもしれない。
アバター
2023/08/08 22:52
しのみぃさんのお話しをいつも楽しみにしています。しのみぃさんとご主人と娘さんがご子息をお育てに、介助なさっているさまを、なにもできないけれど応援しています。ご病気のお子さんを育てる親御さんに親近感がもてるようになりました。私の両親も程度の差はあるけれど、苦労をかけたんだなって気持ちも新たにしています。これからも宜しくお願い致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.