Nicotto Town



ツイステッドワンダーランド


出会いのきっかけはコンビニのチョコレートでした
ディズニーとコラボ的な事が書いてあり
私は「眠れる森の美女」のファンなので
思わず色々買ったのですが ネットで検索するとゲーム?
でもゲームができるか自信がなかったので
ひとまず寝かしておきました

それが最近 Twitterで絵師さんたちが上げてるイラストや
同人系の漫画などを見ていると 超絶綺麗!
もっと詳しく知りたいと思ったのですが
公式を見てても グッズの案内ばかりが目立ち
キャラクターの紹介や設定などがわからず苦労しています

お好きな方 詳しい方がおられましたら
ぜひご指南いただけないかと思っています^^

ゲームは自信がないけど 漫画があるなら読んでみたいです

アバター
2022/03/17 20:58
ツイステは寮事にグッズでてたり個人個人でアクスタがあったりですから買うの楽しいですよ^^
しかもマレウス様は寮長だからグッズも多いですねw普通の寮生よりあると思いますよ!!

ツイステは誰が主人公ってないんじゃないですかね。むしろ自分??
たしかにマレウス様のイラストはみませんねぇ;;自分が推しじゃないから??

制服もいいですがジャージもなかなかですぜ(`・ω・´)b
あと寮ごとの服とかも!!!良きです

ストーリー関係なしにかくなら卒業後とかどうです?

こちらは震度5弱でしたがへやのフィギュアが落ちたくらいでなんともありません^^
お互い無事でなによりです^^
アバター
2022/03/17 02:25
にゃんたろさん
そかぁ〜そこまで重くないんですね^^一応Padでやろうと思っていたんです
年齢的に携帯画面だと見えなくて(;ω;)  大きな画面希望なのですw

ありゃ>< 男子校なんですねw 小さい頃から眠れる森の美女が大好きで
ディズニーランドではグッズを探すのですが 一番少ないキャラなんです
なのでツイステのイラストを最初に見た時 まさかの主人公♪って思いました
でもゲームの宣伝でしたので 課金ゲームはやらないと決めていて・・・
あまり見ないようにしていたのです;; でもTwitterで絵師さん達の絵を見て
みんな上手だなぁ〜と憧れて でもマレ様はほとんど出てこないので
あれ?主人公じゃないのね?って感じで すごく知りたくなったのです^^

全推しはあり得そうですね みんな個性的でかっこいいし 制服大好き!

そのうちTwitterでも絵を見せ見せしましょう^^
昔は少年誌デビューを目指した事もある アナログカスカス線画ですけどね
ゲームのストーリーや設定が曖昧なら もう書いたもん勝ち?な小説かな?
友情とか憧れ的な清いストーリーがいいですねぇ〜

さて 大きな地震がありましたが にゃんたろさんはお怪我ないですか?
うちはボロ屋の賃貸ですが 震度4に耐えました^^

では申請出すので 今後ともよろしくお願いします(๑>◡<๑)ノ
アバター
2022/03/16 16:39
携帯で簡単にできます!!ログインとかパスワードとかなかったと思うので安心してください^^
オンラインといっても知らない誰かと戦うわけでもないので大丈夫です。ただフレンドになって戦うときにサポート?一緒に戦うだけですし、その戦うやつだって自分でやらなくても自動でやってくれるボタン押せば自動ですし^^そこまで難しい操作は無いですので楽しみましょw

マレウス様ですか!!!なかなかの美男ですねwしかも高身長w声かぁ!!なるほどw
男子女子選ぶあれは無いのでwww男子校なのでwww

ぜひぜひ!!譲りますよ!!カードとかマレウス様のはないですけど人形もありますw(ゲームで)
なっちゃいますよwww実際に自分がいろいろ好きになってるので(いっしょにすな)

少しだけですがね^^;あ、もちろんお客としてwww
えー一緒におえかきしましょ??模写だけどwww
小説!!夢小説的な?それともキャラどうしのとか?

もちろんです!!OKですよ!!
時間指定はあまり出来ないですがww自分が自由に気まぐれでinしてるのでw
全然かまいませんよ!!かいてください^^だれも書く人いないので好き放題にw
それはよかったです!!自分もこのブログたまたま見つけてコメントして良かったです^^
アバター
2022/03/16 02:50
にゃんたろさん
大事なことを聞かなきゃ>< ツイステッドワンダーランドはオンラインゲームですよね?
パソコンでやるのがいいんでしょうか? iPadで十分でしょうか?
重さ的に新しい機種が良いのでしょうか? 新規のログインって公式からですよね?
こう見えて とてもデジタル音痴なのです(;ω;)

今日は時間があったので 公式の初心者むけのところをチラリと見ていたら
いろんなキャラクターカードを駆使して戦うっぽい感じでした 属性がどうとか?
私は絵だけで言うとマレウスがお気に入りだったのですが 声が・・・
ディアソムニア寮をひいきにしようと思っていたのですが みんなの声が・・・
ディズニーでは眠れる森の美女推しなので マレウス様を推すつもりです(๑>◡<๑)
そして男子キャラで挑戦してみようかと ちょっとウキウキしています

にゃんたろさんのダブってるグッズ よければ買います!譲ってください!
ゲームを始めたら 全推しになるかもしれないし♪

コミケに行った事がおありでしたかぁ〜嬉しい♪
なんと!模写もされてるんですね〜私もなんちゃって模写しかできないし
アナログで描いても カスカス絵なんですよ〜線がカスカスしてるんです><
なので最近は 絵より小説とかにチャレンジしようかと考えてるほどです;;

よかった!是非交流お願いします♪  友申してもいいですか?
私は自由がきくので 時間指定していただければリアルタイムでログインします!
にゃんたろさんの伝言板にツイステの事を書いてもいいのかな?
ニコタでツイステ交流できるなんて ログインが楽しくなってきました♡
アバター
2022/03/15 16:22
オーバーブロットした姿も載せられています^^まぁまだゲームやっていなければ分からないと思いますが

確かにコラボありましたねwなつかしいw
自分もたくさんダブりあります!!!
推し誰ですか??自分持っているかも。。。そのほかにも結構グッズ買ったりしてて要らないのもたくさんw

そうです!自分自身は絵がないですから、想像です^^
絵師様のとこだと男装して入学だったりいろいろ妄想がひろがりますねw
男子でもまぁ腐女子ならではの・・・ねぇw

楽しそうですね!!コミケは自分高校の頃に2.3回行っただけで他に行ったことないんです;;
絵は模写くらいしかできないんです;;描くのは好きなんですがどのキャラを描こうかなって
迷ってるうちに時間がなくなってwww
デジタル自分も持ってますけど全然なれなくて放置です。

自分も最近になってまた戻ってきた感じですよw同じく友達がinしてなくてww
ぜひぜひ交流してくださいww久々にこうやってお話しできて自分も楽しくて毎日inしてますww
時間は特に決まっていませんが自分が暇なとき?気分になったらやってますw
アバター
2022/03/15 02:57
にゃんたろさん
なるほど 次にブッ◯オフに行ったら 買います(T . T)ノ

ええーっ何ですか?気になるぅ〜〜〜!ネタバレ全然OKですからぁ〜〜〜!
簡単に覚えられればいいのですが カタカナの名前にはホント弱くて::
歳を取るとなかなか苦労するのですぅ〜

オンボロ寮_φ(・_・
昔 ニコタがキングダムハーツとコラボした時 登録するグループで
友人たちといきなりバラバラになった事があったので 寮が違うと
雰囲気も違うのかと思ってしまいました^^
フロイド君は双子ちゃんですね^^ コンビニでコラボがあった時に
カード付きのチョコウェハースを食べまくりました♪
なので30枚ぐらいカードを持っているんです ダブりもありますが><
推しは出ませんでしたが どれもかっこいいキャラばかりですよね♪

なるほど ゲームをする自分がオリキャラなんですね^^ こりゃ難しい〜
女性にすると自分のオリキャラだと分かっていても 恋した時 ちょっと悔しい気もするw
男性にすると先輩後輩とかで 恋愛に発展しないバージョン(脳内で・・・

絵師様に活躍していただくしかないですね^^
もっと早くに知っていたら コミケで同人誌を見に行ったのに〜
サークルのお手伝いでこの2年程 コミケに参加しています

にゃんたろさんは描かないんですか? 絵が苦手でも小説とか物語を書くとか♪
コミケとかあまり興味ないですか? 私もヲタク歴だけは長いのですが
コミケは2年程の平々です デジタルも2年ほど前から持っていたのに放置でした

ニコタは毎日ログインしているのですが 昔の友はみんな放置状態で
最近はTwitterで呟くように 日記を書いてみたりしてます
にゃんたろさんが反応してくれて だんだん楽しくなってきました♪
訪問交流から始めたいのですが お邪魔してもいいでしょうか?
毎日が疲れるようでしたら 時々のご報告訪問などいかがでしょうか?
せっかく出会ったので ニコタ交流を楽しめたらと思うのですが
ニコタスタイルを教えてくださいm(_ _)m
アバター
2022/03/14 21:31
確かにファンブックは絵を描く方にはいいかもしれません!!ジャージ姿や制服、寮服、そのほか←ネタバレになるのでwwあとは部屋のイラストなどグランドとか描かれてたりみんなの身長だったり結構いいと思いますよ
残念ながらなにも特典はございませんね;;ガイドブックとファンブックがあります!

これは言ってもいいのだろうか。。。言わないほうがいいですよね。。。ネタバレwww
簡単に覚えられますよ!!!大丈夫!!まったく興味がなかったら覚えませんがね(;'∀')

あ、ちなみに自分の寮は。。。オンボロ寮ですよ(⌒∇⌒)ハハッ
推しはフロイドくんとイデア、ラギー、、、、でも最近レオナさんにも・・・
いやぁみんな好きなんですよねぇ(((www困ったw
推しカプはですねぇ、、、レオラギ。フロ監、ラギ監、イデ監、、、、みんなと監督生のカプですよ!!((
監督生は自分自身。オリキャラになりますね^^それを男キャラにしても女にしてもどちらでもいいという
いろんな絵師様の見てるととても良きですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

でじ絵頑張ってくださいね^^応援してます(^▽^)/
アバター
2022/03/14 02:18
にゃんたろさん
今日もありがとうございます!
仕事の合間に 公式をチラ見して来たのですが 3頭身もなかなかに可愛い!
そかぁ〜ハマりましたかぁ〜>< 私もちょっとヤバいです(;ω;)
みんなの衣装をチェックするには 取説が必要な気がしているのですが
本屋で新品を買うと 何か特典がついているのでしょうか?
中古屋では20冊ぐらい並んでたので(しかも1800円ぐらいで・・・)ただならぬ数!

ゲームを始めてみます!ってポチッとしたいところなのですが
まさか寮を選ぶところからですかね? つまり全キャラ知りたければ
まさか全寮を1から遊ぶ事になるのでしょうか? それとも寮はランダム?
 
ごちゃごちゃ言わず始めてみればいいのですが 心の準備がぁ><
実は公式をチラ見して思ったのですが・・・寮の名前もキャラの名前も
覚えられるか不安です((((;゚Д゚)))))))  馴染めるだろうか・・・

にゃんたろさんの回答で とても楽しみになりました!
何とかなりそうな気はします(๑>◡<๑)  最初が肝心ですよね
にゃんたろさんはどこの寮なのでしょうか?
推しはどなたなのですか? カップリングなど聞いてもいいのでしょうか><

私は麗しい絵師さんとは程遠いです デジタル絵の練習中なのです
お見せできるようなイラストではないかもしれませんが 愛情は注ぎます!
((え
アバター
2022/03/13 18:04
いえいえ大丈夫ですよ^^
音ゲーと言ってもそこまで早くないですし、一番簡単なモードのができれば話は進みますから^^
取説の本は別に買わなくても大丈夫かとww(自分はハマっていてヲタク気質でほしくて買っちゃいましたケド

漫画は「ツイステっとワンダーランドアンソロジーコミック」で売ってますよ!二冊^^

やはりゲームのクリアの時に成績が悪いと話の流れや展開が変わってしまうのでしょうか?
>>変わりませんから安心してください!
課金しないと 見れない展開やサブゲーができないとかあるのでしょうか?
>>それは無いです!!ご安心ください^^(無課金に意外と優しい感じwカモ?自分が思ってるだけ?
ゲームをすればキャラクターの人間関係とか わかって来るものでしょうか?
>>わかりますわかります!!あの二人は幼馴染とか双子とかみんなそれぞれ個性的なキャラですから面白いです!!保証しましょう(((`・∀・´)エッヘン!!

なにかほかにありましたらまた聞いてくださいね^^
教えられることならお話ししますので^^楽しみましょう!!そしてイラスト楽しみにしてます((え
アバター
2022/03/13 01:35
にゃんたろさん
コメントありがとうございます!
ゲームをしておられるんですね^^ 音ゲー系のゲームは難しそうなのですが;;
お話を進めるにはやるしかないのですね((((;゚Д゚)))))))

漫画のタイトルは「ツイステッドワンダーランド」で良いのでしょうか?
一応公式の公認なんですよね^^
前にブッ◯オフでゲームの取説本か何かを見かけたのですが
その時は自分には無理だろうと見過ごしておりました><
まだあるか見にいこうかと迷い中です

ちなみに〜なんですが やはりゲームのクリアの時に成績が悪いと
話の流れや展開が変わってしまうのでしょうか?
そして 課金しないと 見れない展開やサブゲーができないとかあるのでしょうか?
推しの二次創作を描いてみたいなぁと思っているのですが
ゲームをすればキャラクターの人間関係とか わかって来るものでしょうか?

聞きたいことがいっぱいで 申し訳ありません
にゃんたろさんのところにご訪問することも お許しくださいね♪
アバター
2022/03/12 15:19
コメント失礼します。
はじめまして^^ツイステ自分やってます!ストーリーを進めていく系でちょこっと戦ったりするだけで
とても簡単ですよ!少しリズムゲーム?音ゲー的なとこもありますけどイージークリアできれば話は勧められますし楽しいですよ

漫画はイラスト書いてる本家さんではないですが二冊ほど売ってますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.