Nicotto Town



今日のスイーツ

さて、週末です。
というわけで、ケーキを食べに行ってきました(*ノノ)

行ったお店は・・・
「五感 北浜本店」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/kitahama.php
ニコットの友達が進めてくれたお店です。

阪急百貨店にも店を出していて、たまに
「お米の純生ルーロ」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/earth/cat124/
を買って帰るんですよね~

で、初めて、本店に行ってきたわけです!
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E2%99%AA/%E4%BA%94%E6%84%9F%E3%80%80%E5%8C%97%E6%B5%9C%E6%9C%AC%E5%BA%97.jpg
なんでも、
「大正11年の建築。皇居二重橋や奈良ホテル等を設計した河合浩蔵氏の設計。
 NHKでも名建築のひとつとして公開されたこともあり小さいながらも新井ビルは
 特有な存在感をもって堺筋の一角を占めている建物です。」

だそうです。
確かに古き時代の西洋建築って感じですね(/-\)

お店の中の雰囲気もよかったです。

なんでも、友達の話によると、ランチがお勧めだとか!
メニューはと・・・
http://www.patisserie-gokan.co.jp/news/2009/07/000496.php
ふむふむ
どれも、有機野菜を使用したランチなのですね~
パンとかも美味しそうですね!
でも・・・
野菜は敵なので、ケーキセットにしました(/-\)
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E2%99%AA/100123%5E_114754.jpg
頼んだのは、
「シェフのおすすめフレーバーティ」
「チーズケーキ」

セットだと、これに
「柚子のグラニテ」
「チョコレートケーキ」

がついてきました!

メインのチーズケーキはもちろん美味しかったんですが、柚子のグラニテも
あっさりとしてて、ユズの香りが聞いてて美味しかったです(*ノノ)
チョコレートケーキも一口サイズながら、美味しかったですしね♪

お土産には、
「火ノ果の裡 果実あわせ・抹茶と黒豆」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/fire/kajituawase.php
「火ノ果の裡 果実あわせ・愛媛県産柚子」
「五果 オレンジ」

http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/love/goka.php
「収穫栗」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/fire/syuukaku.php
を一つづつ買って来ました♪
一本買うと食べるのにちょっぴり時間がかかりそうだったので、個別放送のちっちゃなやつですw
晩御飯の後のデザートですね(*ノノ)

アバター
2010/01/25 22:56
>マーガレットさん
あら、マーガレットさんも行ったことないんですね~
わたしも初めてだったんですけどね(/-\)
お母さんと一緒に、行って見ましょう!w
本店にしかないのはどれだったんだろ・・・
分かりませんでした><
アバター
2010/01/25 22:53
私もまだ本店行った事ないのよ~~~~~
お母さんはよく行くんだけど、自分の好みのものしか買ってくんないからww
本店にしかないのがあるんでしょ?
食べたいんだけどね~~~
アバター
2010/01/25 21:08
>りえちゃん
おお、紅茶美味しいんですね^^
で、お店の名前は何でしょ?w
アバター
2010/01/25 20:47
ちょっと狭いのが難点やけど、結構美味しいよ^^
紅茶も好きならいいと思うよ^^
アバター
2010/01/24 19:32
>りえちゃん
いってきましたよ~~!
でも、野菜はちょっと・・・
飲み物に拘るなら、お店で食べるのがいいですね^^
フレーバーティーも美味しかったですしね!
おまけでついてくるデザートもなかなか(*ノノ)
近くに美味しいカフェがあるのですね・・・
って、また行けってことですね?w
アバター
2010/01/24 19:28
行ってきたんや~~
野菜食べなはれ!!!
ケーキって持ち帰りの方がお得感する場合も多いけど、
五感ってお店で食べる方がお得な気しない?
その筋向かえ??くらいにある紅茶メインのカフェがあるけど
そこもケーキ美味しいよ♫ 狭いし混んでるけどね^^;
アバター
2010/01/24 18:01
>walkerさん
ああ!!
ここに一人で、美味しいもの食べてる人がいますよ><
と、告発し返してみる(*ノノ)
アバター
2010/01/24 16:29
ムププ❤ モンブラン食べちゃった~!
アバター
2010/01/24 11:30
>アユミさん
あらら、またOPP?(・・;
じゃあ、直ったころに、包み紙を贈りますね(/-\)
アバター
2010/01/24 10:44
美味しそうなんだけろ・・・
今 腹が痛いの;
治ったら どれか送って?
アバター
2010/01/23 21:54
>ゆい★純正品さん
ダイエット時にも安心の社会派ブログですよー^^
ごくまれに、スイーツも書いてますけどね(/-\)
お土産は・・・
もちろん、自分用ですよ?
それが何か?w
アバター
2010/01/23 21:49
ああ、ちょうど小腹がすいてきたのにここ見るんじゃなかった><。
お土産ってご家族とか私たち向きではなく、自分で食べる用ですよねw
もちろんのことw
アバター
2010/01/23 21:28
>K2さん
タルト美味しそうですよね~
野菜が入ってなければ、もっと美味しそうなんですけどね><
建物もおしゃれですよね~
中もおしゃれでしたよ^^
よかったら、一つ食べますか?w
アバター
2010/01/23 21:23
ランチの惣菜タルトが美味しそう~v
オシャレな建物ですよね。
・・・お腹すいてきた (笑)
アバター
2010/01/23 21:22
>此花さん
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ぼ、没収される前に食べきらなきゃ><
パクパク
ごちそうさま(/-\)

>まゆさん
有機野菜も、野菜抜きなら美味しそうなんですけどね(しみじみ
さらに、ケーキセットも食べますかw
もう、食いしん坊なんだから(*ノノ)
少しづついろんな種類を買ったほうが、楽しめるかなぁと(/-\)

>オリちゃさん
ケーキは美味しかったですよ^^
ランチは・・・
野菜抜いて頼んでもよかったんですけどね><
機会があればぜひ^^

>Kazzさん
一人でのスイーツ食べ歩きも、板についてきた気がしますw
優雅かどうかは分からないですけどね;;
アバター
2010/01/23 21:07
スィーツのこういう食べ歩きは
優雅さがありますね

マコトさん、素敵です
ぽちっとな^^
アバター
2010/01/23 20:51
ランチ おいしそう・・・行く機会があれば行ってこよ・・・いつのことやらww
アバター
2010/01/23 20:28
有機野菜のランチ気になります~☆
それ食べてからケーキセットを食べたいです(*^^)v
柚子のグラニテも気になる~~^^
いいないいな☆
どうせ食べちゃうんだから一本でも良かったんじゃ( *´艸`)
アバター
2010/01/23 19:10
また食べてる!
没収しなくてはっ!!!
アバター
2010/01/23 18:04
>のんたんさん
もう十分大きくなったので、大丈夫なのです^^
昔は、休みの日は家でゴロゴロゲームばっかりやってましたけどねーw
色々あって、今は色々でかけるようにしてるのです(/-\)
お土産は、わたしが、涙を呑んで食べておきますね^^
のんたんさんは、鯛焼き食べてきたんでしたね。。。
わたしのお土産は!?w
アバター
2010/01/23 17:34
五感だお、、
野菜が敵って( *´艸`)クスクス 食べないと大きくなれないよ^^

まこっちゃんって、フットワーク軽いね^^
てか、おいらのお土産「アントルメ」「お米のプリン 穂の穂」は?キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

今日は奈良 西大寺へ行った帰り↓ここへ寄ったお
http://cocoraku.net/shop/shop04.html
モグモグww
アバター
2010/01/23 17:19
>walkerさん
うふふ
美味しいですよ(*ノノ)
って、告発って誰にですかw

>コタモさん
いえいえ、大丈夫ですよ~
そんなにいつも食べてるわけじゃないですからね(/-\)
ささ、ご一緒にどうですかー?w
アバター
2010/01/23 17:15
一緒にいたら。。。私だけ太りそう・・・。
マコトさんは細いんでしたよね!
アバター
2010/01/23 16:46
あうー!
おいしいモノ三昧している人がここに居ますっ!!
と、誰かに告発してみるw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.