Nicotto Town



宇治で源氏物語と桜と Part3

大河ドラマ、源氏物語を堪能した後は、

「平等院鳳凰堂」へ。
https://www.byodoin.or.jp/
世界遺産にも選ばれている寺院ですね。
メインの建物は、正式名称は阿弥陀堂ですが、
左右対称の建物が羽を広げた鳳凰のように見えることから、
鳳凰堂と呼ばれています。
10円玉でも有名ですねーw
鳳凰堂の建物自体も見どころですが、鳳凰堂の中にある、
壁に飾られている供養菩薩像も、わたしは好きです♪
ミュージアムでは間近で見ることもできるのでお勧めです!
ちょうど桜も見ごろを迎えており、お花見もすることができました(´▽`)

あとは、
「宇治神社」
http://uji-jinja.com/
「宇治上神社」
https://ujikamijinja.amebaownd.com/
などの神社を巡って、宇治の旅は終了しました。

今回はあまり時間がなくて回れませんでしたが、
https://anime-eupho.com/
宇治はアニメ「響け♪ユーフォニアム」の舞台としても有名ですw
聖地巡礼用のMAPもあるようなので、また遊びに行きたいと思います(/-\)
https://kbas.ifdef.jp/burari_eupho.html

~ お わ り ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.