Nicotto Town



宇治で源氏物語と桜と Part1

画像

日曜日は、久しぶりに、1日お出かけできることになったので、

京都は宇治まで行ってきました。
宇治に行ったのも久しぶりかも?

宇治について最初に向かったのは、
「中村藤吉本店」
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/
抹茶スイーツで有名なお店ですね~
ニコッとタウンがサービス開始された時に、
ニコッとタウンと中村藤吉本店がコラボしていた時期があるんですよね。
その時初めて知って、宇治まで食べに行ったものです(´▽`)
アルバムのこたつの上に乗っている緑の竹に入ったスイーツは、
その時のコラボアイテムです^^

10時開店だったので10時前に着いたのですが、
すでに29組が待っている状態でした・・・
結局1時間待ちでやっと入れました(;´▽`A``

そして、頂いたのは、季節のまるとパフェ[春]
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grFyEM5VlLS5k0Ymxw?e=0aAoWc
竹の入れ物の中に、名物の抹茶ゼリーと、春らしく苺などが入っています。
宇治の本店限定、季節限定!
だったので、迷わず注文しました(´▽`)

~ つ づ く ~

アバター
2024/04/09 18:53
>hanaさん
おもちゃ箱のような楽しみがありますよね(´▽`)
そして限定!
これは頼むしかないですよねw

>ココアさん
もう10年以上目ですけど、コラボしてました^^
タウンにも中村藤吉のお店があったりしましたね~
それだけ人気のあるお店なので、いつもいっぱいです・・・
抹茶スイーツなので外国人にも人気なので(;´▽`A``
パフェ見た目からは何もわからなくてドキドキしました(´▽`)
アバター
2024/04/08 22:30
中村藤吉本店、はじめて知りました。
ニコタとコラボしていたとかすごいですね。
開店前で29組、人気ですね。
季節のまるとパフェ[春]。パフェに見えないーーーー
横の紙見ると、中に色々入ってるんですね。そういうのって、ワクワクしますね。

~ つ づ く ~
アバター
2024/04/08 21:45
ぱっと見パフェっぽくなくて、中に何が入ってるのか分からないのも、ワクワク楽しくなりますね( *´艸`)
そして、本店限定♬
限定は。。。注文しちゃうわ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.