Nicotto Town



クラス替えの思い出

クラス替えの思い出かぁ・・・・
それはやっぱり、中学のときの思い出ですね!

わたし、第二次ベビーブームだったので、子供の数が超多かったんですよね~
で、中学に入ったとき。
16クラスありましたw
いまでは、考えられないクラス数ですね(/-\)

入学して一ヶ月ぐらいはそのクラスで授業を受けてたんですが・・・
なんでも
「1クラスの人数が多すぎる」
という理由で、一ヶ月でもう一度クラス替えがあり、17クラスになりました^^;

せっかく一緒のクラスになった人たちとも、一ヶ月でお別れorz

そんなの、最初のクラスを決めるときに気付けよとヽ(`Д´)ノ

ひどい話だと思ったものです(/-\)



そして、中学2年になったときに・・・
「ちょっと学生多すぎ」
ってことで、中学が2つに別れました(汗

2つの中学がそれぞれ校区を2つに分解して、3つの中学になった感じでしたね。
それでも、10クラス以上あったんですけどねw

通ってた中学も、生徒数が随分減っていってたし、今何クラスなんだろう^^;

アバター
2010/04/05 22:49
>のばらさん
キノセイ・・・
いつもそれでだまされてる気が><
次回も楽しみですね!
アバター
2010/04/05 18:21
 えっキノセイキノセイwww
あはは、私もそう思います(*^-^*)♪
わーありがとです+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+
アバター
2010/04/05 18:08
>のばらさん
癪って言いましたか?><
いいのならいいのですが(ぇ
また、イベントやるときには呼んでくれれば、時間が合えば参加しますよ(/-\)
アバター
2010/04/05 17:02
 ………(´艸`#)ぷぷww
なんか私阿呆ですねぇ〜、マコトさんのお仲間になるのは癪ですが
これはこれで良いかなぁ…なんてww
えっ0回?返事しませんよ?むぅ。すんとか言いましょうか?(苦笑。
うぅぅー、あれ上手くいったのに入ります?(ノ_<。)私は楽しかったですが、
逆に不快感与えてたら……orz
アバター
2010/04/05 00:10
>のばらさん
そうですよ><
はいは、1回。
もしくは0回でb
まあ、イベントもうまく行ったし、ストレスも発散できたんじゃないですかねb
アバター
2010/04/05 00:00
 はいは1回ってやつですか、そうですか……御免なさい…
私の台詞が……;
ストレスなんて溜まりませんよ、ご心配有難うです^^
ストレス溜まってる、と考える餓鬼は溜まってないのです。
溜まってない、と言った方がよっぽど溜まっているのですよ………ふふ(殴
あぁぁ、なんかしけっぽくなっちゃって御免なさいm(_ _)m
私は明るいですよーハハハハ
アバター
2010/04/04 16:48
>コタモさん
1学年1クラスですか・・・
さびしいですね^^;
運動会とか、紅白で競ったりしないんですかね?
昔はいっぱい子供も居たのに><

>翠子さん
とにかく、生徒は多かったですねー
まさか、1か月でクラス替えとは思いもしませんでした^^;
高校生になって、同じ中学ってことが分かっても、誰だかわからない人がいっぱいでしたね><
アバター
2010/04/04 16:18
17クラスすごすぎーーーどんなマンモス校!と思ったら
さらに2校に分裂ってすごいですね・・・
17クラスもあったら、同じ学年でも
会ったことすらない同期とかいそうですよね^^;
アバター
2010/04/04 10:42
うちの子供たちが通ってる田舎の学校は一学年一クラスです。。。笑
そんな学校が三校集まり、中学校に。。
もちろん、三クラスが限度かなぁ。。。
むかしじゃ~考えられない数ですね。。
アバター
2010/04/04 00:09
>のばらさん
はいはいっていわないヽ(`Д´)ノ
きっと、それは、キノセイってやつですね(/-\)
わたしが、いつも、のばらさんにストレスぶつけられてる気がするんですが;;
アバター
2010/04/04 00:06
 はいはい、分かりましたよーwww
この下りは何度目か…それともデジャヴ^^?
はっ…もしかして私にストレスぶつけて発散してる……Σ(・□・;)
アバター
2010/04/04 00:02
>のばらさん
いえいえ、わたしも18なので現役ですよ^^
合併は、卒業高がなくなったりするので、さびしいですね。。。
うちは気長なので、カルシウムは足りてますよb
アバター
2010/04/03 23:59
 羨ましい?寧ろ現役ってところが羨ましいってかとっつあん^^?
そうなんですよ、少ない意味で合併です;そうなんですよねぇ、不安ですわ。
きゃーそんな事で怒らんでーwwwはいカルシウムどうぞ(`・∀・)_旦
アバター
2010/04/03 23:55
>のばらさん
県立かぁ・・・・
うんうん、なんだかかっこいい響きですよね(*ノノ)
少子化で学校も大変みたいですからね・・・
大学とか、生徒が集まらないみたいですからね><
なんで、えらいというのに、どもってるんですかヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/04/03 23:48
 県立ですから〜bb響きがいいよね、うふふ(´艸`#)
いやいや今は少子化ですので……残念ながら^^;
え、偉いですねwww(←
アバター
2010/04/03 23:40
>coronさん
なるほど~
転校が多かったんですかね^^;
2年生で最上級生だと、クラブでは先輩が居なくなるので楽でしたねーw
ただ、3年生が居ない分、チームとしては弱くなりましたが^^;

>のばらさん
ここ5年ぐらいのお話ですよ!
確信はついてません><
40*8って、結構多いほうですよね~
一ヶ月でのクラス替えだったので、あっという間でしたからねぇ。。。
でもすぐに友達は作りましたよ(/-\)

>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
超多かったですw
4クラスって少ないですね・・・
今はさらに少ないのですね^^;
17クラスもあると、卒業までに会わない人もいっぱいですね><

>meiさん
7クラスですか~
でもソレぐらいでちょうどいい気もするんですけどね^^;
2クラスはさびしい・・・
クラス対抗のイベントしたら、優勝か準優勝><

>霧さん
1クラス!?
そ、ソレはまたさびしいですね・・・
でも、好きな人ができると、いつも一緒のクラスってのもいいかも?w
アバター
2010/04/03 21:56
それは・・・
凄いお話ですねー。。。
私は小学校の時、転校が多かったんですが、小学校5・6年生の
時にいた学校は1クラスしかなかったです(>_<)

でも逆にそんなに多いところも凄いですねー!!
アバター
2010/04/03 21:10
凄いクラス数だねぇΣ(^∀^;)
ウチの中学校は7クラスだったよ
小学校は4クラスだった・・・。

息子の学校は2クラスしかないし、少子化が進んでるねぇ><
アバター
2010/04/03 17:21
ぶっ、すごい多さですね~^^
私は小中高と全部4クラスでした。
今は小学校とか3クラスとかよく聞きます。
クラス数が多いほど、クラス替えってドキドキですよね!
17クラスとかあったら、会うことすら大変そう><
アバター
2010/04/03 11:06
 にゃんだとぅ!!これ確実にここ20年間の話題ではありませんよね?ね?
よし、確信をついたぞ(何ww
 うー私の所は県立で40人×8とか9とかですね
凄いですね、一ヶ月でクラス替え……友達作る気が段々失せていきそうwww(←
そしていつも以上に喜怒哀楽が激しい父上に笑(´艸`#)ぷぷぷ
アバター
2010/04/03 08:38
転校した人達の関係で、調整されたみたいです。
男女別の体育では、7組だけ1クラスでやってましたよ。
2年生で最上級生って、いいようなそうでもないような・・・。
アバター
2010/04/03 08:24
>coronさん
わーい、ありがとう(*ノノ)
coronさんのとことは、8クラスでしたか~
2年になるとクラスが減ったのですね。。。
なんだか不思議ですね?
今はヤッパリ減ってるのですね^^;
アバター
2010/04/03 08:22
>のんたんさん
各クラス、45人ぐらいだったかな?
すごい人数でしたねーw
わたしが行くことになったほうの中学は、2年生からでしたが、3年生は受験を控えてるので、
元の中学に全員残りました。
なので2年生で、最上級生でした(/-\)
アバター
2010/04/03 08:19
もう読んでて面白くて参りました~~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
私の頃は、中学は1年が8クラス。2年からは7クラスでした。
今は・・・5クラスくらいになったみたいです。
アバター
2010/04/03 08:17
17クラス、、何人いたのかしらん^^
しかも、学校まで2つに分解、、(* ̄m ̄) ププッ

アバター
2010/04/03 00:37
>えりいちゃん
そういえば、同世代でしたね(/-\)
うちらのころって、ほんと多かったですよね^^;
今はすっかり減ったようで・・・
学校の先生も怖い先生も結構居ましたね~
今なら体罰とかで、即効で親が殴りこんできそうですけどね><
アバター
2010/04/03 00:34
こんばんわ(^^
多いですね~第二次ベビー同世代でございます♪
私の中学時代のクラスも48人くらいで3学年12クラスでしたが
今のクラスは半分以下や4クラスとか聞きました。。。

私の時代は今ではありえないバットで殴ってくる野球部顧問の先生。そのクラスにはなりたくないと祈っていたのに
中3の時に思いっきり当たって・・・アルバムにはサングラスでバット抱えた先生が写っています^_^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.