Nicotto Town



修学旅行の思い出・・・・

修学旅行の思い出・・・
また、随分昔を思い出さないといけないテーマですね(汗

小学校の修学旅行は、伊勢でした。
関西では定番の修学旅行さきですね(/-\)
水族館でラッコを初めて見たり、
ぶらじる丸を見たりと、
・・・さすがに記憶はあいまいでよくは覚えてないですw
ぶらじる丸は、今は上海で解体を免れて、パビリオンで使われているようですね。
小学校の修学旅行の思い出といえば・・・
夜中まで騒いで遊んでて、
先生に見つかって怒られ、
朝まで廊下で正座をさせられたことでしょうか(/-\;;;
今考えたら、
「さすがに、それはひどくね?」
って思いますけど、いい思い出の一つですね!w


中学の修学旅行は、長野でした。
スキー場にも行きました。
・・・・春なので、雪はなかったですけど(汗
雪のないゲレンデで、リフトに乗ったり・・・
せめて冬にしてくれと><
そういえば、リフトでは友達が途中で、荷物を下に落としてましたw
冬なら、スキーで滑って取りに行くのも簡単ですけど、あの時はどうしたんだったかなぁ・・・
もう覚えてないですね(/-\;;;

高校の修学旅行は・・・長野
今度は冬でしたので、初めてのスキーを楽しみました♪




でも、連続長野はなぁと思いましたけどね(汗

アバター
2010/09/12 19:31
>りえちゃん
いやぁ・・・
長野は雪があってこその長野じゃないかと><
スキーがメインですしね^^;
アバター
2010/09/12 19:28
雪ないのに長野だったの??
連続長野もいいじゃない??^^; 私、行ったことない。
アバター
2010/09/12 16:23
>のばらさん
群馬は微妙だなぁ^^;
京都はいいところですよ!
堪能してください(/-\)
沖縄、北海道もいいですよね~
がんばれb
アバター
2010/09/12 10:22
 ふむふむ
私は群馬とか京都とか大阪とか...orz
うぅ沖縄とか北海道行きたかったのになー
ま、行くさね!
アバター
2010/09/11 22:04
>ヨンアさん
よく考えたら、ヨンアさんは、奈良だからでは・・・
奈良だと伊勢近すぎる気がしますからねw

>ひるかさん
中学は、九州の予定だったんですけどね・・・
2年になって新設校に移動になって、長野にorz
九州楽しみにしてたんですけどね・゜・(ノД‘)・゜・
正座しながら。。。
朝までだべってたら怒られました(/-\)
アバター
2010/09/11 22:00
関西は伊勢に長野、長野なんですね。
名古屋かと思ったけど、確かに伊勢神宮や水族館と揃ってる!
小学生で朝まで正座は耐えられないと思う(私なら寝てる)けど、
友達と一緒だったから大丈夫だったのかな?
アバター
2010/09/11 21:58
>ヨンアさん
Σ('◇'*)エェッ!?
広島ですか・・・
年代の違い・・・
あっ、わたし18ですからね(/-\)
アバター
2010/09/11 21:50
関西の小学生の定番修学旅行先は広島だと思ってた…
年代の違いか?!
アバター
2010/09/11 21:33
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
長野のところが多かったですね~
riyoさんは、中高と関西ですか。
京都はいいですもんね(/-\)
アバター
2010/09/11 21:23
関西は長野なんですねー。
すごく新鮮に感じます。
私は中・高で京都でしたよー。
厳密には中・・・京都・奈良,高・・・広島・京都・大阪・神戸でしたけど。

でも,雪のない時期にスキー場に修学旅行ってすごいですね。
アバター
2010/09/11 21:19
>Kazzさん
しましたよ(/-\)
定番ですからねb
アバター
2010/09/11 21:09
あれ?

枕投げは?
アバター
2010/09/11 20:54
>此花さん
普通ですいません(´・ω・`)
此花さんは、いいねたがあってうらやましいです><
アバター
2010/09/11 20:48
なんて、普通な修学旅行。
私にはかないませんねっ!
アバター
2010/09/11 20:34
>まゆさん
赤福美味しいですよね!
お小遣いの額は決まってたのですが、赤福代は別になってましたw
悪がき。。。
小学生なんてそんなもんですよ><
関西からだと、長野が定番ですね~
秋田は遠いです><
アバター
2010/09/11 20:14
伊勢って赤福ですね^^
また食べ物になっちゃいました( *´艸`)
小学生で朝までって、すごいですね・・・。
それだけマコトさんは悪ガキだったのですね(*≧m≦*)

長野ばかりですね・・・
関西だと長野って定番なのかしら??
私のスキー合宿は秋田だった気が^^
アバター
2010/09/11 18:47
>のんたんさん
長野にも美味しいスイーツはあるかしら?w
と、言うわけで調べてみました!w
長門牧場
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20002338/
バニラアイスがオススメのようですね(/-\)
晩ご飯は食べてこなかったのですね~
まあ、のんたんさんが作るご飯が一番ってことですかね^^
アバター
2010/09/11 18:40
今は、もっぱらスイーツ探索だもんねw
(* ̄m ̄) ププッ

夕飯どっかで食べてくればヨカッタお・・
なんちゃって肉じゃがを作ってますにゃw
アバター
2010/09/11 18:34
>のんたんさん
長野は、社会人になってはいってないですね・・・
すっかりスキーもしなくなったので^^;
アバター
2010/09/11 18:33
社会人になってから長野に出掛けた?^^

アバター
2010/09/11 18:08
>ひーたまさん
以前は、鳥羽水族館にしか居なかったですよね~
今は結構いそうですけどね。
うちも、春の長野は山登りしましたね・・・
全然、修学じゃないジャン!
と思ったものですw
アバター
2010/09/11 17:47
ラッコ、初めて見たのは、いつの時だったかしら?

長野に、2回行かれましたか
高校の時に、スキー合宿は、1、2年の時にありましたね
自由参加だったんで、行かなかったんですが
1つ下から、長野に、山登りが、修学旅行になってました
もの凄い、ブーイングだったと、後輩が行ってましたね
なんで、山に登らなければいけないいんだ~って
アバター
2010/09/11 17:36
>頬紅なこさん
おお!
北は北海道から、南は九州まで!
豪華な修学旅行ですね!
うらやましいです><
やんちゃ・・・
まあ、小学生ですからそんなもんです(汗
体罰はよくないかもですが、悪いことをしたら、きっちりしかることが大事だと思うんですけどね^^;
アバター
2010/09/11 17:35
小学校は京都・奈良、中学校は九州数県を。(´▽`)
高校は北海道でしたが…音楽科はヨーロッパでした。むす。私は普通科です。
やんちゃだったのですねぇ。今は体罰に対して周りが厳しすぎですものね。(´▽`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.