Nicotto Town



メリークリスマスケーキ♪


メリークリスマスケーキ♪

今日は年に一度の聖なるクリスマスケーキの夜ですね!

さて、そんなわけで・・・
仕事も忙しかったのですが、早めに切り上げて、ケーキを買いに行ってきました(*ノノ)

買ってきたのがこちら。
「ビュシュ・ド・ノエル」(ガトー・ド・ボワイヤージュ)
https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=108770

実はブッシュドノエルって食べたことなかったんですよね~
いつもつい、ホールケーキを買ってしまって・・・

なので今年初めて買ってみました!

チョコレートたっぷりのケーキで、甘くて美味しいですね♪
くるみの歯ごたえが、いい食感になってます(/-\)
ホールケーキもいいけど、こういうケーキもいいですね!

アバター
2010/12/26 21:09
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ドレを見ても美味しそうに見えますよね・・・
いっそ、全部買いたくなりますね><
でも、これはこれで、美味しかったのでOKなのです(*ノノ)

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ♪
ブッシュドノエルって普段食べる機会ないですしね・・・
クリスマス用ですよね^^;
残念ながら、妹と2人で半分子ですけどね;;

>のんたんさん
阪神百貨店、凄い人でしたよね・・・・
どこも行列になってました^^;
これも美味しそうですね!
むー・・・
まだ売ってるかしら><

>オレンさん
メリークリスマス♪
クリスマスは、楽しめましたか?^^

>miyukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ(*ノノ)
miyukiさんも、来年はぜひ^^

>Kazzさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
初めて、丸太をかじってみました(*ノノ)
ロシアのクリスマスケーキですか~
ググって見ましたけど、カラフルで可愛いですね♪
フルーツが多いのかしら?( '')

>ひるかさん
美味しかったですよ♪
買って正解でしたb
くるみの歯ごたえがまたいいですよね^^

>りえちゃん
やだなぁ、さすがに妹と半分なので、ちょっとしか食べてませんよ(/-\)
・・・・2本買うべきだったかしら(´・ω・`)

>riyoさん
riyoさんは、自分で作れるんですよね~
えらいなぁ・・・
きっと、いいお嫁さんになりますね(/-\)
ケーキがあれば人生幸せですから!(ぇ
アバター
2010/12/25 23:17
マコトさんが初ブッシュ・ド・ノエルと言うことがすごく意外です!
私はここ数年,この時期にブッシュ・ド・ノエルを作ることに心血を注いでいますよ〜。
いつもは,ロールケーキにして終わっちゃうだけですけど
この時期は,丸太にデコレーションします(^^)
あ! ロールケーキ(スイスロールとか)と生クリーム,板チョコがあれば
いつでも簡易版ブッシュ・ド・ノエルが作れますよ(笑)←職場とかで作るときはこれ。
本物の職人さんが作るものとは比べられませんけどね。
アバター
2010/12/25 22:23
まさか、1本一人で食べたんじゃないでしょうね・・・
アバター
2010/12/25 21:51
美味しそうですね^^
くるみにチョコの取り合わせは大好きです♪
アバター
2010/12/25 21:03
今年は丸太にしたんですね!
ロシアのクリスマスケーキも、面白いですよ^^
アバター
2010/12/25 19:45
おいしそうw
食べてみたいですv
アバター
2010/12/25 13:16
Merry Christmas
アバター
2010/12/25 11:18
昨日、阪神デパートへ行ったらすごい人だったのはコレが原因かw

食感がホールケーキと違って美味しいかも(^^)
私はこっちが好きw

ついさっきウェスティンに取りに行って来たw
http://www.westin-osaka.co.jp/mt/condi/xmascake2010.html
カルテットショコラ
アバター
2010/12/24 23:48
きゃ~、ステキ♪
おいしそうですね~^^
私もブッシュドノエルはまだ食べたことなくて><
4~5人用になってますけど、なんだか一人で行けちゃいそうですね。
うらやましい><
アバター
2010/12/24 23:42
切り株ケーキですね
この時期、いろんなケーキ出てて、選ぶのが、大変では?

おいしく頂いたんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.