Nicotto Town



筆記体がレア??

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239953758916.html

なんでも、
「筆記体は、平成10年に改訂された学習指導要領から
 『教えることができる』という記述に変わり、必須ではなくなりました」
なんだそうです。
知らなかったorz

わたしは、筆記体の方が好きだったんですけどね~

でも、確かに、英語ってパソコンでしか見ないし、書かないので、
筆記体に触れる機会は、なくなりましたね^^;

アバター
2009/04/30 12:15
>泰山娘娘さん
読むときは確かに活字体ですね~
時代の移り変わりか・・・
18歳なのに年を感じてしまいます><。。
アバター
2009/04/30 12:03
 書くなら筆記体、読むなら活字体、ですかねぇ?

 なんか、時代の移り変わりを感じます><
アバター
2009/04/29 14:30
>マーガレットさん
うんうん、筆記体のほうが速くかけますよね~
ゆとり教育のせいなんですかね;;

>meiさん
うんうん、うれしかったですよね~
確かに使わないのかもしれませんが、残念な感じですよね^^;

>よっちーさん
あら、苦手でしたか^^;
でもかっこよかったですよね~
時代の流れなんですかね;;
アバター
2009/04/29 14:13
筆記体、苦手だったけど、なんかかっこいい感じがして好きだったな♪

そうかぁ、今のこ達は習わないんだねえ・・・。
なんだか寂しいなあ。
アバター
2009/04/28 22:59
そうなんだぁ、筆記体ってなんかかっこいい感じがして習った時うれしかったけどなぁ(ーー;)
なんか残念な感じがするねぇ
アバター
2009/04/28 21:36
へえええ~
筆記体のほうが早く書けないか???
効率よさそうなのに・・・
アバター
2009/04/28 20:25
>mariさん
そうらしいんですよ・・・
うち、筆記体のほうが好きなんですけどね><

>ぴとみんさん
たしかに、筆記体の方がかっこいい気がしましたよね~
使う使わないは別として、勉強して欲しいところですよね!
18歳のわたしにも分かります(/-\)

>あすかさん
あすかさんの世代だと、もうほとんど習ってないんですね^^;
おかしいなぁ、わたしのほうが年下なのに><
アバター
2009/04/28 16:23
こんにちは。
私達の頃だとほんの少し書いた程度でした、筆記体。
この頃からして必須じゃなかったような気がするので、
英語の授業もどんどん様変わりしていますね。
アバター
2009/04/28 13:24
そうなの~知りませんでした

筆記体がかけるようになったときは、ちょっと大人になった気がして
嬉しかったけれど今の子はそんな喜びを味わうこともないんですね~

私たちの頃とは(マコトさんは永遠の18歳だけど・・・w)違うんですねw
アバター
2009/04/28 12:57
マコトさんこんちゃ
えっ?
そうなの?知らなかった
筆記体がレアになる時代なんだね;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.