Nicotto Town



広島旅行1日目 Part1

久しぶりに土日休みが取れたので、せっかくだからと、広島へ一人旅に行ってきました♪

ホテルの予約は当日の朝!
行くところを決めたのは新幹線の中!
と、あわただしいスタートでしたけどねw

今日は久しぶりに西に向かうということで、新神戸から新幹線に。
いつもは新大阪から乗るので、ちょっと新鮮?な感じでしたw

新神戸から1時間ぐらいで広島駅に到着。
意外と近いのですねー

そして最初に向かったのは・・・・
「原爆ドーム」
http://www.city.hiroshima.lg.jp/toshiseibi/dome/
言わずと知れた原爆の爪あとを残した建物ですね。
1996年、世界遺産にも登録されています。

http://tinyurl.com/43zfnzo

写真では何度も見ているのですが、実際に見てみると、違いますね・・・
写真では伝わらない生々しさがあります。
まだ見たことがない人にはぜひ見てもらいたいものですね。
写真では伝わらない何かを感じることができると思います。


原爆ドームを見終わったところで・・・
次はお昼ご飯に♪

広島といえば!
広島焼き!
ってことで、近くにある広島焼きのお店に入りました。
「お好み焼き 長田屋」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010875/

注文したのは、「海鮮焼き」
http://tinyurl.com/3f2g4wy
スペシャル焼きというのも合ったのですが、今回はこちらに。
理由は・・・
「海鮮焼き」にはネギが入ってないんです!!!!!!!
それがすべてでした(/-\)
具として入っていたのは、
肉・玉子・生イカ・生エビ・ホタテ・そば
そばが、こだわりの生麺ということでしたが確かに美味しかったですね♪
麺だけ食べても美味しそうな感じでした(*ノノ)
海鮮もモチロン美味しかったですし、甘めのソースも美味しかったですね。
そして何より・・・
広島焼きには、紅しょうがが入ってないんです!!!!
大阪のお好み焼きより、この点において、高く評価したいと思いました(/-\)

~続く~

アバター
2011/07/20 20:22
>りえちゃん
世の中には、食べられないものもあるのですよ・゜・(ノД‘)・゜・
ネギは宿敵ですしね!

>此花さん
Σ('◇'*)エェッ!?
あんなのいらないですよ・゜・(ノД‘)・゜・
好きなの・・・
ああいうのは、好きで見るものじゃないと思うのですけどね^^;
見るのはつらいですが、それでも見ないといけないものだと思ってます!

>翠子さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
せっかくの2連休だったので、旅行に行くしか!っておもって(/-\)

>ゆい★純正品さん
www
美味しいものが合ってこその、わたしですからねb
お腹空いたときに、ぜひぜひ、見に来てくださいねw
夜中がオススメです(/-\)
アバター
2011/07/20 01:48
しまった
こんな時間に読みにくるべきじゃなかった;;
お腹すいてたのに。。

久しぶりでマコトさんのブログ=グルメ紀行 だってわすれてたw
アバター
2011/07/19 21:41
マコトさん行動派ですね!
当日にホテルの予約なんてすごい~~
アバター
2011/07/19 21:19
ネギも紅しょうがもないなんて、ありえなーいっ!!!

原爆ドームは・・・無理かも。つらくて見れない。
「行きたい」って言う子がいたんだけど
「こういうの好きなの」発言には驚いた。
アバター
2011/07/19 20:03
ネギも紅しょうがも食べなはれw
アバター
2011/07/19 12:27
>ひーたまさん
ねぎは、人類の敵だと思ってます><
美味しくないです、ねぎ(´・ω・`)
広島は、わたしも初めてだったんですよね~
広島焼きも、美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね(/-\)

>のんたんさん
ネギとショウガがないなんて、コレ以上ない幸せじゃないですか(*ノノ)
もちろん、海鮮物もすきなのですけどね!
平和公園から歩いて1分もかからないところでした。
その分人でいっぱいでしたけどね^^;
牡蠣は、今度は旬の冬にも行って食べてみたいですね(/-\)

>風間さん
ネギは敵です!
倒すべき敵です><
海鮮焼き、美味しかったですよ♪
ぜひぜひ、風間さんも(/-\)
原爆ドーム、近くで見ると違いますよね・・・
生の迫力はヤッパリ違いますね!
アバター
2011/07/19 10:08
ネギ嫌いなのぉ??
美味しいのに~~
でもおいしそうな・・・海鮮焼き・・(。・ρ・)ジュル

原爆ドームは小学校の修学旅行で行ったよ~
たしかに生々しかった記憶が(^^;;
アバター
2011/07/19 08:30
ネギに紅ショウガ、、それが決め手?
なぁ~んだw

平和公園から近い店なんだね。
ふむふむ

次は牡蠣の入の尾道焼きに挑戦せなな(^◇^)
アバター
2011/07/19 00:00
ねぎ嫌いだったんですね
おいしいのに、ねぎ

広島、行った事ないです
通過したことはあるんですけど
広島焼きもたべてみたい~
アバター
2011/07/18 23:18
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
瀬戸内海のお魚も美味しいですkらね(*ノノ)
ネギはお好み焼きに入っていたら、食べますけど、ナイに越したことはありません!
紅しょうがも、ほんと邪魔ですよね><
お好み焼きは広島がいいと思いましたw
アバター
2011/07/18 22:45
海鮮焼き、美味しそうですね!
決めた理由がネギだったんですか@@;
私もネギは嫌いですが、何かに混ざっていたら食べられます(*^-^*)

広島県民って広島焼きの事をお好み焼きって言うと訊いた事があります。

ああ~、紅ショウガ!あれはなくても良いと思いますっ(同感)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.