Nicotto Town



和歌山城、散策♪

和歌山駅近くの銀平で食事を済ませた後、今回のメインの目的地である、
和歌山城へ♪
http://www.wakayamakanko.com/seeing/history1.html

和歌山城は、残念ながら戦争で天守閣はなくなっています・・・
その後、復元された天守閣はあるのですけどね~

写真はこんな感じ(/-\)
http://tinyurl.com/7px4lql

ほかの復元の天守閣と同様、見た目は立派ですけど、
http://tinyurl.com/6ob8xnw
http://tinyurl.com/83xdau8

中に入ると、鉄筋コンクリートの博物館です^^;

和歌山城の天守閣は外に出ることができるので、眺めはきれいでした♪
http://tinyurl.com/7hv7v92

和歌山城でガイドをしていた人にいろいろと案内してもらいながら、写真を撮ってました。
そのときに教えてもらったのがこれ。
http://tinyurl.com/7u5az2x

なんだか、子供が階段をよじ登っているように見えませんか?
なんでも、テレビ朝日のナニコレ珍百景で紹介されたのだとか。
へぇへぇ、と思いながら写真を撮りました(/-\)


あとは、二の丸庭園に向かう途中に「御橋廊下」というのがあります。
http://tinyurl.com/7s6z84y
なんでも、殿様とその付き人しか通ることが許されなかった橋だとか。
なんだか、そう考えると不思議な気持ちになりますね♪
・・・まあ、こちらも、復元なのではありますが^^;

和歌山城は、桜もきれいなのだそうです。
ぜひ、桜の季節も着てみたいと思いました!
あと、紅葉もきれいなのでできればその季節にもw


和歌山城を跡に、次に向かったのは・・・
「井出商店」
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/
和歌山ラーメンの有名なお店のひとつです。
とんこつベースのしょうゆ味で、濃厚な味でおいしかったです(*ノノ)

さて、そしてスイーツ!




は、和歌山駅の周辺に気になるお店はなかったので、今回は見送り(´・ω・`)

まあ、その分、大阪に帰ってきてから食べたのですけどねw

アバター
2011/12/26 06:41
>ひるかさん
でしょ、でしょーw
和歌山駅周辺にはおいしそうなスイーツがなくて。。。
カフェはあるにはあったんですけどね^^;
そのとばっちりを食らって、23日は大阪からスイーツが根こそぎ消えたという話です(/-\)
アバター
2011/12/25 22:35
確かに子供が登っているみたいですww
和歌山ではスイーツは食べなかったんですね><
大阪でその分もしっかり食べたのかな?
アバター
2011/12/25 20:49
>マコトさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
言われてみると、たしかに!って感じでした(/-\)
もののけ姫、懐かしいですねw
紹介されるときもそんな感じだったのかもしれませんね~
桜の季節の撮影スポットも教えてもらったので、ぜひ言ってみないとと思っています!
アバター
2011/12/25 17:45
こんばんは。

子供の階段登り、ふっしぎぃ~♪
「もののけ姫」に出てくるからからみたいでなにやらカワイイですね^ ^

確かに桜の時期にももう一度見てみたい景色です☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.