Nicotto Town



ブラッディサンデー

今日は朝からあせりました・・・
ちょっと痛いしイタイお話です・・・















今朝4時ごろ目がさめました。
なんか変な時間に目が覚めたなぁと・・・

うつむけに寝てたらしく、枕がよだれで(ゎ
もう、枕、よだれで真っ黒だよ!
とりあえず、もう一度寝よう・・・



はっ、と気付いて、あわてて飛び起きて電気つけました。
ええ、枕は血まみれになってましたよorz

出血はどこだ・・・
鏡を見るも、特に問題なし。
ああ・・・
口の中ねorz
鏡を見てびっくり。
口の中が血まみれになってました。
どうやら、歯茎から血が出ている模様。

とりあえず、洗面台で口をゆすぎました。

が、血が止まりませんorz
まいったなぁ・・・
どうやったら、血が止まるだろう??
ああ、そだ!
心臓に近いところを何かで縛ったら良いんじゃなかったっけ!
口から心臓に近いところ・・・
首ですね。



死ぬ;;

どうしたものやら・・・
とりあえず、9時ごろまで、布団と洗面台をうろうろしてました;;

9時になり、パソコンをつけて、日曜日もやってる歯医者さんを探すことに。
痛いのは歯じゃないですが、歯茎なら歯医者さんかなぁと・・・

とりあえず、歩いていけるところに一箇所あるようなので、行ってみることに!
休みでしたorz
日曜日もやってるって書いてるのにヽ(`Д´)ノ

もう一度家に帰って調べてみると、兵庫県歯科医師会というところで見てもらえる模様。
電車に乗っていってきました。
そのころにはようやく、血も止まり、一息はついてました。。

そして、診断の結果・・・
どうやら歯石が原因で歯茎が傷ついて、出血していた模様(汗

とりあえず、歯石を取ってもらうことに!
が・・・・
歯石は歯茎を傷つけている状態。
その状態で歯石を取るわけです。
当然・・・
いたいいたい><。。。

もう必死に痛みに耐えながら、歯石とり終わるの待ってました><。。

みなさん、歯医者さんにはこまめに行きましょうね。。。

アバター
2009/06/22 00:12
>オリちゃさん
書いてるだけでも痛いですorz
虫歯には要注意ですよ(/-\)
アバター
2009/06/21 23:52
読んでるだけでも 痛い 〓■●_バタッ・・
口は 大変やね^^; 食べれないしね・・・注意しょ^^;;
アバター
2009/06/21 22:50
>ゆい★純正品さん
現場は、もっと壮絶でしたけどねw
ゆいさんも、気をつけてくださいね!
歯は大事ですよね・・・
今回、痛感しました><
あとは、奥歯の治療。。。
早く行かないとですね><
アバター
2009/06/21 22:42
すごい。
なんだか迫力がありましたー。
歯医者さんには定期的にいってますけどそろそろ行って見ようかな。
やっぱり美しい歯って大事ですものね。
でも血がでろでろってさぞ驚かれたことと思いマス。
歯石はとってしまえばそれっきりなので大事でなくて本当によかった
です。
アバター
2009/06/21 22:42
>coronさん
うんうん、歯石も怖いものですね・・・
治療してもらわないと、今日は大変なことになりそうだったので、必死で調べました><
奥歯の治療も、仕事が落着いたらいってきます><

>リリィ♡さん
痛かったです><。。
気がついたら、腫れ引いてたんですか・・・
いったい、なんだったんでしょうね・・・
なんだか怖いですね^^;

>マーガレットさん
歯医者さん行ったの、20年ぶりぐらいだったかもです・・・
わたしも、嫌いです><
でも、治療は早め早目がお勧めです;;
アバター
2009/06/21 22:33
へえええ~歯石でねぇぇ
歯医者さん、だいっ嫌いだよ!
やだやだ・・・・
アバター
2009/06/21 22:24
痛そう・・私も少し前まで、歯医者に通っていましたが
舌の裏に ぽこっとふくらみができて
歯医者さんに相談したら 紹介状だすから口腔外科
いってみてといわれたけど
ほかの事で 忙しかったので ほっといたら
腫れがひいてました

なんだったんだろう・・(^_^;)

お大事に~
アバター
2009/06/21 22:02
壮絶な日でしたねΣ(゚ロ゚」)」
歯石が原因でこんな惨劇になるなんて・・・恐ろしい( ̄ロ ̄ll)
治療してもらえて、本当に良かったね。
あとは、奥歯の治療頑張って下さい。
歯は、放っておいたら悪くなるだけだからね!
アバター
2009/06/21 21:45
>Novさん
ここ数日苦しめられていた前歯の痛みは、ほぼ解決というところです^^;
歯医者さんには、早めに行くことをお勧めします・・・
時間がたてばたつほど治療時に痛くなりますからね><。。
アバター
2009/06/21 21:40
スゴイ・・・もう良くはなっているのですか?
お大事に~~~。

俺も2年くらい行っていないので、そろそろやばいかも・・・。
でも、なかなかいけないんですよねぇ~。
アバター
2009/06/21 21:19
>ピンドンさん
うんうん
初めて歯石とったんですが、すごい違和感があります><
前歯の痛みは、歯石がすべての原因だったらしく、歯石を取ったら痛みは治まりました^^;
甘いものは、断つことはできません。
それなら命絶ちます><。。

>黒姫さん
まあ、ほっときすぎたというのが事実な訳ですが・・・
こまめにとったほうが、痛みも少ないらしいですね~
うちもこれからは、気をつけたいと思います><

>泰山娘娘さん
圧迫するという手もありましたか。
でも、口の中だと難しそうですね^^;
血は・・・・
飲み込んでました・・・
止まらなくて><。。
泰山娘娘さんは、こまめに歯医者さんに言ってるんですね~
それが一番ですよね!

>りえちゃん
日曜日もやってる歯医者さんって予約でいっぱいで、どうしようかと朝から悩んでました^^;
無事治療ができてほっとしました。
りえちゃんも、虫歯には気をつけて(/-\)

>あすかさん
いつまでもほったらかしていると、大変なことになるようです・・・
歯医者さんも、明らかにあきれてました^^;;;
歯石とっている間、ずっと出血してましたからね・・・
痛かったです><。。
でも、かなりの覚悟はして行ったので、思ったほどじゃなかったというのも事実だったりw

>mariさん
ここ数日、ご飯を食べるのも苦労した痛みは、歯石が原因だったようです^^;
前歯は虫歯ではなかったようですね~
奥歯の虫歯は、今回は放置されました^^;
時間を見つけて、奥歯の治療にも行かないとです><。。

>gardeniaさん
びっくりするぐらい溜まってましたorz
うち、歯石とか取ったことなくて、それが歯石ということに気づいてなかったというか・・・
朝起きてどうしようかと思いました^^;
朝起きたら、鼻血まみれって、それも怖いですねw
アバター
2009/06/21 20:17
どんだけ歯石溜まってたんですか^^;
血まみれこわいですよね~><
私は寝ている間に鼻血が出て、起きたら血まみれだった。というのは経験したことがありますw
アバター
2009/06/21 18:45
まこっちゃん
わ~~~痛そう~
大丈夫?ヨチヨチ;;
ヤバイよね痛いよね
ところで虫歯どうなった?
アバター
2009/06/21 18:10
こんばんは。
歯石が原因で出血するだなんて知らなかったので驚きました!
取ってもらっている最中は物凄い痛かったでしょうね> <
きゅいいいーんというあの音が聞こえてきます・・・・・・
アバター
2009/06/21 15:56
www・・・・・
とりあえず、治療してもらえてよかったですね。お大事に・・・
それにしても、痛々しい・・・
アバター
2009/06/21 15:37
 ひゃああ。
 日曜の朝に、さぞや驚かれたことでしょう><
 縛るのがムリな位置ですと、その上からぎゅーっと圧迫
するのも止血には効果的です。口の中の血だと、飲み込むと
後でえづいたりするので、なるべく飲み込まないほーがいいですねー。
(格闘系の漫画がお好きなら言わずもがな、かな?)

 うちは歯並びが悪いので、大体三ヶ月に一度は歯医者さんに
いって、徹底的に磨いてもらってます。
 歯石をあなどったらいけませんわよぉぉ~
アバター
2009/06/21 14:56
え~ 大丈夫ですか?
まさか 歯石が原因とは・・・侮れないですね。
私が通ってる歯医者さんは年に一年は歯石や汚れをクリーニングするのをお勧めしますといわれますが、
血が出るのでここ数年やってもらってませんでした^^;;;
やっぱりクリーニングしてもらったほうがいいかもしれないですね^^;;;
アバター
2009/06/21 14:44
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

朝から大変だったね~ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
ただでさえ歯石取るの痛いのに~
歯がスカスカするやろぉ?

首wwwもう少しで帰らぬ人になるとこやったじゃんww

もう痛みは治まったかな?甘い物食べすぎじゃ?( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.