Nicotto Town



大好きなアニメかぁ・・・

基本的に原作から入る人なので、漫画とかぶるんですよねーw
とりあえず、適当に好きなアニメを(/-\)

○きまぐれオレンジロード
 好きな漫画と一緒ですね。
 声優さんも古谷徹、鶴ひろみと豪華でしたね~
 ちなみに、DVDBOXは予約して買いました(/-\)

○機動戦士ガンダム
 いわずもがなの作品ですw
 ガンダムは男のロマンなのです(*ノノ)
 ちなみにZ以降はほとんど見てませんw

○ひぐらしのなく頃に
 猟奇的な展開に釘付けになってみたものですね(/-\)
 あれを夜中とはいえ、テレビでやったことがすごいですよね・・・
 最終的には、友情がテーマのアニメになるんですけどね~
 グロイシーンも多いですが、最近のアニメではお勧めのアニメの
 一つですね!

○らき☆すた
 あずまんが系の、アニメですね。
 なので、面白さを言葉で説明するのが非常に難しいですw
 あずまんがが好きな人なら、はまると思うんですけどね~
 ちなみにこのアニメは、台湾人の友達に薦められて見ましたw
 台湾でも、日本のアニメは人気ですw

○ハイスクール奇面組
 原作より、アニメのほうが好きな珍しいアニメの一つです(/-\)
 なんといっても声優が豪華!
 脇役の声優ですら豪華でした。
 千葉繁が唯一主役をやってるアニメでもありますかね?

○陽あたり良好!
 これも原作よりアニメが好きなパターンですね~
 原作って、これから!って時に終わっちゃうのですが、アニメでは
 ちゃんとした終わり方になってました。
 逆のパターンなのが、みゆき、ですね・・・
 みゆきは、なんだか中途半端に終わった印象が大きいです><


しかし、大学生ぐらいまではアニメも良く見てましたけど、社会人になって
見ることがすっかり減りましたね・・・
大体、ゴールデンタイムにやってるので、録画しないと見れないですからね^^;
そこまでして見たいアニメはなかなかないもんです><

アバター
2009/06/26 22:15
>ゆい★純正品さん
レンタルですか~
映画版のアニメとかは、レンタルで見たりしてますね^^
アニメは社会人にはリアルタイムでは見れませんよね><
奇面組は、アニメはオリジナルの終わり方ですね。
原作の終わり方よりはよかったです^^
ひぐらしは、スクルーデイズが大丈夫な人ならOKですねw
アバター
2009/06/26 19:40
アニメはもっぱらレンタルで見る派です。。
時間が夕方とかでコナンは見たくても見られず。。。
ガンダムも結構微妙な時間帯でオトナにはきびしいですね。
奇面組は原作の漫画をよみましたが、オチは原作どおりだったのかな。
ひぐらしはこの前漫画喫茶で漫画よみました。
面白かったデスねー。今度アニメ見ようかなって思ってる筆頭かも。
アバター
2009/06/26 08:46
>マーガレットさん
なんだか、さびしい話ですね;;
ガンダムは男のロマn(ry
まあ、機会があれば見てみて下しア(/-\)
アバター
2009/06/25 22:03
ガンダムは名前は知ってるな~
奇面組は見たことあるかな~
後はわかんないや~@@@
アバター
2009/06/25 21:57
>泰山娘娘さん
同じ世代ですからねーw
あずまんがは、やっぱり、あのテンポはアニメでは難しいんじゃないかと思ってみてませんでした。
DVDは発売日に買いましたけどね?w
アバター
2009/06/25 21:55
 うひゃー。
なんだか、懐かしいタイトルが沢山並んでますねぇ~。
同じく原作から入るので、好きなマンガや小説とだいぶ
かぶります^^;
 あずまんがも夜中にやってたの録画して観たよーな
記憶がありますー。
アバター
2009/06/25 21:29
>walkerさん
おお、アニメ三昧ですか!
良いですね(*ノノ)
子供と一緒に見てるんですかね?
逆シャアも名作ですよね!
DVDかおうかどうか、よく悩んでますw
アバター
2009/06/25 21:23
主婦になったら…アニメ三昧ですw。
逆襲のシャアで涙してます、何度も。
アバター
2009/06/25 20:58
>gardeniaさん
銀魂って、ジャンプでしたっけ?
名前しか知らないです><。。
でも、ニコットのほうがはまってるんですねw
アバター
2009/06/25 20:25
最近は銀魂にハマってますw
でも、それよりもニコッとにハマってて
近頃見過ごしてますwww(今日も^^;)
アバター
2009/06/25 19:28
>のばらさん
いらっしゃいw
のばらさんの知ってるアニメは最近のなんですね~
でも見たことはないですか;;
アニメ化は難しい物も多いですしね~
でも、比較的満足してることが多いかもです(/-\)
アバター
2009/06/25 18:21
 今晩はータイトルにつられてきましたww
うーん…ガンダムとひぐらしとらき☆すたしか聞いた事無いですー
見た事ないんですがね;
マンガからアニメになると絵が残念になるものが多いです(?
アバター
2009/06/25 18:06
>オリちゃさん
奇面組、名前が印象的ですよねーw
今でも8割ぐらいは覚えてます(/-\)
旦那さんは、ガンダム好きなんですね~
まあ、男ならたいていそうですがw

>mariさん
うんうん、わたしの得意分野ですね(*ノノ)
恋愛のテーマとか書きづらいですからね;;
ひあたり良好は知ってるんですね!
あだち充の代表作のひとつですよね(/-\)

>みゆう⋆さん
しょぼおい解説ですけどねーw
アニメも自分で見て何ぼだと思ってるので、説明は難しいです><

>黒姫さん
うる星やつらですかーw
ニコットでも、一時期ラムちゃんスタイルがはやりましたよねw

>アユミさん
ぎりぎり・・・
おかしいなぁ、世代はそんなに変わらないはずなのに><
まあ、最近のアニメも混ざってますからねw

>くりりぼんさん
世代の差・・・
おいくつでしたっけ?w
まあ、女性はアニメを見なくなるの早いですしね><
アバター
2009/06/25 15:19
どれも見てないなぁ〜
世代の差を感じてしまう,,,
私は中学生くらいまでしかアニメ見てなかったから
一段と差が開いちゃってる感じ^^;
アバター
2009/06/25 14:48
うむ。。
オレンジロード・ガンダム・ハイスクール奇面組だけは
タイトルがぎりぎり分かる程度・・・。
後はさっぱり分からんちんwwww
アバター
2009/06/25 14:30
らむちゃん が 好きかも~w
アバター
2009/06/25 13:23
おおw解説付きだw
アバター
2009/06/25 12:53
まこっちゃんが好きそうな
テーマきた~~~~~~~~~~~~
よかったねん
ひあたり良好はあたしも好き
アバター
2009/06/25 12:48
おぉ・・・きめんぐみw 見てたw キャラのネームがすごいね
ガンダムは旦那が好きだったw  懐かしいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.