Nicotto Town



カツオのたたき旅行♪ 2日目 Part1

カツオのたたき旅行も2日目!

2日目最初に向かったのは、高知駅!
なんで、高知駅かというと、駅前にあるコレ。
「幕末志士社中」
http://www.attaka.or.jp/tabihiroba/bakumatsu-shishi.php

あのドラマ「龍馬伝」で使用された坂本龍馬の家のセットがそのまま展示されているのです♪
http://sdrv.ms/RcVoVY
http://sdrv.ms/RcVqNt

ドラマで使われた小道具なども飾ってあって、「龍馬伝」が好きだった人には、
たまらないパビリオンとなっています(*ノノ)
・・・・わたしは、見てなかったんですけどね(´・ω・`)

あと、駅前には、こんな銅像もあります。
http://sdrv.ms/QGdSOC

意外とでかいですw
坂本龍馬と、中岡慎太郎と、武市なんとかさんですね~

青空をバックにいい写真が取れました♪

と、なんか、銅像の前でポーズを取っている人が。
ポーズをとっては、また戻ってスマホを見て、またポーズをとって・・・
一人でセルフタイマーでポーズを決めて、銅像と一緒に写真を撮ろうとしてる?^^;
それは、結構厳しいような・・・

と思ったときに、目が合いました。
観光客:すいません、写真とってもらっていいですか?^^;
わたし:ですよねーw

大変そうなので、写真を撮ってあげることにw
ポーズを決めて、パシャリ!

観光客:うまく撮れましたね!
わたし:よかったです^^
観光客:でも、もう少し青空を入れたいですね!
わたし:了解^^
パシャリ
パシャリ
パシャリ




結局、10回ぐらい撮りなおしましたw
なんでも年賀状で使うのだとか。

観光客:観光ですか?
わたし:はい^^
観光客:わたしもそうなんですよ^^
観光客:今日は桂浜でイベントがあるみたいですよ!
わたし:そうなんですね!
わたし:時間があれば行ってみます^^
わたし:では、またノシ
観光客:またノシ




その後、電車に乗りながら・・・・
こうやって、出会いを逃してるんだなぁ(´・ω・`)
と思ったり、思わなかったり。

ちなみに、観光客の方は女性でした。
もう次の目的地に向かう気満々で、さくっと、話を切り上げちゃいました><。。

参考)
坂本龍馬関連

http://sdrv.ms/QGdM9G


~ 続 く ~

アバター
2012/11/27 21:14
>ひるかさん
ありそうですねーw
しかも地元でもばったりあったり!w
まあ、世の中そんなに甘くないですが(/-\;
かなりこだわっているようなので、最期まで付き合いましたw

>ゆきのさん
最終的には満足してもらえたようなので、良かったです♪
うち、前の日に、桂浜にいってたいたというのもあって(´・ω・`)
アバター
2012/11/27 08:59
10回も撮り直してあげるなんて、マコトさんステキ^^
きっとその方も感謝してると思いますよ~

イベント一緒に行けたら良かったですねえ(´・ω・`)
アバター
2012/11/27 08:07
ドラマだったら、桂浜のイベントでまた偶然会ったりしそうな・・・ww
10回も撮り直しに付き合ってあげるなんて、マコトさんは親切ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.