Nicotto Town



牡蠣を食べにふらっと♪

土曜日、いつものように「満天青空レストラン」を見ていたのですが、
先週は、大阪の泉州たまねぎの特集でした。

しかしあの番組、どんな食材でも美味しそうに扱いますよね。。。
見てると、ついつい食べたくなります><。。

でも、たまねぎだから大丈夫かなぁと思ってみていると、
大阪の「牡蠣の大和煮」が出て来て!
牡蠣美味しそうだなぁと・・・
そういえば、最近、牡蠣食べてないし食べに行くかっ!


と、いうわけで日曜日、新幹線に乗って、ふらっと広島に行ってきました♪
新神戸から新幹線だと1時間ぐらいなので近いものですね^^

広島まで新幹線で行って、
そこから在来線に乗り換えて宮島口へ、
その後フェリーに乗って宮島へ!
と言っても、厳島神社は以前にきているのでスルーして、
まっすぐ牡蠣を食べに^^

「牡蠣屋」
http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34003363/

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/19cWPso
http://sdrv.ms/16y5Lrp

牡蠣屋定食です。
牡蠣飯、焼き牡蠣、牡蠣のオイル付け、カキフライ
と、牡蠣三昧の定食です(*ノノ)

身は大きくてぷりぷりしてて、美味しかったです♪
焼き牡蠣は、牡蠣の味がそのまま食べられて美味しかったし、
牡蠣飯は牡蠣の風味も会っておいしかったし、
オイル付けはぎゅっと濃縮された牡蠣の味が楽しめたし、
カキフライはフライに閉じ込められた牡蠣の旨みが美味しかったです^^

調理の仕方によっていろんな味が楽しめるもんですね!

ちなみに、この「牡蠣屋定食」、メニューには載っていません。
裏メニュー扱いだそうです。
HPには載ってるんですけどねw


さて、目的は達成したのですが、せっかくココまで来たので、
厳島神社も見てこようかなぁと遠めに眺めて、
JRまで戻ってきました。

そして、次の目的地へ♪


~ 続 く ~

アバター
2013/06/23 19:49
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
人生、美味しいものを食べた者勝ちです(*ノノ)
牡蠣美味しいですよね♪
りえちゃんの分も食べておきましたよ^^
アバター
2013/06/23 19:44
相変わらず、飽食してるね。
私、牡蠣大好き♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
アバター
2013/06/18 22:18
>ひーたまさん
たまねぎも美味しいですよね♪
甘いたまねぎが好きです^^
今度田舎から届いたら、わたしにも!w
広島は、新幹線に乗っちゃえば、寝てても付くので気楽なもんです(/-\)

>リリさん
泉州があるなんて、また不思議なSNSでしたねw
泉州はそんなにメジャーじゃないと思うので・・・
でも、それがあったから、ニコットにも出会えたんですよね~
不思議なもんですね(/-\)
カキフライも美味しいですよね!
ジューシーな感じが好きです♪

>ひるかさん
おいしそうでしょー?w
ぜひ夜中にも見てくださいね(*ノノ)
新幹線は乗っちゃえば、現地までひとっとびなのですぐですよ~
お金はかかりますけどね^^;
アバター
2013/06/18 07:43
うわ~思った通り美味しそう!
ふらっと新幹線やフェリーに乗れる行動力が羨ましいです^^
お休みが充実しますね
アバター
2013/06/18 00:29
このアバターというものに
出会ったのが 泉州パクパクタウンだったかな・・
出身地別になってたみたいなんだけど
北海道がなくて 泉州どこやねんって感じで登録したのが
始まりです^^

部屋を作り 着替えして 友達の掲示板に書き込む形式でした
牡蠣は生は苦手ですが フライなら食べられます^^
タルタルソースで食べたいな^^
アバター
2013/06/17 21:08
新タマネギ、おいしいですよ^^(泉州タマネギではないですが)
田舎から、たんまり送ってもらって、毎日食べてました^^

ふら〜と、広島へ行かれたんですね
新幹線で、1時間くらいなら、ふら〜って、行けちゃいますね
アバター
2013/06/17 19:47
>せいこさん
独身貴族ならではですよね♪
北海道から旅に出ようとすると大変そうですしね^^;
牡蠣も取れるという話は聞いていたのですが、厚岸なんですね~
道東のほうは、旭川しか行ったことがなくて・・・
牡蠣を食べに行ってみようかしら?w
カキフライも美味しいですよね(*ノノ)
アバター
2013/06/17 18:38
こんにちは!
羨ましいですね、牡蠣目的だけの旅。私もそんな風流なことしてみたい。

道東では近郊に厚岸という牡蠣の名産地があります。
美味しいですよ!ココの牡蠣も。「かきえもん」というブランド牡蠣もあります。
例年、お花見時期に「牡蠣まつり」もあって賑わいます。

私も牡蠣好きで何でもいいけど、一番は牡蠣フライかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.