Nicotto Town



牡蠣を食べにふらっと♪ Part2

続き書くの忘れてた(汗


宮島で牡蠣を食べ終わり、次はどこに行こうかなぁ・・・
広島城にも行きたかったのですが、行ったことあるし・・・

そうだ、呉に行こう!

とホームで電車を待っていたのですが・・・
どうやら、反対方向のホームだったようで(´・ω・`)
岩国行きの電車が来ました。

岩国といえば、山口県ですよねぇ・・・
えらい遠くまで行く電車だなぁと思ったら、30分ほどで着くみたい。






そうだ、岩国に行こうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
と、急遽、行き先を変更w
山口県には行ったことなかったですしね!

岩国について最初に行ったのは、
「錦帯橋」
http://sdrv.ms/12XzcFz

日本三名橋日本三大奇橋にも指定されている木製のアーチ橋です。
写真では良く見るので、ぜひ行ってみたいと思っていました^^

遠くから見たり、橋を渡るときの景色もいいのですが、
この橋は下から見たときの組木の眺めもいいです!
なんか芸術的な美しさを感じます♪


そして、一通り橋を堪能したあとは、
「岩国城」
http://sdrv.ms/12NBBRZ
へ♪

ロープウェイを使って上った山の上にあります。
残念ながら、天守閣は復元された鉄筋コンクリートのものですが、
山の上にあるだけあって、眺めは良いです♪
錦帯橋も上から眺めることができます^^

ただ、このお城、お城好きの間では、あまり評判が良くなくて・・・
実は天守閣から少し離れたところに、元の天守台が残っています。
本来、天守閣を復元するときは元の場所に作るものなのですが、
少しずれています。

その理由は・・・
「錦帯橋とセットで写真が撮れる位置に作りたかったから」
です(´・ω・`)

言いたいことはわからなくはないのですが、場所を移動しちゃだめでしょ!
ってことですね^^;

~ 続 く ~

アバター
2013/06/23 19:12
続くと書いたけど、あとは、お好み焼き食べて帰っただけだ(´・ω・`)
というわけで、完結ですw
アバター
2013/06/22 20:09
>ひるかさん
意外と、岩国は近くて^^
行ってみたいところではあったので、ふらっと(*ノノ)
天気にも、料理にも恵まれたいい旅行でした♪
アバター
2013/06/22 07:56
ふらっと山口^^
やっぱり行動力が違うな~
岩国城、景色もお天気も良くて行った甲斐がありますねww
アバター
2013/06/21 21:39
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と、岩国のほうが近かったので♪
木製の橋でしたが、裏からの眺めも良かったです^^
アバター
2013/06/21 21:19
山口県まで、行ったんですね

橋、綺麗な橋ですね^^






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.