Nicotto Town



出張という名目の埼玉旅行 1日目 Part3

仕事が忙しくて、いつも以上にペースが遅いのですが、続きますよー!w

お昼を食べた後、向かったのは、
「さきたま古墳公園」
http://www.go2park.net/parks/kofun.htm

名前の通り、古墳がある公園です。
しかも大小あわせて10個もあります!
http://sdrv.ms/1aFOVX7

前方後円墳あり、円墳ありと、形も様々です。

古墳なんて見たの何年ぶりだろ・・・
下手すると小学校の遠足以来とかかもしれません^^;


あと、公園内にある博物館では、古墳で見つかった国宝の剣等も飾られています。
小さな博物館ではありましたが、見ごたえはありましたね!
近くによる機会があれば、ぜひ(/-\)


その後は、「古代蓮の里」へ。
残念ながら、蓮の季節は終わっていたのですが、見たかったのはこれ。
http://sdrv.ms/1cX31He

田んぼアートです^^
里にある塔の上から見ることができます。
田んぼアートってはじめてみたのですが、こういうのもいいものですね♪


その後は、次の日の観光に向けて、川越へ移動。
川越での晩御飯は、こちらのお店に。
「いちのや」
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000139/

そして、コレを食べました!
http://sdrv.ms/1a76LHo
川越はウナギで有名なところです!
ウナギが高騰中ということで、値上げしていいお値段にはなっていましたが、
ふわふわのウナギがおいしかったです^^

あと、食後のデザートはこちら。
http://sdrv.ms/1gEMsVi
サツマイモのプリンです♪
見た目普通のプリンですが、口に入れるとサツマイモ!って感じですw
優しい甘さのプリンで美味しかったです^^

そんなわけで、1日目は終了。
行田市での移動は、ほとんど自転車で、10km以上走ったので、
夜は疲れてすぐに寝ちゃいました(/-\;;;

~ 続 く ~

アバター
2013/10/26 01:07
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
健康優良児ですね(*ノノ)
田んぼアート、良かったですよ^^
この時期限定だそうです♪
アバター
2013/10/25 08:06
きれいなものを見て運動して美味しいものを食べて早寝・・・
健康的ですね!
田んぼアート実物を見てみたいです^^
アバター
2013/10/24 23:13
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バスもあったのですが、時間が微妙で^^;
いい運動になったので、美味しいご飯が更においしくは、なりましたね(*ノノ)
アバター
2013/10/23 22:34
いろいろ、自転車に乗って、回ったんですね^^
この日の晩ご飯は、 ∈(・Θ・)∋凄く美味しかったんでは?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.