Nicotto Town



紅葉を見に行こう♪

土曜日に、今年最初の紅葉狩りに行ってきました♪

どこに行こうか、悩みましたが、まだ、東福寺って行ったことがないなぁと。
ただ、超有名スポットなので、混むことは必至なのですよね・・・

というわけで、朝一で行って、空いている間に回って帰ってこようかと、
がんばって6時におきていってきました^^

「東福寺」
http://www.tofukuji.jp/index.html
どういった由来のお寺なのかは知りません!(ぇ

紅葉はこんな感じ♪
http://sdrv.ms/I9Locl
http://sdrv.ms/190Xj3c
http://sdrv.ms/I9LAIP
http://sdrv.ms/1dtjQgy


いつも写真では見ていたのですが、さすがですね!
紅葉に浮かぶ橋が、超綺麗です(*ノノ)

ただ・・・
朝一に行っても、超混んでました・゜・(ノД‘)・゜・

紅葉はきれいなのですが、押し合い圧し合いしながら、
何とか撮影ポイントに移動して、写真を撮り終わったら、
人混みを押しのけながら、何とか出るって感じです・・・

のんびり紅葉を楽しむなら、
ゆっくり座って庭園と紅葉を楽しめる、
「泉涌寺」
http://sdrv.ms/1haIi78
とか、
お茶を飲みながら、のんびり紅葉も見られる、
「新熊野観音寺」
http://sdrv.ms/1bfFSlb
http://sdrv.ms/1g86yDJ

のほうがいいかもしれませんね~

ちなみに、うつっているのは、
「とろ~りわらび餅」
です(/-\)
なまえの通り、とろとろのワラビ餅で、スプーンですくうのも一苦労でしたが、
しっかりとした味わいで、ソースも甘くて美味しかったです^^



あと、帰りに、祇園により、いつもの
「ぎをん小森」へ♪
http://www.giwon-komori.com/

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/190Zbcd
あんみつです^^
ぎをん小森のデザートは、どれも優しい甘さで、落ち着いた雰囲気の中
食べられるので、お気に入りです(/-\)

そんな感じで、紅葉狩りも終了。
人混みに疲れたので、昼過ぎには帰ってきました^^;



その他写真はこちら。
http://sdrv.ms/190Zqnw

アバター
2013/11/25 23:16
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんと、きれいな紅葉でした^^
でも、あの人混みは・・・
空いてる状態で見てみたいものです><

>のんたんさん
うんうん^^
キラキラ光っていてステキでした♪
のんたんさんも、行ったことあるのかしら?( '')

>Ricoさん
人混みが苦手だと、つらいかもです・・・
押しが弱いと、スポットまでたどり着けません^^;
わらびもちも美味しかったですよ!
そっちは、比較的空いていたので、機会があれば^^

>りえちゃん
今週いきなり雨ですもんね・・・
紅葉が心配なところですね^^;
東福寺、今ではすごい人気のようで、帰るときには、更に人ごみが増えてました><
天井って、あの橋の天井に上がれるのかしら・・・

>ひーたまさん
ぜひ、一度は、見に来て欲しいところではありますね!
人混みは覚悟しないとですが、それだけの価値はありますからね^^
ワラビ餅、美味しいお店が京都にはいくつかあるようなので、
ぜひ食べに^^
アバター
2013/11/25 21:35
紅葉シーズンの京都は、人で、混雑するイメージだけど
行ってみたい、紅葉シーズンの京都^^

お写真拝見しましたが、ほんと、綺麗ですね

とろ〜りわらび餅、気になります
わらび餅好きなんで^^
アバター
2013/11/25 20:22
すごい人やったと思うけど、今日の雨で紅葉もダメになったやろし、よかったね、行っておいて。
東福寺って、昔はそんないっぱいと違ったと思うんやけどね。
私、子供の頃、なんか、天井に上った気がするんやけど・・・
アバター
2013/11/25 10:20
素晴らしい紅葉ですね(●´ω`●)
しかし、押し合いへし合いしながら見るのはちょっと苦手…

わらび餅がふわふわって想像つかないです
きゃー食べて見たいッ
アバター
2013/11/25 09:14
お日様に透けてみえる紅葉ですね^^
アバター
2013/11/25 08:10
うわ~!きれいですね!
こうしてみてると優雅な気分になるけど、超混んでいたんですね(;´д`)
お疲れ様でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.