Nicotto Town



夏休みの思い出かぁ・・・

夏休みの思い出ねぇ・・・・

大学の夏休みに、合宿で免許を取ったときは、色々大変でしたねlw

まず向こうについて、最初の問題発生。
視力検査で、視力が足りないって言われた
ええ???
まだ大丈夫だと思ってたのに・・・
かといって、向こうの人も追い返すわけにも行かず、何度も視力検査をして、
当ったのでOKとしました(ゎ
・・・・それはそれでどうよ、って感じですけどねwww

そして、続いて・・・
お金降ろしたのに、持ってくるの忘れた
2週間ぐらいのスケジュールなのですが、寮生活とはいえ、お昼ご飯とかは
自腹なのでお金を下ろしていったんですが、持ってきてませんでした(汗

ええ、コマリマシタ・・・
仕方ないので、同じ部屋だった人たちと麻雀して、資金をGETしました(/-\)
あ、いえ、かけたのは図書券ですけどね?(何

そして、最後まで大変だったのが・・・
免許がなかなか取れない
いやぁ・・・
予想以上にてこずりました;;
2週間で終わるところが、1ヵ月かかったんだったかな?
教官に何度も
「オートマ限定に変えたら?」
といわれましたが、あきらめずにがんばりました!

やっぱり、うち、あの、ドライバーズ視点での運転って苦手なんですよ~
ゲームでも、車を上から見た視点じゃないと、運転できないのです><

それでも、なんとか1ヶ月で無事免許をGET♪
今では、ゴールド免許ですよ♪
一緒にドライブに出かけたい人とかいたら、ぜひ一緒に♪











15年ほど運転はしてませんけどね^^

アバター
2009/08/23 22:57
>むうさん
えええ!?
そこは、笑顔で乗りましょうよ><
生死は問いません!(ぇ
教習所ですか・・・
ダンナさんは、何とか乗れるようにはなったんですね~
でも、うち、勘を取り戻すって言っても、そもそも、運転できていたかどうかの怪しいですよ?w
アバター
2009/08/23 22:52
いーやーだーw

ウチの旦那もペーパードライバーでした。
10年ぶりとか言うから、1日教習所に通ってもらいました。
そしたら、最近は近所で運転するくらいはできるようになりました。

大阪市内のウチの実家に帰るのはムリだそうですが。。
阪神高速に乗るのも嫌らしいし、下道も込んでますからねー。

ぜひマコトさんも教習所に行ってきてください。
1日行けばだいぶ勘が戻ると思いますよ。^^
アバター
2009/08/22 21:10
>ヨンアさん
おお、ドライブドライブ♪
でも、わたしも運転しますよ^^
そんな、運がよければ死にませんって(/-\)
アバター
2009/08/22 21:06
マコっちゃんとドライブに行く時は。
アタシが運転してあ・げ・る❤

・・・・・・だってまだ死にたくないんだものw
アバター
2009/08/22 20:36
>mariaさん
通ってたら、終わらないと思ったので、
取れるまで面倒を見てくれて、
延長料金の要らない
ところを選びましたw
視力は、気がついたら落ちてますよね・・・
わたしも、びっくりでしたw
アバター
2009/08/22 06:58
免許かあ(*´ω`*)
私は通ってゲットしたので結構時間かかっちゃいましたw
そういえば私も視力検査のときに

「あなた自分の視力解かってる?(; ´_ゝ`)」

って聞かれて「なんでだろう(・∀・)」と思ったら
視力が0.2しかなかったの(´゚ω゚):;*.:;wwwww
0.7あると思ってたのに自分でも凄いビックリwww

高校の健康診断の視力検査と結果が違いすぎました(ΦωΦ)
アバター
2009/08/21 22:18
>マーガレットさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
助手席が似合う男を目指してます(/-\)
でも、無理してのって、しんでもねぇ?w
アバター
2009/08/21 20:25
そういうことか・・・・・・・
車では出かけないっていってたもんね。
でもさ~せっかく取ったのにもったいないような・・・
アバター
2009/08/21 12:16
>あずー♪さん
ペーパー子ってwww
いやいや、ぜひ、わたしに運転させて下さい^^
アバター
2009/08/21 09:54
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

マコたん
ぺーパー子ちゃんやん
どう?私の助手席(*/∀)
アバター
2009/08/20 23:23
>ひろちゃんさん
合宿免許は、まとまった時間が取れる学生には便利ですよね^^
18歳の誕生日の翌日からって、また早いですねw
そのころは結構車にも乗ってたんですかね?
毎日2時間で1ヶ月なら早いほうなんですかね??
しかし8年ですか・・・
運転するのはもう怖いでしょうねw

>泰山娘娘さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい思い出でもありますw
20万きっかりって、わたしにはできないことですね・・・
落ちまくりでした><
しかし、その合格条件はどうなんでしょうね?w

>Kazzさん
いえいえ、ゴールド免許だから大丈夫ですよ^^
ちょっと、運転してないだけです(/-\)

>あすかさん
免許取ったの早かったんですね~
しかも2週間って早いですね!
それだけ優秀だったんですね(/-\)
クランクかぁ・・・
クランクってなんでしたっけ?(汗

>gardeniaさん
おおお!
全部一発合格!
すごい><
わたしには無理な話でした;;
まあ、図書券という名のお札?w

>ゆい★純正品さん
理屈としては会ってるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
うちも車はありません・・・
車庫もありませんしねw
どじっこなのは元からの狙いです(/-\)
きゅんときちゃいましたか!
ほれましたぁ?w

>りえちゃん
いざというとき・・・・
いやぁ、そのときがなかなかこないんですけどね?w
練習するのもすでに怖かったり><
アバター
2009/08/20 22:26
・・・・いざ、という時のために、ちょっと練習しておいた方がいいかもw
アバター
2009/08/20 22:18
www
うちの父親とおなじ理屈でゴールド免許ww
そもそもうちに車はないしw
どじっこで萌えを狙ったブログなのですね^^
チョットきゅんっってきちゃいました。不覚><
アバター
2009/08/20 21:39
わたしMTでとったですけど、全部一発合格でしたよ~♪(←自慢ww
っていうか・・・図書券でどうやって過ごしたのか気になりますよ?wwww
アバター
2009/08/20 19:07
こんばんは。
運転免許は19歳の冬に取りました。オートマなんですが、最短コースで
みっちりやったこともあってか2週間ちょいで終わりました。

てこずったのはクランクでした。曲線(S型)はすいすいいけたのに、これだと
何かダメで。教官に「普通は逆なんだけどねぇ」と突っ込まれました(笑)
アバター
2009/08/20 18:16
運転はやばいんですね・・・
アバター
2009/08/20 17:25
 それはそれは、ほんに忘れられそうにありませんわねー。

 うちはかれこれ20年ほど前の夏、かっきり20万こっきり持って
実家(鳥取)から通いました。一つでも落としたら予算オーバーなので
必死でしたわよ><

 ・・・教官からは「公道で乗らないなら合格にしちゃる」言われました。
今でも忠実にその約束は守ってます(笑)
アバター
2009/08/20 16:38
今では合宿での免許取得も当たり前の時代になりましたね!
私は18歳の誕生日の翌日から自動車学校へ通いました♪

学科と実施で毎日2時間ほど受けて1ヶ月ぐらいだったと
記憶しています。最後の学科テストは愛知県の試験場(名古屋
市内)に行ってもらってきました!今のようにその場で即座に
もらえる時代ではなく後ほど郵送だったと思います。

あ、ちなみに私もここ8年滅多に運転はしません。
だって面倒なんだもん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.