Nicotto Town



富山湾の海の幸旅行記♪ 2日目Part3

ホタルイカミュージアムで、更にお腹いっぱいになったところで、
再び、富山駅へ。

サンダーバードの時間まで、思ったよりまだ時間があるなぁ・・・
ということで、「高志の国文学館」へ。

実は、ちょうど、
「まんが家 藤子・F・不二雄の『SF』」
http://www.koshibun.jp/news/exhibit/fujiko-f-fujio.html
を、やっていたんですよね!

藤子・F・不二雄のマンガの原作が展示されていたり、
http://1drv.ms/1lke3JX
http://1drv.ms/1lke68m

藤子・F・不二雄関連のポップも色々ありました♪

マンガも置いてあったので、いい時間つぶしになりましたw


そして、最後の晩餐へ♪
最後も富山の名物を色々食べようと、居酒屋さんへ!

「ホタルイカの石焼」
http://1drv.ms/1lkerrF
「ブリ大根」
http://1drv.ms/QmHFN6


のどぐろって結構いいお値段なので、なかなか食べられてなかったのですが、
今回初めて塩焼きをいただきました!

そっか、やけに高いと思ったら・・・
http://1drv.ms/QmHHET
丸ごと一匹出てくるのですね(汗

でも、さっぱりした味で美味しかったです♪
1,500円ほどしましたけど、食べてよかったです(*ノノ)

そんなわけで、富山旅行も終了。

行きたかったお城も回れたし、
食べたかった白えび、ホタルイカもいっぱい食べられたし、
いい旅行でした♪

富山は今度は、黒部ダムのほうにもいってみたいところです!


~ 終 わ り ~

アバター
2014/04/21 22:28
>よぐさん
エスパー麻美好きでした♪
ちょっとエッチでしたよねw
のどくら釣り!
ちょっと10匹ぐらいつってきてくださいw
アバター
2014/04/21 08:39
藤子不二雄かぁ~、いいね!
エスパー麻美と、笑うセールマン好きよ?w
のどぐろは高いよ~。なので、釣ろう!www

黒部ダムね。いいね、すげーでかそう。
お疲れさました~。
アバター
2014/04/20 21:39
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
メインは、なんだかんだで、海の幸でしたからね!
食べられるだけ食べてきました^^
黒部ダムは気になりますよね~
ぜひ機会があれば!
アバター
2014/04/20 08:02
富山グルメ食べ尽くしてますね!
のどぐろ美味しそう~~ww
黒部ダム、私も一度は行ってみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.